徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

今日から8mg

2020年09月11日 06時35分00秒 | 重症筋無力症
今日からステロイド8mgです(^O^)/


プレドニン5mg×1錠
プレドニゾロン1mg×3錠
ネキシウム(胃薬)20mg×1錠

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期検診 '20/9/10 | トップ | 帰りに虹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はないずこ)
2020-10-12 23:32:17
はじめまして!50代のおばちゃんです。
私も、どうやら筋無力症のようです。
血液検査で、抗ACh受容体の値が70でした。
が〜〜ん。と、だいぶショックを受けつつ、
現実を受け止めています。
徒然臭さんの明るい文面に、私もめげずに明るく治療をやっていこうと思い始めました。
まだ全部は読んでいませんが、参考にさせていただきますね。
ありがとうございます☆
Unknown (への)
2020-10-13 23:37:05
はないずこ様

はじめまして
はないずこさんの体調はいかがですか?
私はステロイドのおかげで、ハードな力仕事をしなければ 不自由無く 普通に生活できております。

他の重症筋無力症の方のブログ等で 日常生活にも支障を来たしてる方が沢山いらっしゃるのを拝見すると、ホント自分は不幸中の幸いだったのだなぁと感じます。
これこらどうなるか分かりませんけどねf^_^;

はないずこさんもお体に気を付けて、お互い頑張りましょうね👍

コメントを投稿

重症筋無力症」カテゴリの最新記事