Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

「へろDay」設立!

2006-01-09 | 日常
今日は初の「へろDay」!!
「へろDay」とは・・・基本的にへろは家のコトなど何にも
しないでいい日。家事も育児も放棄していい日。
もちろん、やりたければやってもOK。
まぁ、いわばへろの休日です。


実は昨年末に、殿が提案してくださったのだー。
これからは月に1~2回「へろDay」を設けてくださるそう。
いつまで続くかは不明ですが、とりあえず今年から実施
することになりました。
う~んっ・・・感謝

今日は初めてということで、軽くベタに過ごしました。

午前中はいつもより少しゆっくり寝させてもらって、
ちょっと家事して、お昼ごろ街へくりだす。
一人で喫茶店でゆっくり本を読みながらランチして
バーゲンの誘惑に吸い込まれながらどうにか本屋にたどり着き
ゆっくり立ち読み。
お土産ゲットして帰ってまいりました。

ちなみにお土産は~
長男さまの朝食用にトトロのパン。     
 ちょっと不格好?長男さまトトロとわかりませんでした

殿には好物の香梅のきんつば
 アッサリなので食べやすいです。
(ドッカリ甘いのがお好みの方には物足りないかも)

あとは、子供達のおやつにコロコロドーナツ、
それと百貨店でいつもよりちょっとイイお肉を買って帰りました(主婦ぅ~)。

本当はランチとかの写真を撮って載せようと思っていたのに
へろったらバタバタ外出したので、デジカメ忘れてしまったのです。(反省点)

ちなみに殿は、息子二人を朝から電車にのせて街へ繰り出し、
ラーメン食べさせて、本屋へ連れて行き、一度帰ってきてまた公園に
連れ出し、遊ばせていたそうです。
それはそれは、お疲れだったことでしょう

これからは、次の「へろDay」に向かって張り合いのある毎日を送るぞっ

殿、ありがとうございますっ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さりげなく・・・ (ふぁやたん)
2006-01-10 00:09:45
いいねぇ~

パパに「ヘログ 1月9日」をさりげなく見せるわぁ

リフレッシュできるよね~

でも、なんか前に、へろDAYもどき?なかったっけ・・・?

ワタシも先日、2日ほど、園児と乳飲み子をパパにまかせてぷらりプチプチ家出?しました。

なんとかがんばってくれてたみたい。

・・・たまには、いいよね
返信する
いいなー (ますこ)
2006-01-10 07:18:23
う、う、う、うらやましいー!!

私もヘロday提案してみようかな!!



旦那さんからの提案ってのが感動!!
返信する
 (へろ)
2006-01-10 20:39:55
>ふぁやたん

お宅はヘログ見せなくてもちゃんとやってくれてるじゃん!うちは次男さま産まれてからは美容院の時と園等の飲み会以外は二人を預かってもらったことなかったのよ~。(長男さまはよく連れ出してもらってたけどね)

これからはヘロが会長となり「主婦に休みを」会でも結成してみますか。殿は名誉会長で。



>ますこねーさん

ホント、普及したらいいと思うよ~!でも殿方に恨みもたれそうで怖いけど・・・。決してこのブログ義父母には公開できないわっ

みんな、密告しないでね。
返信する