徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「今週の勤務」の巻

2008年05月26日 10時15分19秒 | Weblog

今週一週間は遅番となった。
月末対応という事だ。

 俺σ(^_^)、遅番好きやからいくらでもええよ!
というわけで、「どこブラブラしっかなぁー」とルンルンしていたところに
うちの嫁ハン

「郵便局と銀行 行って○○してから、JAアグリ行って××して、それから※△$#×してどーたらこーたら」と用事を山ほど言いつけてパートへ出かけていってしまった。

男はつらいよ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「腐りかけのバナナたち」の巻

2008年05月24日 20時20分24秒 | ラグビー

今日はクラッシック・ケリーの飲み会が無くなった為
それを口実にケリークラブ古株マネージャー3人が集まり、夜の小松へとさっき出かけて行った。

俺は家で子供とお留守番である。(かわいそうな俺

「腐りかけのバナナが一番おいしいのよーっ!」と言ってた頃からすでに10年近く経とうとしている彼女たち。
今宵は何をしゃべくりまくっていることやら。
クワバラクワバラ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「My Romance / 海野雅威」の巻

2008年05月22日 22時51分54秒 | ジャズ

今日 久しぶりにジャズのCDを買った。

『My Romance / 海野雅威』

“うんの ただたか” と読む

一見、気の弱そうなサラリーマン風の青年
しかして その実態は 知る人ぞ知る、知らない人はモチロン知らない新進気鋭のジャズ・ピアニストである。

俺がこのピアニストを知ったのは2004年。
NHK-FMのSession505(現在はSession2008)というラジオ番組。

その日のプログラムは「アルト・マッドネス&ヤング・リズムセクション」。
澤田一範、小川高生の2アルトサックス奏者に海野雅威率いる若手ピアノ・トリオがバックを務めるというものだったが、途中 この若いピアノトリオだけで2曲演奏させている。

ベテランの粋な計らいなのか、それとも この才能ある若いピアニストを世に知らしめたいと想ったのかは分からんが、とにかく素晴らしい演奏で“海野雅威”という名前が強烈に頭に残った。

この人の演奏はジャズ特有の小難しいところはないが、聴く人を飽きさせない
バランス感覚とセンスを持っている。

そして今回のアルバムももちろんグー!

おすすめです!

※YouTube にて鈴木良雄トリオ(ピアノは海野雅威)の動画配信しています
2007年5月24日 金沢21世紀美術館で行なわれたライヴの演奏です
 1.Milestones
 2.I Should Care
 3.Roulette
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ヘアカラー」の巻

2008年05月20日 22時51分21秒 | Weblog
近頃 ハル吉には「白髪スッゲ増えたじ~」と言われ、

嫁ハンには「親父くせ~っ!ついでにおならくせ~っ!」と言われ、

こないだの試合の時にはカネヤンにまで「白髪多いですよ」と言われてしまった。(T_T)

カネヤンにまで言われちゃしょうがあるまい!とばかりにくすりのアオキで男性用ヘア・カラー(初めての人でも自然なブラウン色)を購入し試してみた。

結果、思ってたよりスッゲ不自然なブラウン色になってしまった。

結構薄いです(髪の毛じゃなくて、色が!!!)

外人に間違われたらどうしよう(*^_^*)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「運動会その後」の巻

2008年05月18日 18時45分44秒 | Weblog
町内運動会も半ばに差し掛かった頃、班長さんがツカツカと寄ってきて
「今何歳け?」と聞いてきた。
「来月で41才になりますが…」と答えると、スッゲ嬉しそうな顔して
「40才以上の男子でリレー出て欲しい~」と頼まれてしまった。

軽い気持ちで引き受けたのだが、40才以上=アンカーであり、結論から言うと 俺より年上と思しき人を抜けなかったばかりか、ゴール前で抜かれてしまった。(T_T)

