徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

遭遇

2005年09月30日 23時06分35秒 | Weblog

ケリーの練習の帰りにジャスコへ寄った。
「あんたの夜のごはん用意せんよ~」と言われてたから 要は食料調達の為である。
駐車場に着くと前に見たことのある奴が歩いている。
今まで練習一緒だった南だ。(俺は20分くらいしか練習しとらんげんけど(;^_^A )
まるで恋人のように連れ立って玄関をくぐって食料品売り場へ。
もちろん?俺が女役です。

なかですぐ離れ離れになってしまったが、もう一人 たいへんなお人と遭遇してしまった。

元マネージャー(だったかもしれない)あの人。

まーちゃんの元彼女だったあの人(^^ゞ。

昌子マネに「もっとちゃんと化粧した方がいいですよ」とケンカを売ったあの人。

そうあのNさんです。

レジ打ちをしておりやした。

Nさんがコンビニでバイトしてた頃 偶然そのコンビニに立ち寄った小森に対し 後日小森の耳に届いた話。それは「Nさんが『小森さんが私に会いに来てくれた』と言ってた」という不幸な噂だった。

恐るべき勘違い。

その話を耳にしていた俺は思わず反射的に一番遠いレジへと向かったのだった。

夜のジャスコは危険だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恥ずかしい話

2005年09月29日 22時58分54秒 | Weblog

今日、恥ずかしい事をしてしまった。
これまで、会社で幾多の恥ずかしい行ないをしてきた俺であるが、今回もやはりうんちネタです。
しかも朝一から……。(x_x;)シュン

何を隠そう、おならをした勢いで中身がビチッ!と出ちゃったんですわ ガッハッハー。

下痢気味で気が緩んでいる時に屁をこくと往々にしてこのような事が起こる(ナイナイ)。

むかーし、俺が学生だった頃、体育の授業中 その日は短距離走だったのだが、スタートを切った瞬間 やはり「ビチッ」とやっちまった事がある。
今回はあの日以来の失態といえる。

今日はお気に入りのパンツだったのだがこそっとトイレのゴミ箱に捨て、それから後は一日中ノーパンで仕事をし続けたのだった。

 社会の扉が開いてないか気になって今日何回確認した事やら┐('~`;)┌やれやれ。

 明日はとりあえず正露丸を飲んで会社へ行こう。
ケリーの練習前にももう一度飲む事にしようかな…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハル、ねつ出す

2005年09月25日 23時33分55秒 | Weblog
俺が研修から帰ってきた23日はハル吉の通ってる小学校の運動会だった。

愛知県は一切雨など降ってなかったが、こっちは一時的にスッゲがに降ったらしい。

よって、途中で運動会を中断し、教室で待機してたらしいのだがその間、雨で濡れた体操服を着たまんまやったらしいのだ。
おかげで「ドラえもん」をやってる最中、ハル吉が熱っぽいことに気付き熱計った所 38、2℃あった。

そして今日…、下がると思っていたが結局まだ37、8℃あるので ケリーの試合に行けないことが決定してしまったトホホ…。

さっき、かねやんに試合の結果を聞いたら59対0で勝ったそうな。
おまけに鈴木さん、3トライもしたんやて?

やっぱ、俺居らん方が調子いい?
俺って厄病神なのかしらん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

研修、やっと終わった

2005年09月23日 19時09分50秒 | Weblog
9月21日~23日、愛知県三河安城にて企業の生産性向上を狙いとするセミナーがあり、今回会社から2名行かされ、今日それが無事終了!
さっき、家に戻ってきた。

愛知と言えば今『愛、地球博』が話題だがとてもそれどころではなかった。

はっきし言って、昨日は寝てない。

徹夜でおます。

最終日の今日・午前にグループ発表があり、その資料をまとめるのに朝までかかってしまったという訳なのだ。ガッハッハー(←もう切れかかってます)。

同じグループだった他の会社の皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありまへんでした。
ホントたまに脳みそを使うと疲れる疲れる。(^。^;)

今「クレヨンしんちゃん」やってる…。
おやすみなさい。バタン、キュ~M(__)mzzzZZZZ・…。

■写真は名古屋駅で特急しらさぎをバックに。無精髭の俺。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村井・結婚式

2005年09月19日 20時18分00秒 | ラグビー
村井、結婚おめでとう!

