農ある暮らしの中で

片田舎で過ごす 静かな農ある暮らしを色々な思いをこめながら日々綴っていきたいと思います。

「あん」

2017年02月02日 | 映画


私たちは この世を 
 見るために 聴くために生まれてきた
 
 だとすれば
 何かになれなくても
 わたしたちは
 わたしたちには
 生きる意味があるのよ


 樹木に 寄りかかり
目を閉じて
風の音に耳を傾けながら
らい患者が亡くなる前に
主人公に静かに語りかけている

私たちは 失う多くのものの中から
きっとそれ以上のものを
学び得ていくものなのかもしれない…

傷みを得た人は
傷む人の心の闇を辿り掬い取る事が出来るのだと思った

いい映画だった。
樹木希林が役所であるいい演技をしていた。

決して葬り去ってはいけない過去がある

人は罪深いものだという事を忘れてはならない。
自分自身に常に問い続けなければならないのだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