10月1日(水)のつぶやき その8

2014-10-02 01:45:18 | Weblog

香港の学生たちは
1日 国慶節会場で、中華人民共和国・国旗に・・・ pic.twitter.com/NWBf9qs6wL

3 件 リツイートされました

山口某だのオトコグミに「反差別の仲間」などとシンパシ―を持っている精神的怠惰および愚鈍な人はワタシなぞさっさとリムるかブロックしてくれ。
#ワタシは心が狭い

BARAさんがリツイート | RT

民主国家においては、おかしな概念です。
「プロ市民」の多くが仕事の合間にやっていますが、企業に時間を奪われてる多数の人から見るとあり得ない労働環境なんでしょうね
"@N9432: 国民の間でも市民による政治運動をする人をプロ市民と蔑むような差別用語が普通に使われてますよね。"

BARAさんがリツイート | RT

いまいちど、やんばるを守る重要性を見直そう。/沖縄BD「ヤンバルの森と人々の暮らしを守ろう」 takae.ti-da.net/e3356791.html

BARAさんがリツイート | RT

嘘つき、泣かすぞコラ、疑惑の人
(  ̄▽ ̄)

"@TOKYOMEGAFORCE: 片山さつきカレンダー。
キャッチコピーの「うなぎ」の「う」は、「うそがない」の「う」。
大切な事なので、もう一度言います。
「うそがない」の「う」。 pic.twitter.com/82zKlGDvkZ"

BARAさんがリツイート | RT

「ヤンバルの森と人々の暮らしを守ろう」/沖縄・生物多様性市民ネット goo.gl/a8Ucoq


実家が京丹後にあるっていうお姉さんも基地ができるって知らなかった…。こんでいいの…  2014/09/28 【京都】京都にも沖縄にも東アジアのどこにも米軍基地はいらないXバンドレーダー搬入反対!9・28全国集会 in 京丹後(動画) iwj.co.jp/wj/open/archiv…

BARAさんがリツイート | RT

@lumoroki @shichirom @ykabasawa この手のリベラルさんは、沖縄の基地も、反対闘争までも、「日本」国のためにあると思ってるのでしょうね。・・・オスプレイ配備の時もこんなのがいて「皇居上空をオスプレイが飛ぶ姿見たい」と、言ってあげました


こういうロクでもない認識が東京デモクラシー辺りで共有されてるらしい。「俺たちが保守しているのは、戦後民主主義と日本のリベラリズムです。それを全部ひっくり返そうとしているのが、在特会であり安倍政権なわけです。やつらこそ“革命勢力”だよ」。lite-ra.com/2014/09/post-4…

BARAさんがリツイート | RT

【大緊急大拡散希望】『続・特定秘密保護法施行断固許すまじ!官邸前アクション』10月2日(木)18~20時、首相官邸前。今月にも施行か?日本国憲法のあらゆる条項に違反する基本的人権蹂躙の為の「違法な法」、「特定秘密保護法」に断固反対の意思表示を!※火炎瓶テツと仲間たち

BARAさんがリツイート | RT

@sensouhantai 取り消しや撤回は知事の行政権限であり行政行為なので、ご指摘の翁長さんの発言は意味不明としか言いようがありません。問題はなんでこんな言い回しを使うのかということでしょう。まさしくこの歯切れの悪さが翁長さんの特徴といっても良いでしょう。

BARAさんがリツイート | RT

社会の構造に疑念を持つ暇さえ与えられず自分と同じように貧しくされた人々と連帯することもなく、抗うことも声をあげることもなく、ひたすら多数派に流れた。まるで自分たちも始めから強者だったような顔をして弱くされた人々を打った。

BARAさんがリツイート | RT

沖縄からのメッセージ(下)「小指の痛み」わが事に| カナロコ kanaloco.jp/article/78294/…「もう終わりにすべきだ。日本全体で受け止めるべき基地負担を沖縄に押し付け、その矛盾を振興策で取り繕う姿勢を。普天間飛行場の危険性を『人質』にして、辺野古への移設を迫る手法を」

BARAさんがリツイート | RT

@hariotoko 昨日、四ツ谷の辺野古行動に来てくれた皆さんに、シークヮーサーお裾分けしました~♪( ´θ`)ノ

BARAさんがリツイート | RT

@adisomak それは皆さんお喜びでしたでしょうね(*´-`)

BARAさんがリツイート | RT

シバキ王子「民主主義を守れ、9条を守れ、人権を守れ。俺たちが保守しているのは、戦後民主主義と日本のリベラリズムです。それを全部ひっくり返そうとしているのが、在特会であり安倍政権なわけです。やつらこそ“革命勢力”だよ。変えたいわけ。新しい」LITERA RT @BeneVerba

BARAさんがリツイート | RT

これから辺野古の海へ出ます。今日も海は綺麗です。 pic.twitter.com/YqEzUhg61B

BARAさんがリツイート | RT

盗まれた横断幕も復活してました! pic.twitter.com/nhtQqGRDMz

BARAさんがリツイート | RT

オスプレイ配備から2年。悔しく悲しかったことは忘れません。そんな日に、これ使って下さいと頂きました、木版画。京都行動チラシ10月号表紙に使いますが、使われたい方にはどうぞとのこと。#nobase #noosprey pic.twitter.com/tsInXoQq6z

BARAさんがリツイート | RT

大爆笑(^0^)→ 反ヘイト“しばき隊”野間易通と対決! lite-ra.com/2014/09/post-4… @litera_webさん 「ヘイトに対するカウンターは、ずっと“保守勢力”だと思っているから。だって、『守れ!』ばっかり言ってるでしょ俺ら民主主義 RT @Beneverba

BARAさんがリツイート | RT

「性犯罪を許さない」という言葉より、「報告されない9割の性暴力の問題に取り組む」という言葉に私は頷くし、それを言ってるのは被害者支援ではなく、修復的司法のグループだから、後者にいったのだと思う。正直、実践のレベルでは和解も癒しも興味がない。刑事司法ではないアプローチを選びたい。

BARAさんがリツイート | RT

日本軍がビンタ教育や、栄養失調と病気の白人捕虜に強制労働をさせ虐待するようなことさえなければ、また二年契約を守っていれば、私たちコリアンガードは日本の戦犯にならずにすんだのです。李鶴来(1997)

BARAさんがリツイート | RT

日の丸の問題と向き合わないニッポン人は植民地主義を他人事レベルでしか考えてない人間である。

BARAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。