日本と世界

世界の中の日本

文政権打倒だけが大韓民国が生きる道だ

2019-05-31 18:58:21 | 日記

文政権打倒だけが大韓民国が生きる道だ

2019年05月15日 00:00

 

統一日報

 

 韓半島が文明史転換期に入った。

66年間持続された「1953年体制」韓国戦争後、アジアで米・中が共存してきた体制が対決構図へ戻ったからだ。

米中貿易戦争、あるいは関税戦争に見える米・中摩擦は、東アジア韓半島の未来を決定する巨大な戦いだ。

中国が文明社会の価値と秩序に挑戦、米国が中国共産党の「侵襲的全体主義」を容認できないと宣言したからだ。

 われわれは、この文明史的転換期を迎える心の準備をし、近づいてくる未来を具体化するビジョンを作らなければならない。

韓半島の北では、金正恩体制が断末魔の悲鳴を上げながら終着へと走っている。

ところが、韓国と日本は1世紀以上、奴隷状態だけを経験した北の鮮住民2500万人を新しい世界へ導く準備をしていない。

スターリン主義の衛星国として誕生した北韓を受け継いだ金正恩が4月25日、ウラジオストックへプーチンに会いに行った。

しかし、プーチン大統領は、北韓の全面的非核化を促した。テロ国家の北韓を核保有国にして対米、対日戦略に利用しようとした中国も金正恩を露骨に支援できる状況でない。

 自国が必要な食糧とエネルギーを米国の管理下に置いている中国は、もはや金正恩を庇護するのが難しい。

中国は北韓ではなく親中・反米の文在寅政権が執権している先進工業国・韓国を掌握しようとしている。

誰が見ても、この二つ大国米・中の戦いは結果を予測できる。

そして歴史的に大国間の戦いで敗北した方は解体が避けられない。

韓国は、共産全体主義の体制と秩序を強要する国について行くわけにはいかない。

 問題は、文在寅政権がこの自明の事実を否定していることだ。

文政権と主思派(金日成主義)集団は、北の非核化を拒否し、金正恩の虐政を延命させようとし、韓国を中国とつなげようとしている。

文在寅は、南北連邦が目標だ。彼らは自分たちの反文明的選択を正当化するため大韓民国を破壊している。

ここ2年間、自由大韓民国を守ろうとする韓国民は、まるで占領軍のような全体主義集団の野蛮な暴走に抵抗した。

全体主義勢力は、自由民主体制を破壊するのに自由民主憲法と制度を悪用した。

主思派政権は文明社会を維持する機能として、司法府を破壊した。

文在寅政権はジョージ・オーウェルの小説『1984』を実践している。

特に「言葉の統治」において完璧に『1984』を実践している。文在寅の平和は奴隷状態を意味する。

 文在寅・主思派集団は、全教組とメディアを動員して韓国社会の次世代を洗脳している。

未来世代の富を前倒しして消費するポピュリズムで、国民を堕落させている。

親中勢力は韓国の同盟国・米国と伝統的友邦の関係を破壊することに反日・反米の種主義(民族主義)を動員した。

 文政権の公権力は鉄パイプを振り回す民労総などの極左勢力には無力で、卵を投げるふりをする右派は逮捕する。

自由右派を支援する個人や組織は徹底的に圧迫、弾圧する。

主思派集団は心は平壤や北京へ行っているのに、現実ではまだ米国の牽制をうけている。

 今、韓国民が直面しているのは野蛮な全体主義との戦いだ。全体主義から自由を守らなければならない。

ただし、全体主義は世論と住民の苦痛を統制できる。

そして、政治工学的に有能だ。 だが、反全体主義勢力は全体主義の真似をしてはならない。

韓半島の北側でついに「自由朝鮮」が現れた。彼らは苦難で鍛えられた自由人たちだ。

彼らこそ北韓解放の主役だ。 韓半島の北で1世紀以上の奴隷状態が終わる前に、文政権を打倒せねばならない。

そうしないと100年もの間、奴隷状況にある兄弟たちを助けられるどころか、大韓民国の生存が危ういからだ。


最悪の日韓関係 韓国やっと深刻な状況と気づく・・・ジャパン・パッシングの反動

2019-05-31 18:30:16 | 日記

最悪の日韓関係 韓国やっと深刻な状況と気づく・・・ジャパン・パッシングの反動

日韓慰安婦合意に基づく財団の一方的解散 右も左も反日無罪でこれまで言いたい放題の韓国国会議員 1965年協定に基づく日本政府の申し入れを4ヶ月以上無視し続けた韓国政権