奥さんを大事に!

ラグビーも大事に!
(結婚するとなにかと出づらくなるので頼むぞ)
*恵子さん(^人^)お願いしまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋祭り

2005年09月18日 20時07分24秒 | Weblog

今日は町内の秋祭り。

昼間、ハルは子供神輿につんだって歩いとった。

トラはなーんもせんかったが、ねぇちゃんのはっぴが気に入ったらしく家の中で半被を着て、ハッピーになってた。(お粗末)




夜は神社で屋台やカラオケや猿回しショーなんかがあり、結構賑わっていた。

町内のおおよそ3分の2位の人が神社に集結しとったんじゃないやろか?

トラもハルも大喜びで遊びまわっとった。

 

そんな中、久しぶりに岩田に会った。
そう、初期のケリーに参加してくれてたあの岩田や。

相変わらず顔は黒い

昔となんも変わってないようだったが、お腹を触るとやはり「軽くやばい」状態やったんな(^-^;

将来、タグ・ラグビーチームを作ったアカツキには真っ先に誘ってやるぞー!

   ★

さて、飽いてしまったトラ吉を連れて先に帰宅した俺たち男組に遅れる事約1時間。
女組が帰ってきた。
抽選会があったのだ。

今まで我が家は当たった例がない。
今年こそは!と嫁ハンはえらい気合が入っていた。

結果、今年も我が家は撃沈!ブクブクブク…。

ちなみに岩田んとこは昨年も今年もなんかかんか当たったらしい。

我が家にはくじ運の強い人間はどうも居ないとみえる┐('~`;)┌

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラブベリ

2005年09月17日 22時55分50秒 | Weblog
今日は仕事が休み。
午後から娘の「ラブベリに連れてってま連れてってま連れてってま…」と言う『ラブベリに連れてってま連呼大作戦』に耐えかねジャスコまで行ってきた。
(追い討ちをかけるように 嫁ハンから晩飯のおかず買ってくるよう要請もあった。トホホ…)

ところで「ラブベリってなに?」って人も少なくないのでは?

俺も最近までなんのことやらみかんやら、さっぱり分からんかったが、すごい事になってるみたいや。

これってゲームの略称で、正式には
『オシャレ魔女 ラブandベリー』と言う。

簡単に説明すると「ムシキング」「太鼓の達人」「リカちゃんのお着替えセット」を足したようなゲームだ。
(簡単すぎて全然分からん!) 分からん人は公式ホームページを見とくれ⇒http://osharemajo.com/

最初、さーっぱり訳も分からず娘に連れられ平和堂へ行った時なんか小学校低学年の女の子たちが10数名、ズラーーーーーーッとゲーム機の前で行列を作っていたのには「びっくりしたなぁもう」と故・南伸介さん状態になっちゃったよ俺。

今日もジャスコのゲーセンに行った時、3人順番待ちしてた。

近所の子達の中でうちのバカ娘は後発だったが、知らん間にカードの枚数がすっげ増えている。しかもこないだ、うちの婆ちゃんと遊びに行った時、専用カードホルダーまで買うてもろとる。

恐るべし、「ラブベリ」というより、恐るべし「うちのバカ娘」

★写真は『ラブベリ』に集中しているバカ娘
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社・配属変え

2005年09月14日 23時07分33秒 | Weblog
俺、今週から会社の中で配属変えをされてしまい、只今テンテコマイなのでありんす。

それが、これまでの体力勝負!な職場から 知的勝負!な職場へと変わってしまったから もう大変なんすよ。(俺は今でも恥的だけどね)

俺って一応大卒だけど、体育科だよ!

共通一次試験受けた後、みんな二次試験に向けて勉強頑張ってた最中、
体育館で持久走のランニングしてたような奴でっせ!

しかも一浪だし!

しかも大学行ってる時は勉強してなかったし!

昼間、今は亡き「友禅の館」のバイトで産業展示館に畳を敷きに行ってたし!

