徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

夏の男

2006年08月16日 17時49分03秒 | Weblog
今日もトラ蔵&俺の男2人組で根上のグリーンビーチへ海水浴へ行って来た。

今年はよく海に行ったね。
今日で5回。

いつも昼頃出かけ、トラ蔵と共に1時間程度海にプーカプーカ浮かんでいる。

もちろんトラ蔵はおじゃる丸の浮き輪と一心同体状態。
しかし、ここん所慣れてきたせいもあるのか自ら浮き輪を外そうとするから恐ろしい。

そんな時はトラ蔵でも足の着く場所まで連れて行き、浮き輪を外させる。
すると喜び勇んで深い方へと向かって行くのだが
波に飲まれて「びっくりしたなぁ もう」といった表情で抱きついてくる。
それからはまた暫く浮き輪を放さないという訳だ。


その間、俺はトラ蔵とプカプカ浮かんで「いいパパしてますよん」というふりをしながらしっかりビキニねぇちゃん達の胸の谷間をチェックしてニヤついとってんけどねσ(^◇^;)。

しかし、グリーンビーチは来年あたり外国人に占拠されるのではないか?!っちゅうくらいフォーリナーが多い。
紐パンビキニは大体その方々が多いみたいでどうもごちそうさまでした。
また来年お会いしましょう。 (^-^)/~~

ps.今日帰りにコンビニでシーフード・カップヌードルMiniとこんぶおにぎりを平らげ、
昼寝させようとドライヴしてた最中 トラ蔵君 やってくれました。
突然後ろの席で「ンンーッ」と声にならない声。
バックミラーで見ると涙目のトラがズボンを脱ごうとしている。
それと同時に芳しい香り。

「アガーッ!!!!( ̄□ ̄;)!!」
即路肩に車を止め、後ろ座席を見たら やっぱり放糞したトラが・・・。
しかし かたい事にちゃんと座席に腹ばいになって
「早よ ケツ拭かんかい!」とでも言いた気なポーズをとってるのを見て
「成長したな・・・」とちょっと嬉しかった俺であった。

※写真はクソして気持ち良くなったのか家に帰って爆睡中のトラ蔵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Night Zoo

2006年08月14日 22時08分11秒 | Weblog
今日、石川動物園の『Night Zoo』へ行って来た。

夜の動物園なんて俺も嫁はんもハル吉もトラ蔵も行った事無い。

それで6時半過ぎに家を出て、ワクワクして辰口へ向かったら
夜の動物園に行ったことの無い他の方々ですごい行列!

動物を見に行ったというより 人を見に行ったようなもんだ。

ただ、ライオンなんかは昼間グダーッと寝てるとこしかみた事無かったが
さすがに夜のライオンはガオガオ吼えて動き回ってたね。

逆に、俺はうちに帰えるや否や グダーッと寝転がってしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハル吉、凱旋帰宅

2006年08月13日 22時15分02秒 | Weblog
うちのバカ娘は10日から今日まで大阪で行なわれていた『第34回全日本ジュニア大会』というトランポリンの大会に行っていた。

トランポリンというのはみんなよく知ってはいるけど、いざ競技となると「どんな風にやっとれん?」って感じではないだろうか。
その点ではラグビーとよく似ている。

しかし、ラグビーと違う点は石川県が全国の中で先進県であるということだ。
競技人口や指導者の数など、他県に比べて格段に多い。
その分レベルも高い。
中田大輔や古章子といったオリンピック選手が石川県出身者であることからも想像がつくだろう。

そんな中、うちのバカ娘が通ってる『イルカ・クラブ』は石川県の中でもかなり真摯に取り組んでいるものの一つだと思う。

どうしてハルがトランポリンを始めたかというと
元々はうちの嫁はんが「自分もやりたいし、ハルにもトランポリンさせたいなぁ」と思っていたのだ。
そんな所に 不思議なもんで ちょっとした縁から当クラブの指導者である蓮井洋三先生(現・大谷幼稚園園長)と知り合い、
「10人集めたら面倒みてやる」と言われたのがきっかけで最初『きりん・クラブ』っていうクラブをホントに立ち上げてしまってん。
同時に「うちの嫁はんを含めた母ちゃん連中もトランポリンやろう!」ってんで、
『シープ(羊)・クラブ』ッて奴も作ったけど今では活動休止状態。
しかし飲み会だけは活動継続中っていうやっかいな代物もある。
そして当初から俺はこのクラブを『ボンレス・クラブ』と呼んでいたのだが、近年ますます各メンバーのスタイルがこの名前にフィットしてきている事に異論を挟む余地はなくなってきている。┐('~`;)┌