韓国紙は次のように報じている。

日本を訪問している韓国国会外交統一委員会の議員5人(野党の重鎮たち)は29日、東京で行われた韓国メディアとの懇談会で、日韓両国間の雰囲気が予想以上に冷え込んでいることを実感したと話した。

尹相現外交統一委員会委員長を始め、兪奇濬、鄭鎮碩=以上、野党・自由韓国党=、千正培=野党・民主平和党=、李貞鉉=無所属=の各議員は28日から1泊2日の日程で議員外交のために日本を訪れた。

 しかし、予定されていた日本の衆議院外務委員長との面会は拒絶され、なんとか面会の約束を取り付けた参議院でも当選1回の比例代表選出議員1人が応対しただけだったという。  

 尹委員長らは訪日する1週間前から駐日韓国大使館を通じて衆議院外務委員長との面会を申し入れ、徴用問題での韓日対立の解消に向けて意見を交換したいとの意向を伝えていたという。

 しかし、韓国議員団によると、衆議院外務委員長を務める若宮健嗣議員側は、韓国側の連絡を避けているかのように、面会要請に返答せず、明確な理由も示さなかったという。

尹委員長は懇談会で「日韓関係がどれほど悪化しているのか、東京で肌で実感した。「コリア・バッシング(韓国たたき)」が深刻だ」と述べた。

 韓国海洋水産部(省に相当)長官を務めた兪奇濬議員は「日本には何度も来ているが、こんな礼遇は初めて」と話した。

一方、31日からシンガポールで開催されるアジア安全保障会議(シャングリラ会合)に合わせて推進されていた日韓国防相会談は保留になったことが分かった。

来月28~29日に大阪で開催される主要20ヶ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)で、日韓首脳会談が行われるかどうかも依然として不透明。

このように、日韓の首脳、また両国の国防相間のチャンネルが行き詰まる中、これまで日韓関係が悪化しても続いていた議員外交までもが冷え込んでしまった。

 以上、韓国紙参照

反日無罪でやりたい放題・いいたい放題の韓国の政治家、歴史清算と称して、国を挙げて日本パッシングを続ける韓国の政治家たちに、

日本がどうして対応できよう。 韓国の国会議員たちの過去・現在の言動は一人ひとり、日本で記録されている。

非武装の日本のEEZ内の海上自衛隊哨戒機に対して、ミサイル発射の管制レーダー照射問題でも、

否定するどころか居直り通した挙句、今後、3海里以内に入ったら、撃ち落とすぞと警告する有様。

2018年10月の韓国の国際観艦式では、艦船は国旗だけしか認めず、海上自衛隊の隊旗の旭日旗を認めず、文大統領の座乗艦を「独島」にするぞと脅し日本は不参加表明。

蓋を開ければ参加国は海軍旗ばかり、大統領の座乗艦も反日のシンボルとして李瞬臣旗を掲揚するなど徹底した反日攻勢。

日本に対して、そんな敵対する韓国の国会議員たちと会う必要があるのだろうか。

野党議員といっても、慰安婦財団解散問題や元徴用工賠償問題も含め、こうした日韓問題を、国会や記者会見で一度たりとも問題提起したことがあるのだろうか。

すべて迎合しておいて、野党面されても、日本政府が困るだけだ。

これはけっして「コリア・バッシング(韓国たたき)」ではない。

これまで日本との対話もせず、反日策動を乱発する、させ続ける韓国側の「ジャパン・パッシング」に対する日本国として自然な対応だ。

12月20日のレーダー照射問題、1月9日の1965年協定に基づく協議申し入れを無視され続けた日本は、どうやって韓国側と話し合いができようか。

 韓国側がなんら方策を持たずして、話し合いなどできるわけがない。時間の無駄だ。 竹島・旭日旗・慰安婦・元徴用工・次は何を出してくるのか。

韓国側が金大中元大統領を拠り所にするのならば、その当時の金大中氏の対日政策を文政権は見習うべきではないだろうか。

反日を煽り立てて、選挙には勝てようが何の得と策があるというのだろうか。

文氏は個人の好き嫌いで政治は行うべきではない。

また、国会議員さえ動かす韓国の新聞社ほど、国民洗脳機関としての役を演じきり、言いたい放題、なんら責任も感じず、無神経な報道機関はない

 