香林坊「大和」の8階催事場で『世界の珍獣展』があった時なんか、トラックで運ばれてきた珍獣達をエレベーターで運搬。
「密室と珍獣とわたし」って平松愛理さんの歌とはかけ離れた状況に置かれてるような奴だし。

卒論も訳の分からんがを締め切り3分前ギリギリ・セーフで提出したし!

スケート実習の打ち上げで味ポンを一気飲みし、 その一週間後賞味期限切れのクリームパン喰って、駄目押しの真夜中の胃痛!
そんでもって 自分で救急車呼んで病院連れてってもらったような奴だし!

その他もろもろ、だし!

とにかく、体を張って何かやってきたが、頭を使って世渡りしてきた記憶がないのだ!




来週、21日(水)~23日(金) 愛知県まで研修に行かせられる。 しかも研修中は忙しくて寝る事もできないくらいらしい。(T^T)クゥー
俺、だめかも・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋季リーグ戦1st 鶴来クラブ戦

2005年09月11日 23時48分57秒 | ラグビー
今日は嫁はんの体の調子がすこぶる悪いらしく、おまけに機嫌も悪い。
「あたしと子供を置いて あんたラグビー行くんか?えっ?」と脅しやがる。

俺は家を発つ10時半までの間 無言で家の掃除や朝ご飯の皿洗いなんかやっちゃって、
一応アドバンテージを作ってからコソッと家を出てきた。

これが、元ケリークラブ・マネージャーがとる態度かね ┐(´-`)┌ やれやれ。
(本人を前に口には出せない小心モンの俺です)



ラグビー場に着いてまずスゴイ雨にチョットへこんだ。

続いて「今日よしき、法事で来れんらしいしへのさん、ハーフ頼むわ」と言われ再びへこんだ。

正直、今日は試合に出る気があんまりなかった。
っちゅうか、出番がないと思とった。

だから、ヘッドキャップも肩パッドも雨の日用指切り軍手もなんもかも持ってこんかった・・・。(デジカメだけはちゃんと持ってきたのにぃ~)

よしき、今度から休む時は予め連絡くれるように!

俺にも気持ちの整理ってもんがあるんやから。


正直、久しぶりの試合は最初怖かった。
「首&膝、1コンタクトで駄目になるんじゃねぇけ?」ってね。

でも やってる内に「だいじょうぶい(^0^)V」って分かったって言うか、
気にならなくなったっていうか、
忘れちゃったって言うか、
出てる事、ラグビーしてる事が楽しくなっていったのよ、これがね。(でも体はえれぇかった)

「やっぱ、ラグビーは試合に出てなんぼやなぁ」思ったね。

また、今日の複雑な思いを胸に、モチベーション上げて、明日から頑張っていくぞいや!

ps.でも今、首が痛くて動かせませ~ん。


★写真は南と真剣に話をしているAV男優(?)鈴木さん。
その格好じゃ、説得力ありませんから…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!松井、日米通算400号ホームラン

2005年09月09日 02時45分04秒 | Weblog
台風も行ってしまい、雨も降りそうに無かったので久しぶりにチャリンコ通勤した。

昼間でも汗ダラダラにはならんかったし、
夜中 帰ってくる時は最初肌寒いくらいやった。
さすがに家に着く頃にはジトーッと汗かいとったけど…ね。

さて、今日の出社時は『松井秀樹・野球の館』の前を通って行った。

今 新築中の『松井秀樹・ベースボール・ミュージアム』かなり出来上がってきたね。

一見するとチョット大き目のペンションかメルヘンチックなラブホにも見えなくもない。

それにしても立派な建てモンだ。

これって、ゴジラ松井のお兄さんが設計・施工しとれんろ。

駐車場も新たに2面作ってあるし…。

税金対策とは言え、やる事がすげえ~っす。

ついでに新しくできる『松井秀樹・ベースボール・ミュージアム』入館無料やったら、もっとすげーなぁ。

俺、オープンしたらきっと見に行くよ。
ちなみにリニューアル Openは今年12/8。
詳しくは松井秀樹・野球の館のHPをご覧下さいまし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加