徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。
あやしふこそ、ほんとにあやしい…。

「男たちの挽歌Ⅱ」の巻

2008年09月30日 23時17分42秒 | Weblog

さっきテレビを点けたら、BS2でやってた「男たちの挽歌Ⅱ」に見入ってしまった。

これ、俺が大学時代に観た香港任侠映画。

本当はこれの前作「男たちの挽歌」の方が好きだったのだが、今観るとやっぱ「Ⅱ」もいいっ!

男が宿している心の熱い部分にガソリンをぶっかけてくる様な映画っす。

この中ではチョウ・ユンファがかっこいい。
(サングラスをかけてると、スターダスト・レビューの根元要にみえてしまうのは俺だけか?)

テーマ音楽も音は悪いが、この熱い気持ちを更にヒーーーート・アップさせてくれるぜベイベーーーッ!

すると、この熱い気持ちに水を注す様に嫁ハンが
「こんな映画、おもしねぇし、ものまね見ていいか~?」と聞いてくるじゃ あ~りませんか。

「な、なに~っ!この、バケモノー!」

じゃなくて
「この、バカモノー!」(`´)

これが、男と女の違いなのだろうか・・・。┐('~`;)┌

 

 

ps.ちなみに来週「アゲインー男たちの挽歌Ⅲ」をするようだが、昔これを見て個人的にガッカリした記憶があり、オススメしまへん。
見るんなら絶対1作目!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ラグビーの秋、水沢アキ」の巻

2008年09月13日 22時47分47秒 | ラグビー
明日はいよいよ 秋のリーグ戦開幕試合
「KELLYvs松陵クラブ」が行なわれる。

俺は今年、町の子ども会・副会長ということで子供神輿に付いて回らなくてはならず、
開幕戦には行くことができない。(T_T)

HPの【Member】の写真を一新したかったのと、新しく入ってくれた人の紹介もしたかったのとで 是非とも行きたかったのだが残念だ。

次の試合からは皆出席、無遅刻・無欠席で行くぞーっ!

※次回28日はクラッシックの試合もあるので、そっちの年寄りメンバーも写真撮るぞ~。
今のうちにドモホルンリンクルでシワ、伸ばしとけやぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「道林体育館」の巻

2008年09月11日 22時53分05秒 | Weblog

おとつい、道林体育館で筋トレをしていた時の事。

いつも会社が終わって筋トレし始めるのは19時過ぎ。
この時間帯に道林体育館で筋トレしている人は大体同じ顔ぶれ。

その中でウエイトリフティングをやっている(と思われる)、マッチョッチョな人(東南アジア系日本人)が突然俺に声をかけてきた。

「いいアームカールのフォームしてますねぇ~。なにかスポーツしてらっしゃるんですか?」と。

俺は突然のことに
「お茶とお花を少々・・・」とボケようとしたが、ボケきれず
普通に「ラグビーを少々・・・」と答えてしまった。

しかし、ウエイトリフティングやってる人から「いいフォーム」と言われ、悪い気はせんだみつおっす。(なんじゃそりゃ!)

 

ps. この時間帯に最近 よく見かける若い(と言っても20代後半か?)女の人がいる。
ガタイは大きくなく、細身でスポーツの種類でいうと陸上長距離をやってそうな体付きで、毎回 熱心にウエイトトレーニングを行なっている。
”たれぱんだ”みたいなうちの嫁ハンの体とは全く別物の生物にさえ思えてくる。
(うちの嫁ハンが異常なだけです)
今度、その女性になんのスポーツやってるか聞いてみよーっと。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「トップリーグ」の巻

2008年09月08日 00時11分23秒 | ラグビー

今日は朝からトップリーグの用意でてんてこ舞いの1日やった。

一番気がかりやった天気は、俺の日頃の行ないが良いおかげ(?)でもってくれたしヾ(・・;)ォィォィ、
お客さんもよく入った方じゃないかな?今の石川のラグビー普及率としては・・・(^_^;)。

今回会社等で、「ラグビーの試合を観に来てま」「チケット買うてま」言うても、

「ラグビーってルール分からんしぃ~ぃ」と言う返事が9割9分9厘 (ーー;)。
俺はイチローを遥かにしのぐ 素晴らしい高打率で打ちのめされ、たくさんのチケットを売れ残した。

やはり、今後の課題はこの辺かな。
もっとラグビーを身近なものに!

来週から始まる『石川県ラグビー選手権』の日程表も配れば良かったかな~なんて思ったりなんぞしてた。

そしたら、何人かの物好きは見に来てくれるかも知れんし、
その辺の地道な広報活動が必要かなぁってね。

「自分のできるラグビー普及活動」ってなんやろか?
ちょっと俺の心の中のピタゴラスイッチが入ったかもしんない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「おつきあい」の巻

2008年09月05日 22時13分35秒 | ラグビー

今、    ぼく、   お付き合いさせてもらってますっ!

右膝のケガと。

もうかれこれ5年位になるがんねぇかな?

最近、また痛みが激しくなってきて、
ケリーの練習した翌日は必ず 膝の裏側に水が溜まって、
会社でもビッコひいてあるいている始末。
「てめぇの馬鹿さ加減にゃ父ちゃん情け無くって涙が出てくらぁー!」と、あばれはっちゃくの父ちゃんみたいな台詞が出てきてしもう今日この頃。(古っ!)

テレビショッピングで『皇潤』買って、試してみっかなぁ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加