徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「嫁ハン蒸発!?」の巻

2008年04月26日 23時52分55秒 | Weblog
嫁ハン、今晩家にいない。
トランポリンの一部の母ちゃん連中が集まり、粟津の“湯快リゾート”で夜通しミーティングという事らしい(要は泊まりでおしゃべり)。

という訳で、今晩は俺とハル吉&トラ蔵の3人生活だ。

と言ったところで特別いつもと変わったことなかったなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「また嫁ハンに黙ってこんなもの買ってしまいました」の巻

2008年04月26日 20時23分12秒 | Weblog
今日、初めて金沢市大桑町のスポーツDEPOに行って来た。

マウスピースを買う為である。

今使っているのはスポーツオーソリティで買ったが、作り方がイマイチ下手くそだったせいか 練習中声をだしたりすると おじいちゃんが総入れ歯を口から飛ばしてしまうみたいにマウスピースがしばしば口から飛び出してしまうのだ。

そこでDEPOに行ったのだが、
お客さん 結構少な・・・かったかな(^_^;)

ラグビーのコーナーも金沢港の近くにある店舗と似たり寄ったりで品数もそんな多くは無かった(T.T)

そこに、2,100円のマウスピースと525円のマウスピースがヒッソリと置かれていた(両方ともカンタベリー製)。

俺は525円の方を手に取り(小市民)レジに向かおうをしたのだが、そんな時 目に入ったのが小さ目のラグビーボール。
しかも手触りが柔らかい。
オッパイ星人の俺としてはソフトな触り心地の方が断然好きなのである。

結局、衝動買いしちゃったんやけど、
家へ帰ってネットで調べてみると、このボールはアメフト用の子供向けボール(フラッグフットボール)だった。
でも、「小学生が最初始める時、丁度いい大きさと軟らかさやんなぁ」と思った。

ラグビーでもアメフトでも 使えるもんなら使いやすいものを使った方がいいと思うのよね。
俺、中学の体育の授業の時 あの硬いバレーボールのレシーブやトスが嫌いで嫌いでね。
それの、トラウマかも…。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「男闘呼組」の巻

2008年04月19日 09時47分37秒 | Weblog

昨日からハル吉は『全日本年齢別トランポリン競技選手権大会』のため、学校を休んで輪島へ行っている。
日曜日の夜まで帰って来ない。

 嫁ハンは 今朝、6時半に家を出て 輪島へ向かった。
今日の夜遅くまで帰って来ない。

俺は、係長からの再三の休日出勤要請をなんとか断り、トラ蔵と男闘呼組を結成して一日を過ごす予定だ。

横では トラ蔵がさっきから♪炎陣戦隊ゴーオンジャーッ!♪ヤッターヤッターヤッターマーン!といつものごとくエンドレスで歌いまくっている。

さて、どうして過ごそうか・・・?

※ちなみに昨日行われたトランポリンの結果。
シンクロ女子でハル吉のペアは14位。
相変わらずパッとしまへんなぁ。
日本トランポリン協会のHPで結果を見ることができます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「サザエさん」の巻

2008年04月15日 22時15分33秒 | 寅蔵日記

トラ蔵はよく歌う。

チョット前までは「かもめの水兵さん」と「森の熊さん」と「どんぐりころころ」のエンドレス・メドレーだった。(しかも、歌詞が微妙に違う&声がデカイ! 近所のみなさますみません)

それが先週辺りから「サザエさん」の“始まりの歌”と“終わりの歌”、交互にシング・ツー・ソングス・エンドレスねんて。

しかも昨日から“始まりの歌”をアレンジして歌っている。

♪お魚くわえたドラ猫、おーおっかけーてー (この辺りも変な日本語)
ハラリレ ハテテク 陽気なタラーレク (?意味不明)

みんなが笑ってフッフッフッフッフッフッフッフ

おーひさまも笑ってフッフッフッフッフッフッフッフ

ルールルルル フッフッフッフッフッフッフッフ

きょーもいい天フッフッフッフッフッフッフッフ

 

最初聞いた時、我が家は全員大爆笑!

しかし、エンドレスで聞かされ、

しかも、「いっしょにフッフッフッフッフッフッフッフって言え!」と強要してくるので 最近はみなさん少々お疲れ気味のご様子。(-_-;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ピッカピカの1年生」の巻

2008年04月07日 23時51分21秒 | 寅蔵日記

期待と不安が交錯する今日のこの日がやって来てしまった。

「トラ蔵、小学校入学式に挑む!の巻」・・・である。

正直 俺は
「脱走して 逃げ回るトラ蔵を追いかけるの巻」 という筋書きを予想し、デジカメもビデオカメラもアダルトビデオも家に置いてきて、学校には持って行かなかった。

そして いざ本番!
トラ蔵は えっらいおとなしく、立って歩き回る事も 大声を上げる事もなく
そこはかとなく 式を乗り切ってしまった。
名前を呼ばれてちゃんと返事もできたしね。(・・?) エッ

トラ蔵の横には常に特学の先生がついて対応してくれていたとは言え、
ここまで泣きわめきもせず、一つ所に居られることは予想もできなかった。
「だったら、ビデオカメラ持って来りゃ良かった」とちょこっと思ったりもしたが、
今日一日を頑張ったトラ蔵の姿を見ていられただけで充分な俺である。

これからが大変。
今日はその長~い年月の内の一日。
ひとつひとつ、
少しずつ、
一緒に成長していこうρ(^^ )/
(俺は精神年齢7歳で止まっているから・・・)

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「快適?!パソコンライフ」の巻

2008年04月07日 00時00分50秒 | Weblog
先日 ヤフオクにて4万円で落札したパソコンを無線LANにて接続!

何回か失敗したが、程なく成功(^o^)丿

2階の俺の部屋(2畳部屋)でも1階の茶の間でもインターネットできるようになった。

やってみたら思ったほど大変なものでは無かったぞ。

無線LANにかかった費用:
①無線LAN BBルータ(BAFFALOW HR-HP-G54)\8980
②無線LAN カード(BAFFALOW WLI-CB-G54HP)\4800 共に100満ボルトにて購入
閉めて13,780円なり~っ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「準備of入学式」の巻

2008年04月06日 16時06分18秒 | Weblog
明日はいよいよトラ蔵の入学式だ。

ちゃんと席に座ってられるのか?

それとも 奇声を発して逃亡するのか?

それどころか、体育館に入場すらしないのか?

(-.-;)ん~、明日になってみんと分からんわ。

とりあえず昨晩 体育袋と道具袋、俺が縫った。

なんでやねん(-_-メ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「値下げ」の巻

2008年04月01日 07時30分45秒 | Weblog
ガス欠しそうやったけど なんとか凌いだ。

今 ガソリン(軽油)入れてきた。

安なっとったぞ。

いつに無くガソリンスタンドは朝から行列ができてた。

俺と同じでガス欠寸前、ハラハラしながら乗って来た人 多いんでないかい?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加