2月13日(土)のつぶやき その7

2016-02-14 01:48:37 | Weblog

#渋谷共同炊事 】本日は中華丼♪材料は、八百屋さんからの売り物にならない傷んだお野菜、給食センターの発注の余り等々、他の方々のいらない食材を柱に足りないものを買い足し揃えた物。廃棄食材が問題になる昨今、地球に優しい炊事と言えるかも? pic.twitter.com/bocG1IfzBf

BARAさんがリツイート | 18 RT

#渋谷共同炊事 】2016年2月13日(土)共同炊事のビラ。ほんわか温かい絵が特徴の「のじれん専属イラストレーター」さんによる可愛いビラに心和みます♪本日のビラでは川崎市や台湾等、国内外での厳寒期等の際の野宿者支援の取り組みを紹介! pic.twitter.com/RyIc7SwmhK

BARAさんがリツイート | 21 RT

#渋谷共同炊事 】本日のビラ裏面。「襲撃注意」の言葉に心が痛む。記載の明治公園始め、新宿、上野などでも襲撃が相次いでいる。公による野宿者排除や公園のいじわるベンチ等を見たら、子ども達が襲撃して良いんだと思ってしまっても無理ないよ…哀 pic.twitter.com/Sl6HrgwupN

BARAさんがリツイート | 43 RT

こいつは悪質なデマを垂れ流しています。通報してください。 twitter.com/atsushi_micc/s…

BARAさんがリツイート | 2 RT

大体おまえ関東大震災直後でインフラ壊滅、膨大な死者が出ている状況でどうやって「朝鮮人暴動」のデマが広まったと思ってるんだ?警察のネットワークだぞ。

BARAさんがリツイート | 35 RT

私ら会場にいた人々には謝ってはいました。
菊池さんがフォロワーさんとどんな会話をされようと自由ですが、不毛な対立ではなく、人々が被ばくについて、原発事故について、語る権利については尊重して欲しいと願っています。
私からは以上です。 twitter.com/hariotoko/stat…

BARAさんがリツイート | 8 RT

報道特集でも「事実上のミサイル」とほざいている。
種子島もこれからは、正しくミサイル基地と呼べ。

わしは前からそう呼んどるけど。

BARAさんがリツイート | 6 RT

承前)さてその永井和氏に向かって

「そして、永井クン、君な。近代法治国家のルールを無視して「違法性」を論じようとするって、学問以前に社会人としてどうかと思うよお?(大笑い」
d.hatena.ne.jp/Apeman/2014051…

などとほざいたのがジョンお姉さんであった。

BARAさんがリツイート | 22 RT

「日の丸・君が代」の強制をはね返す2.13神奈川集会とデモ
波止場会館~石の広場なう。
主催:「日の丸・君が代」の法制化と強制に反対する神奈川の会
list.jca.apc.org/public/cml/201… pic.twitter.com/QVusGxW4kn

BARAさんがリツイート | 12 RT

《止めよう!辺野古埋立て2・21首都圏アクション国会大包囲》
2/21(日)14時~@国会周辺|主催:「止めよう!辺野古埋立て」国会包囲実行委員会、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委|詳細→
kyujokowasuna.com/?p=1920

BARAさんがリツイート | 3 RT

【辺野古リレー2月行動】
★2月16日(火)19時~
★2月28日(日)15時~
両日、新宿アルタ前

28日「第7機動隊は辺野古に行くな!弾圧やめろ!緊急アクション」参加後、連続行動。街を怒りでうめつくそう!
wp.me/p57sMI-x4

BARAさんがリツイート | 42 RT

今日は赤ベルト鬼隊長が指揮を取ってるなー。
過去に撮影する市民を蛇腹柵から、乱暴に引きづり下ろし危険な排除の指揮をして、指揮系統の立場が一般市民に向かって→「調子に乗るな」と発言。
過去動画??youtu.be/NMaS_cX7b6Y

BARAさんがリツイート | 8 RT

戦前戦後の連続性、天皇制、戦後責任、日米安保、沖縄差別とかいろいろな階段が抜けてませんか twitter.com/tigers_1964/st…

BARAさんがリツイート | 6 RT

鋸南町に汚染土処分場はいらない!
「鋸南町に汚染土はいらないスタディツアー!」
3月1日火曜開催しま~す!ご参加いただける皆様を募っています。 pic.twitter.com/kzK91BkW9p #きょなんまち #鋸南 #汚染土処分場@tomoko6123

BARAさんがリツイート | 7 RT

袴田巖さんの再審無罪を求める2・13全国集会
記念講演 木谷明弁護士 「強すぎる検察と再審」裁判官の経験から検察官に圧倒的に有利な仕組みの実情を語る
bit.ly/1np1BzU pic.twitter.com/918PI00V0k

BARAさんがリツイート | 14 RT

袴田巖さんの再審無罪を求める2・13全国集会がスタート
アムネスティ日本事務局長 若林秀樹の開会の挨拶
bit.ly/1np1BzU pic.twitter.com/PvRSS29Dur

BARAさんがリツイート | 12 RT

ドキュメンタリー映画:「ヤクザと憲法」裏社会追う異色作 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…

BARAさんがリツイート | 2 RT

欧米にばかり目を奪われ、足元を見ない日本人フェミニストへ。
日本にも、怖いもの知らずでかっこいい、朝鮮人で、クィアな、ウィットに富んだ、ラディカルで、差別排外主義と歴史修正主義にさらされる集団の統合と抵抗に研ぎ澄まされた若い朝鮮女性たちがいる。

BARAさんがリツイート | 7 RT

前代未聞のSLAPP訴訟も判決まであと1か月半を残すのみとなりました。
皆様には温かいご支援をいただいておりますが、まだ少し裁判費用が足りません。
振込先はブログのinfoページに載っています。今一度カンパを呼びかけさせて下さい。 tatekawaslapp.wordpress.com/info/

BARAさんがリツイート | 10 RT

地域の活動報告に移ります。沖縄を考える市民の会の方から。 / 辺野古に基地はいらない! cas.st/e695a8c

BARAさんがリツイート | 3 RT

国の答弁書内容では、日本は独裁国家になってしまうではないか!
公有水面埋立法において「条約に基づく国家間の基地提供のために行われるもの」は、国は無条件で埋立てをして良いとも、都道府県知事は口出ししてはいけないとも書かれていない。 twitter.com/BARANEKO/statu…

BARAさんがリツイート | 3 RT

国の答弁書内容では、日本は独裁国家になってしまうではないか!
公有水面埋立法において「条約に基づく国家間の基地提供のために行われるもの」は、国は無条件で埋立てをして良いとも、都道府県知事は口出ししてはいけないとも書かれていない。 twitter.com/BARANEKO/statu…

BARAさんがリツイート | 5 RT

週刊金曜日って人の反論も聞かず勝手に記事書く、とんでもないとこや。はっきり言うてワシは嫌いや。けど、この記事だけはええがなと思う土曜日の夕方である。終わり。

BARAさんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。