Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

お久しぶりです~^^

2012-07-10 | 日常
herogをご覧いただいてるみなさま、お久しぶりです!

相変わらずfacebookのほうで時々動いておりますが
元気に過ごしてます!!

まったく更新していないにもかかわらず、のぞいてくださってた方々スミマセン!


とにかく1学期は子供たちの運動会や野球、ソフト・サッカー・・・と
アクティブに活動してました!

そしてあっというまに・・・気が付けばもうすぐ夏休み。



ところで、今日は結婚記念日♪

しかし、明日殿が検診のため今夜はお酒が飲めないので
昨日二人でカンパイしました!!

昼間にお花をチョコチョコ飾って・・・


夜はキャンドルナイト!!


炎がきれいで、本当は↑この暗さのままいたかったけど、
ご飯が食べにくいので、少しだけ電気をつけてゆっくり飲みました。



今年はまる13周年。14年目に突入です。
年々、何回目の記念なのかわからなくなってきています。。。(老化?)

あと何年一緒にいれるのかなぁ~???

















じなんさまの絵

2012-03-21 | 日常
いよいよもうすぐ春休み。

先日じなんさまが、一年間で書いた絵を持って帰ってきました。


ご本人は絵をかくのが好きではないご様子ですが
私はじなんさまの絵が大好き!!

特に好きなのがこれらの絵。

まずは野菜を使ったアート。


謎の生物・・・?(「くじらぐも」の絵かなぁ~?)


お、おぉ~!こわそうなみどり鬼がやってきた!!
(黄色いブリーフは見つめないでね)


運動会の思い出・・・玉の数、半端ナイ。。。
(しかも白玉の確率が高すぎませんかね?)


一年間、あっという間に終わりそうです。

さぁ、春休みはどう過ごそうかなぁ~。。。






義援金を振り込みに。

2012-03-09 | 日常
もうすぐ東日本大震災から1年ですね。

微力ながら、今日義援金を寄付しに行ってきました。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りしつつ、

あの出来事を忘れないよう・・・

そして一日も早く復興できるよう願いを込めて。


とはいえ、こちらはjimmy+の生徒さんからいただいた
レッスン料の一部をコツコツためてきたもの。

それから、子供たちがお手伝いをしてちょっとずつ
ためたもの。



どちらも私だけの力で作ったお金ではありません。

パン教室にきてくださっている生徒さんや、
お給料を稼いできてくれる殿があってこそのお金。


まわりの人に感謝しつつ、これからもパン教室を
頑張っていきたいと思います。

jimmy+のブログでも、明日ご報告する予定です。









軟禁生活

2012-02-17 | 日常
じなんさまがインフルエンザになりました。
しかし、予防接種していたせいかかなり軽く済みそうです。


タミフル服用後、すぐ平熱に戻った彼はヒマをもてあまして仕方ありません!!

もちろん私は何もできなーい!


今日の犠牲者は私と、じさんさま側近のペンギンのモモちゃん。



モモちゃん、サイコロだってちゃんとふります。

(手がふくよかな黒子・・・いや白子は見えない、見えない・・・)

私のささやかな抵抗と言ったら・・・
せいぜい、同じマスに止まった時、じなんさまのコマに乗っかるくらい。

(しかも気付いてないし。。。)

結局、一番お年玉をゲットして優勝したのは・・・モモちゃん。



はい、モモちゃん・・・おめでとうございます。

早くこの生活から解放されたいけれど
きつそうな顔見せられるよりはマシでかっ^^♪


またイベントへ・・・

2012-01-30 | 日常
また、野球関連のイベントに誘っていただき、
じなんさまが参加してきました!

(あ、お料理関係のイベント参加のお話はコチラから→(jimmy+クリック)どうぞ)


ホークスの城所選手・明石選手と一緒にトレーニング!みたいな企画。


始めにお二人トークがあり、次に質問コーナー。

張り切って一番に挙手した彼・・・マイクを持って堂々と質問!!



その後も抽選でサイン入りTシャツを直接いただいたり・・・

記念撮影では、しれ~っと選手のお隣の空間をゲットしたり。。。


このずうずうしさはダレに似たのか・・・
ちょっと恐ろしくなったひとときでした~




3年に1度の?

2012-01-10 | 日常
三年に一度といわれている?キャビア温泉の会に行ってきました!

新年早々、笑いすぎてお腹がねじれて大変でした!!















あぁ・・・今からもう、三年後が待ち遠しい・・・。

今年もよろしくお願いします!

2012-01-02 | 日常
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて昨年は、公私ともども時間に余裕がない上に
フェイスブックとパン教室のブログをはじめたこともあり
ヘログの更新はなかなかできずにいましたが、
今年も自分なりに無理なく頑張っていきたいとおもいます!

また一年、みんなが元気に過ごせますように!!


元旦の朝・・・殿の実家伝授のお雑煮。


お昼はうねさんが作った博多雑煮。


夜もうねさんの豪華手料理で・・・かなり体重増加中!!







キク

2011-12-04 | 日常
この秋は、妙に菊の花(しかも和風なやつ)に目がいきます。

小さめの、キュっとしまったタイプが好き♪でおうちにもよく飾っています!!

今は、玄関に明るい黄色の菊を。(影もカワイイ☆)




一緒に束になっていた赤紫系のものは別にして飾っています。

 おじさんも寄り添っていま~す

ガラスの器に入れると、デイジーっぽいなぁ。。。


あ、ちなみに両方合わせて¥100なり~♪


ほのお

2011-12-01 | 日常
先日、akiyoちゃん宅でキャンドル炎を見ていたら、
すっかり虜になってしまい・・・


早速キャンドルを買ってきて、
子供が寝た後、ほんやり眺めて疲れを癒してもらっています。



うまく利用すれば便利なもの。

一歩間違えば恐ろしいもの。。。

なのに、見ているだけでこんなに癒されるなんて・・・

ほのおの力って、不思議ぃ~。

ありがとう~ちょうなんさま

2011-11-29 | 日常
本日は無事、ワンデーイベントが終わりました!
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!

詳しくはこちらを見ていただくということで・・・(クリック


ワンデーの記事はそちらのブログを書いたのでこちらでは書きませんが、
年々、ワンデー当日の疲れに年齢を感じるようになってきているのは事実です。


でもね、反面、子供の成長を感じることもあります。


ワンデー当日、たまたまちょうなんさまはお弁当をもっていかねばならぬ日でした。

前日、「おかあさん、明日のお弁当、自分でけんね」とちょうなんさま。
(お弁当作り、大好きなんです)


・・・・いいんですよ。・・・・・もちろん。・・・普通の日なら・・・。

けれど、ワンデー当日の朝ってパンとか焼いてるんでキッチンは大忙し!


しかし張り切っているので止めるのもかわいそうだし、
「じゃぁ、前日にできるものはすべて準備をしといてね」とお願いしました。


当日・・・下準備したにもかかわらず、かれこれ1時間近くキッチンにいたみたい~。
(私はわからないときに口で教えるだけ)

鼻歌なんて歌いながら、とっても楽しそうに・・・。


そして、完成したお弁当がコチラ。

ちゃんと形になってます!

大好きな冷食のエビ寄席フライもたっぷり((笑))
たまごには刻んだキムチが入っています。(コレ味見したら美味しかった)


この勢いで、ついでに朝食も準備してもらいました。

1時間キッチンを明け渡しましたが、結果的には助かりました!

かーちゃんが衰えていく代わりに、子供が成長しててプラマイゼロって感じでしょうか。


ありがとうちょうなんさま。

この調子で料理のできるオトコになっておくれー♪