四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

鳥見山公園の紅葉

2007-12-02 18:28:16 | お出かけ
夫婦で風邪の一週間をやり過ごし、
今日ぐらい家でのんびりすればいいものを
紅葉はもう今週で終わりかなぁ~という話から
もう一カ所行きたかった所へ急遽出発

夫が会社の方から聞いてきた、奈良県榛原の鳥見山公園。
車もすれ違えないほどの、山道を過ぎた途端、
駐車場の広場に鳥居と紅葉が迎えてくれる。


勾玉池に映る紅葉が美しい
先週くらいもっとよかったんだろうなぁ


この樹はまさに燃えているよう。




満天星(どうだん)つつじの赤も鮮やか。



鳥見山公園のポスターには、春はつつじ、秋は紅葉とある。
展望台からは初瀬川沿いの田園風景が万葉の時代を
忍ばせてくれる。
期待した以上に美しい紅葉が見れて
またまた、お気に入りが増えてしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉バッチリです! (フユソナ)
2007-12-03 09:16:10
ご主人風邪治って良かったね行って良かったね!つつじが良い所って聞いているけど素敵な所だね。今年は紅葉沢山行けて満腹ですか?まだ行けてない所が有ったりして
返信する
予想以上でした (hetappy)
2007-12-03 10:27:18
先週ぐらいはもっと良かったと思う
まだまだ、見たいところはあるんよ~~
でもこれから冬の間は大人しくしていますぅ
返信する

コメントを投稿