2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

close door-- 閉店

2013-11-01 19:31:04 | 日記

 

きょうは、母の70歳の誕生日です。

この誕生日に、母は 「お店を今年限りでやめることにした」 という。

 

 

 

私が大学生の頃からだから、かれこれ27年?

ずっと Boutique をやってきて、家族とも離れ、

それでも何とか生活して生きてきた

あっぱれな障害者なのです。   

私は母のように、家でも外でも働く障害者を見たことがない。

良くも悪くも、母というのは娘にとっての役割モデルになる。

 

 

 

 

私は、父からも、母からも、いい遺伝子をもらっている^^

けれどやはり、父と出会い、私を産んで、育ててくれたことには、

感謝の軍配は 母が上だな  と思う^^

 

私がお金がなくても、ずっとお洋服に困らなかったのは、全部母のおかげ^^

ファッション談義が母とできるのは娘にとっても大きな自慢です^^

 

 

 

そして、私も母のように専門性をもって、

70歳まで現役で 「美しく働ける女性」 でありたいと思う^^   

働いていなくても 魅力的な女性^^ はもちろんたくさんいるけれど、

私は、敢えて、働く障害者女性 である自分の母を 誇り に思う^^

 

母の新しい生き方を心から応援したい。

 

My biological mother, has become age 70. 

She is handicapped, yet independent woman who has encouraged me so much.

I feel proud of her, and will monitor her wellness

after she close the door of her Boutique by the end of this year.   Peggy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