右翼「日本チャンネル桜」など、NHK『JAPANデビュー』抗議で産経新聞に「意見広告」

2009-05-22 21:59:39 | ジャーナリズム
NHKの大罪
柯徳三さんの言葉

「私はHさん(NHKディレクター)に言うたんだ。あんた、中共の息がかかっているだろう。(中略)NHKは、北京に呼ばれてチヤホヤとされて貢物もって行ったんだろう。そう言ったんだ。」

(NHKスペシャル「JAPANデビュー」第一回「アジアの一等国」の台湾人出演者)


NHKは日台友好関係を破壊するのか?

私たちはNHKスペシャル「JAPANデビュー」の「やらせ」取材、歪曲取材、印象操作編集の偏向歴史番組の制作と放送に抗議します。


4月5日に放送された「NHKスペシャルJAPANデビュー」第1回「アジアの“一等国”」は、放送法第3条に「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」と定めているにもかかわらず、日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような視点で番組を制作したばかりか、取材や編集の過程で、台湾現地での「やらせ」取材や歪曲取材、悪質な印象操作編集が行われたことが衛星放送「日本文化チャンネル桜」の取材で明らかになりました。これは国民の税金と視聴料によって経営がなされている公共放送として、絶対に許されるものではありません。放送法に違反した一種の「情報犯罪」でもあります。チャンネル桜の2度にわたる台湾取材によって、番組出演者のほとんどがNHKの放送を見て不満や怒りを述べ、やらせ取材の実態を明らかにしています。また、「日本李登輝友の会」は、この番組によって、親密な日本と台湾の友好親善関係が破壊されることを危惧し、抗議声明や公開討論会の開催要請を提出しました。これに対するNHKの欺瞞的回答で、これは単なる一番組の偏向問題などではなく、NHK全体に及ぶ放送、制作姿勢の問題であることが明らかになりました。私たちは、この問題を公共放送の危機としてとらえ、日本のすべての国民、NHK視聴者に提起します。

一、NHKは「JAPANデビュー」において、「やらせ」取材、歪曲取材、印象操作編集による偏向報道を行ったことを

   反省して訂正・放送を実行し、本シリーズの制作と放送を中止せよ。
一、NHKの番組制作担当者、広報担当者、経営者は、日本国民と台湾国民、全視聴者に謝罪し、全員辞任せよ。
一、放送法第32条の「NHK視聴強制加入」を改正して自由契約を実現し、全国民のNHK受信料不払いを実現しよう

意見広告は以下から
http://www.ch-sakura.jp/sakura/noticeofopinion090518.pdf
--------------------------------
関連
自民議連が「偏向番組(JAPANデビュー)問題」でNHKに質問状/産経新聞
 「日本李登輝友の会」のNHK「JAPANデビュー」攻撃など(2) 
 「日本李登輝友の会」のNHK「JAPANデビュー」攻撃など(1) 
自民党右翼の懲りない面々、またまたNHKに圧力


