大月市立初狩小学校

大月市立初狩小学校の子供たちの豊かな日々をご覧ください。

3学期のスタートです

2024年01月11日 | 初狩小だより

新年を迎えました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

   

 

今日から3学期が始まりました。

始業式に校長先生から、「危ないことをしない」、「友達にいやなことをしない・言わない」、「自分の目標を立てる」、「はいっ としっかりと返事をする」というお話がありました。

子どもたちは真剣に話を聞き、3学期も頑張ろうという気持ちがよく伝わってきました。

 

冬休みの思い出や3学期頑張りたいことを各学年の代表児童が発表してくれました。

冬休み中にスキーやかるた、羽根つき、凧あげをしたこと、おせちを食べたことなど、この季節ならではのことを楽しんだ話がありました。

また、3学期は「テストで100点をとりたい。」、「落ち着いて行動できるようにしたい」などの抱負も発表してくれました。

校長先生のお話にもありましたが、一人一人が目標をもって充実した3学期を過ごしてほしいと思います。

 

来年度の児童会役員の任命式もあり、3名の新役員が校長先生から任命書を受け取りました。

2月に行われる「6年生を送る会」が、新役員の初仕事になります。

3名の活躍を楽しみにしています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期終業式 | トップ | 書き初め大会 »
最新の画像もっと見る

初狩小だより」カテゴリの最新記事