今日は悔しくて眠れそうにありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「町内運動会」の巻

2008年05月18日 08時36分03秒 | Weblog
朝の6時半から会場設営、今(8時半)から開会です

試合は遅れそうです
m(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「通勤途中にて」の巻

2008年05月13日 23時32分09秒 | Weblog

今日もチャリンコ通勤。

 最近 週の2~3日はチャリ通である。
片道約10km。
往復約20km。
車の燃費が単純に10km/ℓとして、1日2ℓのガソリンが浮く計算だ。

軽油(俺の車はディーゼル車)≒130円/ℓだから
1日約260円の節約。
10日で約2600円の節約!w(゜o゜)w オオー!
そう考えるとペダルを踏む脚にも力が入る。

今朝は対向して走ってきた女子高生の太ももが大胆にも付け根辺りまで見えてしまった為 サドルに当たる中脚にも力が入ってしまった。^^;ハッハッハ・・・

しかし、いい事ばかりではないのが世の常である。

天気予報では夜から雨となっているのは知っていたが、「帰る時まではもつやろう」と思ってチャリ通を決行した。
だが、予想は予報を超えられなかった。
丁度会社を出ようとしたところで雨が降り出した。
くやしいです。(スクールウォーズ宮田恭男)

 そして、根上のソルティを過ぎ、CIVICに向かう一本道を走っていると前方でハザードを出して停車する車が一台。
そして 窓からは満面の笑みをたたえながら
「どこのおっさんかと思ったわー!」とマーちゃんが顔を出した。

ヾ(・・;)ォィォィ おっさんはないでしょ おっさんは…
とつぶやきながらまた一人ペダルをこぐおっさんなのでした。
自分で自分をほめてあげたい!あなたにもチェルシーあげたい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「クアハウス」の巻

2008年05月05日 22時18分50秒 | 寅蔵日記

昨日からトラ蔵「海行く?!海行く?!」としつこく聞いてくる。

「気温が暖かくなってきた⇒きっと海も暖かくなってるやろう⇒だから、海に入って遊びたいげんてぇ~」
と親譲りの短絡的思考回路のままのゴリ押しである。

「海は7月になってから!」とカレンダーめくって見せてもピンとこないらしく暫く間をおいて また聞いてくる有様だ。

今日は特別な用事もなかったのでいっその事プールへ行こう!ってんで、クアハウス九谷へ行って来た。
(ちなみにクアハウス九谷の玄関横から坂道に延びているレンガの歩道は俺が大学最後の夏休みにバイトで並べたものである。心して歩くように

トラ蔵は朝から大喜び。
プールでコットリ2時間遊んどったわ。

それも 屋内、屋外両方股にかけて行ったり来たり…。
追いかける俺の身にもなってみてくれよ(;´д`)トホホ。

外のプールはまだ寒いかと思っていたが、さほどでもなく 他の子供たちも結構居たぞ。
それどころか、俺もトラ蔵も日焼けして 顔やら背中やら真っ赤になってヒリヒリしてる。
今晩 寝れるかなぁ・・・

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「第100回九谷茶碗まつり(初日)」の巻

2008年05月04日 20時47分14秒 | Weblog
昨日 茶碗まつりに行って来た。

お目当ては『神無月ものまねショー』ではなく、『五彩レンジャー・ショー』。
ケリーのバラドルことカネヤンがミドレンジャーとして登場するからである。

俺は生五彩レンジャーを見るのは初めて。
真栄堂(ケリーヨジ兄さんのやってる茶碗屋さん)の前に居たまーちゃん曰く
「まいどの茶番劇」ということだったが、思った以上に子供たちに人気があるのに驚いた!
以下、写真の説明

①悪者←名前忘れた 俺の後ろに居た小さい子は怖くて泣いてた(ToT)
②九谷茶碗まつりPRレディのお嬢さん
③会場は満員立ち見状態
④カネヤン、決めポーズ
⑤五彩レンジャー、キメ!
⑥ショーが終わり、握手会
⑦カネヤンも子供と記念撮影のサービス
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「むけた!」の巻

2008年05月01日 22時42分54秒 | ラグビー
昨日、久々に参加したケリーの練習ではりきり過ぎた。

おかげで 左足親指の皮がベロリンチョとむけてしまった。

まだ、チ●コの皮もむけてないのに・・・。ヾ(・・;)ォィォィ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加