庄内の塾 進学補習総合塾 佑学塾 塾長のブログ

庄内 塾 佑学塾 進学塾 補習塾 個別 個別指導 本部は進学補習総合塾 個別指導部

生徒の英語の誤訳編

2011年09月14日 | 教育よもやま話
前回は、「例文を作りなさい」の誤答編でしたが、
それにもまして、多いのが英語の誤訳です。

これらもウチの塾だけのものではないですが・・・
笑えますよ~


She lives in Nagoya.

→「彼女は長屋に住んでいます」


I am smoking.

→「私は横綱です」


He is selfish.

→「彼は魚屋です」


She is free now.

→「彼女は今つきあってるひとがいません」


I'm glad~

→「私はグラッときた」


I wait a bus.

→「私はブスを待っている」


Would you mind opening the window?

→「あなたの心の扉を開いてもいいですか?」


Ken was thin when he was a child.

→「ケンは子供のころから、シンナーを吸っていた」



これまた最後のモノは、心配な例です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。