市民のML・CMLが正式に開設されました

よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名な話ながら産経は右翼の常で倒産寸前だから (広告費用も安く上がって益々デフレスパイラル!)
2009-05-23 00:16:17
映画「靖国」で刀匠をオトシた右翼国会議員の脅迫電話より、台湾方面はカネ掛かってる筈だが。
広告費用は安く上がって、産経はいよいよデフレスパイラル!
右翼は「設備投資的&資産になる様なカネの使い方」をしないから、無駄遣いばかりで扶桑社だって赤字になった。
基本的に、テロリストや謀略組織たらンなモンですが。
ソレで居て、NHKをオトせると考えるのが誤り。
エクスパックに入った旧日本軍の銃弾は何処が保管していたよ?
自分達が心の弱いヒト達だから、他人も全員「心が弱い」と思い込むのは如何なモノか。
余りに無礼な侮辱だろう!
返信する
心が弱く目の前の金に目が眩んだ左翼! (定額給付金には反対だけどもらっちゃう恥知らずがいるって?)
2009-05-23 17:40:40
確かに君は心が弱いよ。
平日昼間からアジっている暇人の心が折れるのも無理がない事だ。
返信する
麻生発言の迷走は有名だが一応最終「定額給付金を使おう!」 (右翼や極右は反社会的反政府的な性質を隠さず、他人を非難。)
2009-05-23 21:39:20
どうしても反社会的反政府的な性質自体は隠し様が無く、延々と定額給付金を罵り続けている。
ソレは極右当人の問題だから仕方無いね。
誰が何処でどう『極右の気に入る』条文を規定したと思うのか?
極右自身の思い込み以外に、誰がどう『定額給付金に反対したら受給資格を失う』と軍国的独裁国家的な法令を作った?
全部、極右自身の妄想世界の出来事だ。
可哀相にねえ。
極右が理想とする世界はコノ世の何処にも存在しないのに、あると信じ込んでる。
しかも、右翼勢力の台湾をネタにしたNHK苛めをテーマにしたコメント欄でソレを。
心の病は重篤な様だ。
返信する
お気をつけあそばせ。 (マダムCHUU)
2009-05-23 22:24:10



このブログを訪問する皆さん。
特に、左翼と言うダーク・サイドに興味を持ち、そちらに落ちかけてるお若い方。
お気をお付けになって。

このブログには、まともなコメント、正しいコメント、常識あるコメントには、吠え掛かかり、喚き散らして、それを追い出そうとする番犬がいる、という事を、私、証明したわよね。

ところが、番犬のみならず、後方撹乱工作員もいるのよ。

趣旨不明、意味不明の、言葉だけはもっともらしい
コメントを投稿するのよ。
そして論点から目をそらさそうとするのよ。

先の大戦中、御存知のように、日本には、ゾルゲとか尾崎秀実(朝日新聞記者でした)という、コミンテルン(この組織の首魁は共産国ソ連の、人類歴史上最悪の独裁者の一人スターリンでした)のスパイがいました。

このブログに意味不明の、後方撹乱のコメントをなす者等も、同じような独裁者の組織に使われているスパイですわよ。

或いは、本人は、明確には自覚しないままに撹乱と言うスパイ行為をさせられている哀れな工作員でありましょう。

お気をつけあそばせ。


返信する
幾ら田母神が○呆だとて「コミンテルンの陰謀」乱発は奇妙。 (靖国原理主義内部で流行?ヒトラーの次はスターリンを超人化)
2009-05-23 23:32:24
道理で、麻生太郎が国会答弁に変な事を言ったと思った。
確かに麻生太郎は呆けてるが幾ら何でも、ヒトラーとスターリンとルーズベルトを20世紀の三大思想家扱いは異常さが突出し過ぎ。
全く、コレだから靖国原理主義カルトは歴史もヘッタクレも無い!
馬鹿にも程があるが、しかしコレで阿呆揃いの靖国原理主義者が次に『超人化』するのはルーズベルトと簡単に判る。
要は、靖国原理主義カルトの狭い世界観内部で、米国のキリスト教原理主義カルトのID論の様に、そんな(インチキ)教義を流行らせる行動計画実施中か。
何時もながら、妙チキリンな事をする。
推理すれば、ヒトラーとスターリンが肝か?
靖国原理主義の罪、先の大戦犠牲者を天皇に被せる過去の遣り口を、更に薄めようとしてる?
そして、ルーズベルトで対米追従を正当化、このまま金融大恐慌で米国ドルと心中しましょう!ってか?
控え目に言って、相変わらずのアブノーマルさ~!
不気味にも限度があるだろうに~。
何だってそんなに自滅とか自虐が大好きなのか~?
日本を巻き込まず、靖国原理主義カルトだけで勝手に自滅してろ~!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-24 14:27:11



>幾ら田母神が○呆だとて「コミンテルンの陰謀」
>乱発は奇妙。 (靖国原理主義内部で流行?
>ヒトラーの次はスターリンを超人化)

