徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「バースデイ」の巻

2010年10月31日 21時00分16秒 | 寅蔵日記

今日は ハロウィン!

そして、トラ蔵9歳の誕生日おめでとう~

ろうそくふぅ~
♪ハッピバースデイ トゥ ユー ハッピバースデイ トゥ ユー ハッピバースデイ ディアトライく~ん ハッピバースデイ トゥ ユー

フ~(ろうそく吹き消す)
おめでとう~

これ、トラ蔵にとって、いわゆるひとつの儀式です。

しかも、トラ蔵 ケーキ全く食べんし( ̄□ ̄;)!!

ろうそく吹き消すだけが楽しみなんですわ┐('~`;)┌

そして、ケーキをむさぼり喰うのがハル吉、嫁ハン&俺ということです。ハイ。

しかーし、先ほど嫁ハン冷蔵庫に一旦しまっておいたケーキを出そうとして、



真っ逆さまに床に落としてしまいました( ̄□ ̄;)!!俺まだ喰ってないがにぃ~

とうちゃん悲しいっす。今日は杏里の『悲しみがとまらない』を口ずさみながら一人枕を濡らして寝ることでしょう。


ps1. ケーキの儀式後、お風呂入ろうとトラ蔵ズボンを脱いだところ
パンツ前後ろ逆にはいてましたヾ(・・;)ォィォィ
パンツ逆

ps2. 最近チンコの先っちょの皮を異常に伸ばしてみたり、剥こうとしてみたり、
大人への階段を登っているのでしょうか?
それとも、かゆいだけ?
今のところむけそうにありません。真性かも・・・。
ちなみに俺は仮性です(^^ゞお恥ずかしい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ギリギリセーフ」の巻

2010年10月26日 12時33分55秒 | Weblog
ギリギリ146円を残し、給料日を迎える事ができましたーっ!(T-T)うれし泣きっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ケリークラブ」の巻

2010年10月25日 00時01分18秒 | ラグビー
今年の最終戦・ウエストベイクラブ戦に23名の選手&スタッフが集合!

いやー、さすがにこれだけ集まるとええもんですなぁ。

毎回こんだけ来てくれとったら、この秋 試合に出ることもリザーブ カネヤンと俺だけでヒヤヒヤするなんてことも無かったがにぃ~・・・




今年のシーズンは納会を残し 後は練習無し。
来年までOFFシーズンに突入するみたい。

10月に入り、金曜日の練習に皆勤賞だった松さんと俺はこれから金曜日の夜をどう過ごそうかと・・・・。
寂しいオヤジ2名です。ハイ。

ま、しばらくは自主トレ&のみこまRスクールで体を動かしておきますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「自慢にならない自慢」のまき

2010年10月18日 22時24分22秒 | ハル吉日記

今日 ひさしぶりにチャリンコ通勤をば 致しました。

朝の空気はさすがにもう冷たくて、
会社に着くと 手の甲と耳がしもやけみたいにカユカユ状態になっちょりましたわ。(^^ゞ




さて、今日 家に帰ると ハル吉
先日うけた2学期中間テストの結果を自慢げに俺に見せに来ました。

どれどれ、結果を見ると「97番」(137人中)。

今回のテストにおいて「100番切らな、ドラマのビデオ録画禁止」条例を出しとったんですわ。

「すごいやろ~(^.^)」とハル吉。

「ある意味スゴイな(-_-;)」と俺。

嫁ハン「・・・・・・」

トラ蔵 「カモーン!」



ん~、マンダム

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「小松市スポーツフェスティバル」の巻

2010年10月17日 19時35分33秒 | Weblog

場所/こまつドーム
時間/8:30-12:00
スタッフ/すーさん、昇さん、吉田(ゆ)先生、松さん、菊さん、隆、への


今年も小松市スポーツフェスティバルに 小松市ラグビー協会はタグ・ラグビー教室 を開かせてもらいました。

本日は朝方ちょっと肌寒い感があったものの 天気も良く正にスポーツフェスティバル日和となりました。

開会式直後から、多くの来場者が居る様に見えたのですが、タグラグビーのブースは最初 開店休業状態(^_^;)

しかし、時間が経つにつれ(ドッジボール大会で敗退組が流れてくるようになって)盛況状態へと一転。
沢山の子供たち&お父さん&お母さんに
ラグビーボールを触って・パスして・走って・タグしてもらいました。

最初は 例年のようにタグラグビーのミニ・ゲームとジグザグ走をやっとったんですが、
ジグザグ走ってなんだか ただ走ってるだけみたいで何とも味気ない感じ。

菊知さんも同じ意見だったらしく途中からパイロンとキックターゲットを退けて
ジグザグ走⇒ランパス&タグ付けての1対1アタック・ディフェンスに変更しました。

これ 良かったですよ。
子供達はもちろん 同伴のお父さんやお母さんも一緒にやってもらったりして
ラグビーボールを触る機会なんて滅多にないので、えらい楽しそうにされてました。

しかも、この時タグベルトを付けてるので、そのままミニゲームしたい人はそっちですぐできるというメリットも。

おかげで ミニゲームは休み無しで入れ替わり立ち代わり エンドレスでやってました(^^ゞ。


来年は(やるとしたら)もうチョット応援が欲しい・・・。
せめて受付嬢だけでも・・・。


ps. 我が娘に受付嬢を依頼したが、アルバイト料を要求され却下しました(ーー;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「合いの手」の巻

2010年10月14日 23時17分35秒 | 寅蔵日記
最近のトラ蔵、歌の最中に

ヒロミ・ゴーの如く

「カモーン!」 と合いの手を入れます。


先日の日曜日、“サザエさん”のエンディング・テーマ「サザエさん一家」のイントロ部分

♪チャランチャンチャチャン チャランチャンチャチャン チャランチャンチャチャン チャン  コン!