日本の「韓国バッシング」が深刻 訪日の野党議員

2019-05-29 15:55:17 | 日記

日本の「韓国バッシング」が深刻 訪日の野党議員

 

【東京聯合ニュース】韓国国会外交統一委員会の尹相現(ユン・サンヒョン)委員長(最大野党・自由韓国党所属)は29日、東京で韓国人特派員と懇談し、自民党の渡辺美樹参院議員(参院外交防衛委員長)と会談した内容などを伝えた。

懇談会に出席した野党議員5人。中央が尹相現氏=29日、東京(聯合ニュース)懇談会に出席した野党議員5人。中央が尹相現氏=29日、東京(聯合ニュース)

懇談会に出席した野党議員5人。中央が尹相現氏=29日、東京(聯合ニュース)

 尹氏は韓日関係の改善を模索するため、野党議員4人とともに前日から東京を訪れていた。

国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた強制徴用訴訟問題で韓日関係が過去最悪の状況にあると指摘しながら、日本の「韓国バッシング」が深刻だと述べた。

 尹氏は、日本の国会は徴用訴訟を巡り日本が要請した仲裁委員会の開催を韓国は受け入れるべきだというムードだったとし、

韓国がこの要請を拒めば来月28~29日に大阪で開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた韓日首脳会談の開催はないという話を聞いたと伝えた。

 強制徴用訴訟と関連し、日本政府は徴用被害者への賠償問題は1965年の韓日請求権協定で解決済みとの立場で、

韓国大法院の判決の履行を拒んだまま、今月20日に第三国の委員を交えた仲裁委の設置を韓国政府に要請した。

 請求権協定によると、仲裁手続きの要請があれば韓日両国が1人ずつ委員を選任し、その後に双方の合意により第三国の委員1人を指名することになっている。

ただ、韓国政府は日本の仲裁委設置要請に慎重な姿勢を崩していない。

 尹氏は、日本の著名なジャーナリストらに話を聞くと、徴用訴訟に関して国際司法裁判所(ICJ)の判断を受けるのが望ましいという一致した意見があったと伝えた。

日本に来てみると、韓国国内で感じているよりも両国関係が悪化していることを実感したとし、

「韓国政府も日本政府も、先に手を差し出して問題を解決しようという意思がない」と述べた。

 また、渡辺氏との会談について、日本側から3~4人が同席すると聞いていたが「1人で現れた」と述べ、

外交の現場で日本側の「韓国バッシング」を痛感したと語った。

懇談に同席した自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員は、日本でこれほどの冷遇は初めてだと伝えた。


G20での日韓首脳会談見送りを 自民外交部会で意見相次ぐ

2019-05-29 11:39:10 | 日記

G20での日韓首脳会談見送りを 自民外交部会で意見相次ぐ


軽空母、ステルス戦闘機…急速に進む日本の軍事大国化

2019-05-29 11:26:28 | 日記

記事入力 : 2019/05/29 10:31

軽空母、ステルス戦闘機…急速に進む日本の軍事大国化

DDH2隻の改造を承認、垂直離着陸型のF35B戦闘機の搭載を計画

建造費1680億円のイージス艦などDD47隻、新型潜水艦も19隻

 

 訪日4日目の米国トランプ大統領は28日、安倍晋三首相と共に関東南部にある横須賀基地を訪れた。

トランプ大統領は、日本が航空母艦に改造すると決めたヘリコプター搭載護衛艦(DDH)「かが」に乗艦し、自衛隊員と米海軍の前で演説した。

トランプ大統領は、サムズアップ(親指を立てること)しながら「(空母に改造された『かが』は)北東アジア地域を脅威から守ることができるようになるだろう」と語った。

またトランプ大統領は「『かが』は大変な船だ」として「皆さんはこの艦を愛しているか」と尋ね「私は(この船のおかげで)非常に安全だと感じている」とも言った。

さらに、同基地に停泊していた米軍の大型強襲揚陸艦「ワスプ」(4万1000トン級)では「われわれには力による平和が必要だ」と語った。

 

