爆問・太田の言葉に何故か目頭が熱くなった。

2014年05月26日 | 独り言
今回のAKBのことは本当に残念です。

無事に退院したことがとても嬉しく思います。

しばらく、ゆっくり心も身体も静養して下さいね。


言いたい事は俺なりあるけれどそれは控えます。

ただ、爆笑問題の太田がいろいろ破天荒で問題発言する芸人だと思われているが何十年も前からジャンク(ラジオ)を聞いたりタイタンライブに行ったから

言いますが今回の一件で彼はこう言ってたね。


「あれはかわいそう。許せない」

「やるんなら俺のところに来い」



AKBに限らず何でも世間の出来事を滅多切りする太田が「やるんなら俺のところに来い」


カッコイイじゃないの!!

カッコイイというのは不謹慎かもしれないが「事を穏便に済まさない」彼のエールではないか?

芸能界という同業者。ジャンルは違うが太田の言葉に俺は「熱いなこの男!!」と思ったね。



傷ついた彼女達の「心のケア」がこれからは大切であり少しそっとしておいて下さいね。


いずれ時間が解決することを深く望みます。

お大事に。









何故、今、坂上忍なのか?

2014年05月24日 | 独り言
俺的には、一言で言えば「苦労がバネに。今の時代に敢えて逆を行く言動に清々しさのようなものすら感じる」と思っている。


彼の子役時代は確かに先駆けで超大物と数々共演してきたが本人はそれを相当苦労と思い兄には嫌がられ

父の億を超える借金をあの歳で完済した。小さい頃から仕事、仕事。しかもメディアに出る人気子役だから普通の子供遊びなんて出来るわけがない。


「毒舌」なら有吉、破天荒なら・・・いないかな。有吉も当然、苦労し毒舌を武器にレギュラー数No1になった。

しかし少し先輩の坂上はあまり貯金だとか将来のことを口にしない。

年末に今年稼いだお金を全て競艇に突っ込むと言われるがその位の意気込みでやっているのだろう。実際、劇団も経営し「すっからかん」になるわけがない。

好きな酒を飲み二日酔いで来る芸人(芸能人)は「仕事なのにあるまじき行為」だと非難するだろうが昔はそんな俳優や芸人がゴロゴロ居た。

あの豪快ぶりに少し憧れがあるのではないだろうか?

最近は、車要らない、彼女要らない、お金は貯金、それで楽しのだろうか?

老後の不安。それを今から考えていたら本当に毎日が苦しい気がする。もう少子高齢化や歳を重ねれば体力が落ちて来るのは皆同じなのだ。


芸歴40年以上を超える波乱万丈の坂上に周囲も言いにくいが、それに対しての掛合いがきっと支持されていると推測する。

坂上がただ毒舌で破天荒ならこんなに支持されていないだろう。

堅実な仕事の戦略が有りつつも「今を楽しく生きる」というより彼の場合は、幼少期に自由に閉塞的な環境から今やっと「自分の本当の生き方」を謳歌して

いるように思える。

人それぞれの生き方があるだろうが何でも世間、政治、経済、会社等の責任にして「俺は悪くない、もっと社会がしっかりしていれば」なんて言っている人

間に「そうですね、おっしゃる通りです」なんて周囲が同情するわけがない!!

坂上は、そんな世の中に「こんな俺でも」みたいなメッセージを投げかけているように思える。

あのキャラでやられたら若い芸人が日の目を見ることは限りなく低い。

人気はいつか低迷する時が来るだろうが俺は坂上の生き方に何か共感するところがある。




人生一回。「今日、あなたは何をしていますか?楽しい1日になりそうですか?」

そんなことを考えないぐらい自分がしたいことを謳歌したいものだ。





大島康徳氏は本当に良い人だ。

2014年05月13日 | 野球
MLBの解説者で一番好きなのは断然大島氏です。


野球なんて見ている側はルールや選手心理を知り尽くし、みんな解説者なので、当り前の解説なんてちっとも面白くないもの。

大島氏の解説には「笑い」が有り二ヶ国語のYESやNBC(National Broadcasting Company)の解説者やアナウンサーは伝える事はしっかり伝えながらも笑いが絶

えない楽しそうな解説です。

球場や球場周辺の特徴、イベント、選手のデータ等々はアナウンサーで充分なのであります。

大島氏はブログをやっていますが、そのブログ内容も面白いですし、コメントして時間があれば必ず応えてくれます。


あまりMLBが詳しくない、野球はそんなに好きではないという人は一度、大島氏の解説を見て頂きたいですね。



大島康徳公式ブログ




これからも楽しい解説期待しています!!


私のブログにも遊びに来て下さい。