だったら小売店とかも。

2021年04月19日 | 独り言


既にまん延防止が試行されている府県や今後、東京他も宣言施行が視野に入るようだが
飲食店ばかりに要請するなら、小売店、コンビニやスーパー等も20時ないし21時以降の酒類販売禁止か自粛しないのか?

飲食店は大半がコロナ感染拡大防止策をしていて却って外でマスク外して飲んでいる方が危険ではないか?
これから陽気も良くなるし、外飲みが増える感がある。

まあ飲食店だけで感染してクラスター発生なら仕方ないがそうではない。

お役人23名とか4名以上の送別会等で静かにマスク飲食しているとは到底思えない!!

小売店も厳しいだろうが他のものは売れるがお店はシャッターを下ろさなければならない。

まあ仕事の後の家での一杯はまとめ買いか、なんとかその時間前に買える努力をしないと。

俺もお酒は好きだが不公平と危険があると思わないか?

医療がひっ迫している中、あの外飲み映像は個人的にいただけない。

協力金を出すかどうかは別だが攻めてワクチン接種が全国民に完了し感染者減少、医療体制元へ。

となれば良いが。

後、あの「見回りたい隊」だっけ?

どんなに暇なんだよ、どんなに信用していないんだよ。
外飲み見回りとか、医療は出来ないにしても医療現場の後方支援とか。(会場確保、円滑ワクチン接種のお手伝い、薬等以外の物資の輸送etc)

公平にして欲しいよな。