よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

失くした指輪が戻って来た(手放すと得る)

2018年01月08日 | 運気アップ
先日のブログにフェナカイトリングが行方不明になった旨したためました。


(画像は借物です)


7日、実家から興奮気味の電話がありました。

「すごくおかしなところに指輪があったよ
 網戸のサッシに挟まっていたよ!

はい、私がいくつかの石を月光浴させ、
撤収する際に、リングのみ放置したからです。

…呆れられました。不思議ネタでなく、すみません。

(うちの家族は不思議ネタに抵抗がないので、そっちだと思ったようですが
 今回は単なる私のボケでした)


おかしなもので、執着しないと戻ってくる、
若しくはもっといいものがリターンするのです。

金の斧、銀の斧現象とでもいいますか。


           


今から13年ほど前、買ったばかりの携帯と買ったばかりの定期券を紛失しました。
総額10万円程度。

一瞬ショックでしたが、出てこないだろうと諦観し
でもきっと金運はいいので、損はしないよな、
どこかから良いものが来るだろうな、とのんびり構えていたら、
その後に、紛失額の3倍ほどの臨時収入がありました



         



執着しないほうが、良い結果を産むようです。


そういえば「紙に書きだす」ワークは私にあまり合わない気がします。
書くと却って執着を強める気がするのです。

忘れたほうが、うまくいく。


未来日記をつけると夢が叶う、といいますが
そもそも私は、自分が欺瞞を抱えて書いたことに従いません

ブログを読み返しても
「1月28日に高幡不動に行く」と言いながら、3日に参拝しているし。
(内心、早く参詣したかったのです)


文字で暗示にかかる面もあるのですが、
少し、いやかなり天邪鬼な気質なもので…守らないのですね。
結果、逆らいまくり。

プロフに「家が好き」と加筆した直後、急に出かけたくなるし。
振り返れば枚挙にいとまがありません。



これ、私だけじゃないですよね。

机の前に「美シルエット」「ダイエット」と書いて貼っても
効果がない人はぜったいいると思います

要するに、本人が納得していないことを書いても
効果はないのです。

天邪鬼なひとは、「食べて健康!」のほうが良いかもしれません。




おみくじに「失せもの出る」とあった♪


最新の画像もっと見る