この“コン!”の部分に「カモーン!」と入れてきました (爆)

ロック歌手真っ青です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「年」の巻

2010年10月13日 22時17分49秒 | ラグビー
仕事帰り 末広弁慶スタジアムの周りを3周し、真っ暗な芝生の公園でひとりサーキット×2セットをこなしました。

練習後、こないだドS吉田とランパスした際に痛めた左ふくらはぎを又 痛めたらしく
目の前にあるクスリのアオキで バンテリンを購入。
家でシャワーを浴びた後 ヌリヌリしました

あぁ、年やなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ねんりんピックin石川」の巻

2010年10月10日 22時52分31秒 | ラグビー
土曜日(9日)はケリーの20周年があり、楽しかったわぁ。
来る事の出来なかった人は残念でした。
今度は25周年に是非参加下さい(あるかわからんけど・・・)。

詳細は【活動報告】と【Photo】を見てね。



さてさて、
今日は「2010年ねんりんピックin石川」ラグビー競技のお手伝いに行ってきた。

何分にどっちがトライとって、ゴール成功やら失敗やらを記録する係。

県営ラグビー場で 9:00~15:00 日当無しで お昼の弁当付 という労働条件です(^_^;)。


今日、行っていきなりなんじゃこりゃーっ!( ̄□ ̄;)!!とビックラこかされたことがありました。
というのは、いつものスタンドの上のガラス張りスタッフルーム、
床に すべて真っ赤っ赤のカーペットが敷かれとってん。(-_-;)

“土足入室できるように”と敷かれたみたいねんけど、映画祭のレッドカーペットの上を歩くようで逆に落ち着きません。
ヨシキなんか 靴脱いで入って来たし(^_^;)。

さて、ねんりんピックの試合なんですが、スゴイです。
何がすごいって、60歳を越えたラガーマンたちが走る走る。
BKの入ってくるラインスピードなんかもあったし、
とにかくみんな平パスがキレイです。
見とって 見習うべき点が多かったです。

横で一緒に記録係をしてたトミーさんは
「ええなぁ~」とシミジミ&何度も連呼。

心配せんでも もうじきですよ。


あと、70歳台の黄色パンツ、そしてそして 80歳台の紫色パンツのプレーヤー達がこんなにも沢山(@_@)。

生きてるだけでもスゴイがにぃ、現役でラグビーしてるんですよ。
まさに脱帽です。

鈴木さん、松さん、これ見たら あと20年はがんばれそうですね(^^ゞ

明日もねんりんピックやってます。
時間のある方は行ってみては如何でしょうか。
きっと元気をもらえると思いますっせーっ!

お昼には小学生によるタグラグビーの交流戦も行なわれました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ケリー20周年パーティ」の巻

2010年10月06日 22時29分13秒 | ラグビー
いよいよ、今週の土曜日です。

しかーしっ!まずいことになりました。

休日だったその日が 急遽仕事日となり、(スーさんのせいです)
「その日の夜、ダメや!」言うとったがにもかかわらず、遅番に駆り出される可能性が出てきてしまいました( ̄ ̄;)!!

その代わり、アニチャンマンは早番でパーティ出席OKです。ヾ(・・;)ォィォィ

明日、係長に直訴ですっ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「山中千尋」の巻

2010年10月03日 22時59分30秒 | ジャズ

10/5(火) 金沢21世紀美術館で山中千尋Trioのジャズライブが行なわれる。(今日知った)

18:30会場、19:00開演。

ちょっと会社終わってからやとキビシイ~。でも 生ヤマナカ 見て~っ!

そう、山中千尋の場合、聴きて~っ!より見て~っ!の方が俺は正直 先なのだ。

日本では女性ジャズ・ピアニスト華盛りの昨今であるが、ビジュアル的な点では一番かわいいと思っている!(あくまで個人的見解です)

しかし、アルバムを4枚持っているが どうもmusicでは 俺のハートをキュンとさせてくれないのだ。(あくまで個人的見解です)

 

音楽ってホント 好きな異性のタイプと似ていて、
俺にとってキュンとこなくても、他の人には超タイプだったりする。
また、最初は気にも留めていなかったのに 知らず知らずの内に好きになってたなんて事もある訳でして・・・。
わからんもんです。

ま、今回はライブをあきらめて、最近出たNEWアルバム「Forever Begines」がTSUTAYAに並んだら借りて聴く事にします。

代わりと言っちゃあなんですが、大西順子ねぇさん(同い年の43歳独身)のNEWアルバム「バロック」はちゃんと買って来ようかと思てます。
(ちなみに順子ねぇさんのお顔は俺のタイプではござんせん。そんなもんねんて。)

山中千尋「八木節」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加