>2009-05-23 23:32:24

ほれほれ、これが意味・趣旨不明の錯乱・工作コメントの典型例よ。

シカとよ。シカと。
返信する
シカトは一括り。極右カマはエセ山の手言葉のみならず、日本語の区切り方も知らない。 (田母神駄文がコミンテルンの陰謀説を書いたのはアパの懸賞。)
2009-05-24 16:07:41
極右カマの都合は無視!
アパの社長と田母神のベタベタな関係は有名で、スターリンの能力を過大評価して、旧日本軍が敗戦に到った狂気を「コミンテルンの陰謀」と(些か正気と思えない)責任転嫁を謀った、馬鹿な極右言論が最初に世の注目を集めた田母神駄文はアパ・グループの懸賞であり、しかも無理押しした社長が最優秀は田母神駄文と決めたのだった。
(田母神に言われて嫌々同様の作文を出した自衛隊員の文章は皆似ていたにも関わらず。)
そんなアパと田母神のズブズブな関係が築かれたのは、石川県に田母神が出向していた時期であり、しかもソコは森善朗の選挙地盤で、靖国原理主義にトチ狂った神主が「太平洋戦争の碑」を建てた地。
それから以降に、耐震偽造が明るみに出て、しかし国交省全体・全国規模の大問題であった為、森善朗の傀儡である当時の安倍自民党総裁が隠蔽の方向を容認して、ソレで数人の『死者が出た』。
ま、ちゃけば殺しだけど。
鎌倉の海に素っ裸で『入水自殺』とか。
無辜の死人がね…。
マスコミや設計士等に。
だから、赤報隊に市谷が関わっていない筈は無いんだよ…。
と書いたらイキナリ新潮のデッチ上げ犯人騒動でしょ。
市谷砂土原の謀略機関の生き残り出版社と言い、日本の極右世界の闇は深い…
返信する
何気取り? (マダムCHUU)
2009-05-24 20:19:46


>シカトは一括り。極右カマはエセ山の
>手言葉のみならず、日本語の区切り方も知らな
>い。
>(田母神駄文がコミンテルンの陰謀説を書いた
>のはアパの懸賞。)

>2009-05-24 16:07:41



ほんと、このブログには色んなのが棲息してるようね。
吠え掛かり専門の番犬と、趣旨・意味不明の、焦点そらしのコメントをなす撹乱工作員のことは指摘したわよね。

今ひとつ、上記のような駄文をなす、それも得意げに、ルポライター気取りみたいなのも、棲息してるかどうかは知らないけど、いるって事もわかったわ。
返信する
コノ極右カマはマスコミにコンプレックスがある。産経? (極右は記憶が保たないから、記憶力があればルポと感じる。)
2009-05-24 22:08:07
ニュー山王ホテルを意図に反してスッパ抜いた産経の論説とかが、もしかしたら憧れなのか?
狭い極右世界、米国軍とソノ犬限定の治外法権建造物に入れた、憧れのヒト?
キモっ!
確かに、意図せず靖国原理主義カルトの新教義を、わざわざコメント珍入で暴かれちゃったトコとか、似てるかもな。
返信する
意味不明だし、言葉使いが変よ (マダムCHUU)
2009-05-26 01:36:06


>ニュー山王ホテルを意図に反してスッパ抜いた
>産経の論説とかが、もしかしたら憧れなのか?
>狭い極右世界、米国軍とソノ犬限定の治外法権
>建造物に入れた、憧れのヒト?
>キモっ!
>確かに、意図せず靖国原理主義カルトの
>新教義を、わざわざコメント珍入で暴かれ
>ちゃったトコとか、似てるかもな。

この文章、なんか変よ、日本語として。
あなた日本の義務教育の国語をきちんと終了なさった方?
日本の方?
別に、何国人でも結構だけどね。

内容の意味不明はともかく、言葉使いが変よ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。