■1.6兆ウォン規模の最新鋭イージス艦も進水

 28日にトランプ大統領が空母への改造を「承認」した「かが」は全長248メートル、全幅38メートル、満載排水量2万7000トンで、日本が保有するDDH4隻のうちの1隻だ。

安倍内閣は昨年、一部の反発を押し切り、DDH「かが」および同型の「いずも」を全長300メートル以上の軽空母に改造すると決定した(原文ママ)。

日本は、「いずも」と「かが」の甲板を大幅に改造し、米国で配備が進んでいる垂直離着陸型のステルス戦闘機F35Bを運用する計画だ。飛行甲板にスキージャンプ台を設置し、F35B戦闘機を10機搭載するという(原文ママ)。

昨年日本は、2019年度から33年度にかけてF35B戦闘機42機を配備すると発表した。

計画通りに進んだ場合、日本は米国・中国を除き世界で最も強力な空母機動部隊を保有することになる。

日本は既に軍事大国として評価されている。

太平洋戦争時に空母を保有していたため、伝統的に海軍力が強い。

日本は、長期的にはDDH4隻を全て軽空母に改造する計画だ。

また、日本の護衛艦(DD)およそ40隻と最新型のイージス護衛艦(DDG)は、インド・太平洋戦略の頼もしいアセット(資産)だ。

 

 昨年7月には、約1680億円の建造費をかけた最新型イージス艦「まや」が進水した。

米国の最新鋭ステルス艦「ズムウォルト」級を除けば、世界の新型駆逐艦の中では最も高い戦闘力を有するという。

最新型イージス戦闘システム(ベースライン9)と弾道ミサイル防衛システム「BMD5.1」、最新型多用途ミサイル「SM6」と、強力な迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」を搭載する。

SM3ブロック2Aの最大射程は2500キロ、迎撃高度は1500キロに達する。

日本は、「まや」型2隻を含め計8隻のイージス艦を保有することになる。

さらに、日本が保有する19隻の新型潜水艦は、既に南シナ海やインド洋でも活動中だ。

 

■F35、米国を除くと保有機数は世界最多

 日本の空軍力も急速に増強されている。

日本は「無敵の戦闘機」と呼ばれるF35ステルス戦闘機を現在13機保有している。

27日にトランプ大統領は、日本がF35戦闘機をさらに105機追加導入するという事実も公にした。

日本は、今後10年以内にF35戦闘機を計147機(F35Aが105機、F35Bが42機)運用するという立場だ。

米国を除くと、世界で最も多くのF35ステルス戦闘機を保有することになるのだ。

日本は今後、米日同盟に基づき、新型の早期警戒機E2Dの配備をさらに増やし、長距離・高高度無人偵察機「グローバルホーク」も輸入・運用する予定を立てている。

韓国空軍の分析によれば、現在の先端戦闘機戦力は日本201機に対し中国112機、韓国60機で、日本は中国に比べ2倍、韓国と比べると3倍ほど優位にある。

 

 日本は、安倍内閣が発足して以降、年々防衛費を大幅に増やしている。

今年の防衛費は6年ぶりに5000億円以上増えて5兆3000億円となった。

防衛省は今後5年間の防衛費の総額を28兆円と策定しているが、このうち相当部分が先端兵器の購入に充てられるという。

こうした軍備増強は中国における先端軍事力建設の加速化、北朝鮮の核・ミサイルの脅威などを名目として行われている。

昨年の時点で中国海軍は計702隻の艦艇を保有し、数的な面では韓国(160隻以上)はもちろん日本(131隻)も大幅に上回っている。

また中国の艦艇の総トン数は122万5812トンで、米国(345万1964トン)のおよそ3分の1の水準だが、海上自衛隊の2.6倍、韓国海軍の6倍に達する。

他方、艦艇の質的な水準は日本の方が上回っている。