よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

七夕の夜「短冊にお願いすること」

2017年07月07日 | 日記
「いつも幸せを感じて生きる」ことを願います。
最近、この状態をキープしていますけれど、より強化したいですね。



七夕に、いつもよりも念入りにお掃除をするとよいそうです。


先ほど、メルマガをひとつ断捨離しました。

取り扱っているテーマは素晴らしいと思うのですが
毎回掲載されているお悩み相談が気分を重くするのです。

またそれに対する回答者の意見も、
いつも私には腑に落ちないのです。

昔は、身の上相談を読むのが大好きでしたが、今は苦痛

似たものを引き寄せると言いますので、
今は悩みや恨みつらみと、遠いところにいるんだなと思います。

一時嵌って勉強していた心理学も飽きました。

これは、学ぶことによる弊害の方が大きいなと感じたのです。
もう必要なことは概ね身についた気がします。


知識ばかりを詰め込んで、頭でっかちになるよりも、
これからは実践で体得していく時期。

そのほうが強運で幸せになれることを
経験的に知っているから。


七夕の夜は、笹の木がなくても、
短冊形に切った紙に願いを書いて、
部屋の高いところに貼り付けると
願いが天に届きやすくなるようです。


にほんブログ村


最新の画像もっと見る