話をもどす。
それから蓮井先生の指導の下『きりん・クラブ』である程度の技ができるようになったハル達は「もっと上手くなりたい!」ってんで、それまであった上級者クラスとも言える『イルカ・クラブ』に編入生みたいな形で参加させてもらい今日に到るという訳。

そこでハルは俺に似て大雑把な性格ゆえか、美的センスに欠けるかなり大雑把な演技力に磨きをかけ(?)先生や嫁はんに叱られながらも楽しく跳んでいる。

そのおかげで、今回小学校1~3年生女子の部で
・個人(10種目の技を跳び、演技力を競う):16位 (48人中)
・団体(4人中 上位3人の合計点数で争う):優勝 (7チーム中)
・シンクロ(2人並んで10種目の演技を同時に行なう):2位 (17組中)

といった出来すぎ君とも思える結果で帰ってきた。
自信にはなっただろうが、
団体の優勝もシンクロの2位もチームメイトの力が大きく
個人の結果が今のハル吉の実力かな。

まぁ、くれぐれも“おごらず・恐れず・怠らず”精進してって欲しいもんだな。
あと、楽しくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日焼け

2006年08月07日 23時22分43秒 | Weblog
昨日は県体ごくろうさん。
俺も今日は日焼けであちこちヒリヒリしている。

その中でも被害が一番深刻なのは『下唇』である。

俺はほんのチョット下唇が出ているようで、すぐ下唇が日焼けする。
下唇が日焼けをするとどうなるかというと、
俺の場合 水膨れになるのである。
軽いやけどした時のあの状態ね。

おかげで今日 食事中は塩気がしみてどんならんかったし、
下唇がパーンと腫れてたせいで気になってしゃあねかった。
井上和香はいつもこんな感じで生活してるのだろうか。

まぁそれはさておき、これまでの教訓を活かし
下唇日焼け対策として登山用のリップを以前購入(マンダム製¥1,500)、今回も持ってきては居たのだが、
一回戦で負けて まさか最後まで居るとは思っていなかったのと、
このリップ、色が透明ではなく銀色の為、結構目立ってしまう。
それで恥かしがり屋の俺としては塗るタイミングを逸してしまったという訳だ。

今年はもう使うこともないだろうが、来年以降は恥も外聞も無く、最初から塗っていく事にしよう!
しかし、これ塗ってコンビニ寄ったらきっと店員に笑われるだろうなぁ・・・。

※夜中、久しぶりにこのリップを塗って携帯のカメラで撮影してみた。
やっぱり変だ。
こんな事してる俺ってもっと変だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふれあいパーティ

2006年08月01日 23時23分52秒 | Weblog
今日は連合&北陸ろうきん主催のふれあいパーティなるものに行ってきた。

これ、どんな会かと言うと「能美・小松地区で働く独身の人たちに知り合うチャンスを作りましょ!」っていうモノ。
一言で言えば「集団合コン」なのだ。
よって、今年結婚10年を迎えてしまった俺って本当は部外者である。

ただ、組合の割り当てでどういうわけか俺に白羽の矢が刺さってしまってワンワンワワンワンワンワワン♪だけのことなのだ。

それで我が社からは女の子ばかり13名が参加。
男は俺ひとりだけ。
任務:飲酒運転させないようにすること
以上                  である。


会場には男女合わせて160名強の若者たち(中には俺より年上と思しき人も見受けられたが…)が集って何やら楽しげに歓談していたが、大体が会社単位でまとまっている風ではあった。

うちらの女性陣も大体が社内のモン同士で固まって、
たまに来る積極的なボーイ達とチョコチョコっと話はしているようだが 今後どうこうなるような様子はなかった。

当然 俺に言い寄ってくるかわいいボインねえちゃんなどいる筈もなく、
ひたすら料理を平らげていたのだった。(^^ゞハハハ・・・
(途中 嫁はんから「帰りにマルエーで卵買うてきて」と電話入るし…)

やっぱり、20歳も下の女の子達を相手にどうこうできるのは鈴木さん位のもんだね きっと。(失礼)



ただひとつ朗報。
会社の女の子に「自衛隊の人と飲み会したらくる?」って聞いたら
「えっ、時間合えば、行く行く!」ですと。
好感触!
岡部との約束がこれで果たせそうだ。
(ただ、以前 俺がカワイイと言っていた子ではない!その子にはちゃんとチ●コが付いてました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加