「あなたはどこの国の議員?」と聞く 藤波心は まだ若いのだから もっと勉強しましょうね 歴史も文学も 

2012-07-13 12:06:11 | 社会
7月13日 藤波心のツイート等
-----------------------------

藤波心‏@fujinamicocoro
今週から官邸前だけじゃなくそれぞれ抗議したい省庁や政党前や電力会社前にも集まろう。毎週行く場所変えるのも面白いと思う。東電3万人経産省2万人とか逆人気投票みたいになるのでは? 警察ともめるなんて目標が小さすぎる人がする事だ。私たちの目標は「原発をとめる事」‪#Loveハイロ‬

----------------

藤波心‏@fujinamicocoro
私達の目標は「原発をとめること」であって、「警察ともめること」ではない。警察ともめても原発も止まらないし何も変わらない。本日デモに参加する皆さん、もし周りで煽るような行動をとる人がいたらぜひ注意してあげてください。このデモが更に大きな輪になるよう1人1人が育んでいきましょう

---------------

藤波心‏@fujinamicocoro
団体旗が多数掲げられたデモって、悪気は無いとしても、一般人からみてスゴく入りにくい雰囲気なんですよ。なんか特定の人達だけの集まりに見えるんです。見た目でだいぶ損してると思います。原発推進ジャーはあの手この手でやって来ます。脱原発派だって、頭もっと柔軟にあの手この手でいかなくちゃ!

----------

藤波心‏@fujinamicocoro
国旗あがってるから団体旗もとか言ってたら小学校の運動会 旗だらけになって先生大変~(笑 私は団体旗は絶対ダメだとは思わない。でも一般人から見たら印象悪いと感じる人が多いよって正直な感想を言ってる。イメージ大事でしょ?@karawye 国旗は上げていいことについてはどう思うの?

--------------

藤波心‏@fujinamicocoro
ん? だから説明してるでしょ?文章良く読んで! @karawye 逆です。団体旗がだめだから国旗もだめじゃないでしょうか。

----------------

flurry‏@flurry
藤波心氏にしろはるかぜちゃんだかにしろ、こんな返しかたばかり上手くなると、 将来ほんまにロクなことにならんぞとは思います。かなり真面目に。 https://twitter.com/fujinamicocoro/status/223605626385862658

-----------------

karawye‏@karawye
国旗に印象悪いと感じる人のことは無視?藤波さんは国旗を上げていいことについてはどう思ってるの? @fujinamicocoro

-------------------

園良太‏@ryota1981
橋本が卒業式に君が代押し付ける論法と同じ。運動側がそれやったら必ず崩壊よ“@flurry: 藤波心氏にしろはるかぜちゃんだかにしろ、こんな返しかたばかり上手くなると、将来ほんまにロクなことにならんぞとは思います。かなり真面目に https://twitter.com/fujinamicocoro/status/223605626385862658

--------------

藤波心‏@fujinamicocoro
私はここは日本国なので国旗はありだと思います。アメリカやフランスでもデモの時国旗振ってますよ。団体旗も絶対ダメとは言ってない。ただ一般から見てイメージ悪いと言ってるだけ@karawye 国旗に印象悪いと感じる人のことは無視?藤波さんは国旗を上げていいことについてはどう思ってるの?

----------------

藤波心‏@fujinamicocoro
去年からいろんな主催の脱原発デモに行きました。その中でも特定の団体旗等を掲げない事をルールとした官邸前抗議デモがこれだけ沢山の支持を集めていることが答えの1つになるかと思います@Masashi7369 「一般には」とは藤波さん個人の印象ですか?それとも周囲の人に訊いた結果ですか?

-----------------

karawye‏@karawye
日本にすんでる外国人はその「一般」に入れてくれないの? @fujinamicocoro

------------------

藤波心‏@fujinamicocoro
本当に脱原発を思い参加したいだけならなぜそんなに団体旗を見せびらかす必要があるの?普通に体一つで参加すればよいのでは?と団体所属ではない素人の私は思う@Micheletto_D 特定の団体をデモから排除するのは、反原発運動自体が特定の人達の為の蛸壺になっていくことに繋がります。

--------------

karawye‏@karawye
ここぞとばかりに表明してきたんですが。この流れでそのツイートをすることの意味は分かってないんだろうか。それとも意図的なのか。もうわからん。

---------------

さとえり‏@aidetaocan
7/6を「Zのたたかう学生が、この闘いを戦闘的に牽引している」と総括したセクト、再稼働と増税に「国民の理解は高まってる」と言う野田総理、日の丸問題の否定・暴徒化を阻止した感動スピーチなど公式発表を繰り返す首都圏なんちゃら連合。。。 https://twitter.com/A_laragi/status/223621151866359808

-----------------

モン=モジモジ‏@mojimoji_x
それなら異論ないので「実際に」警察との関係についての原則的呼びかけを徹底してください。現状そこが疎かだから提起しているのです。 RT @chikara69 もちろん市民の厳しい目をと呼び掛け、提言することに異論はありません @beneverba @franck_and_yumi

---------------

モン=モジモジ‏@mojimoji_x
それなら異論ないので「実際に」警察との関係についての原則的呼びかけを徹底してください。現状そこが疎かだから提起しているのです。 RT @chikara69 もちろん市民の厳しい目をと呼び掛け、提言することに異論はありません @beneverba @franck_and_yumi

----------

赤猫‏@akaneco1933
心さんにちとガッカリ。団体旗が一般人から見て印象悪いって時点で日の丸を印象悪いって思う人の意を汲んでないし“一般人”って線引いちゃってるもんね。

-----------------

karawye‏@karawye
国旗を許す理由は、その歴史性を無視して日本を経済大国にするための拠点とするため、というのが官邸前デモを支援するあるアイドルの公式見解なわけです。

----------------

藤波心‏@fujinamicocoro
私は別に国旗マニアでもないしマエキタさんも知ってるから緑の未来の人に文句言いたくないけど、はっきり聞きたいので書きます。あなたは脱原発と国旗は関係ないと言いました。国旗もイメージ悪いといいましたが、あなたはどこの国の市会議員ですか? @shigtom私の一般市民という言い方は

-----------------

藤波心‏@fujinamicocoro
別に国旗に畏敬を払えとか敬礼しろと言いたいわけではないよ?@face_up_tokyo_ @shigtom 日本国民なんだから国旗に対しては畏敬の念を払うべきという固定観念も、アウト。国旗に対して誇らしいと思う観念は人それぞれ日本国旗なんだから敬礼しろとかいう強制は良くない

-----------------

藤波心‏@fujinamicocoro
別にあなたを責めてるんじゃないんだよ。廻りくどい事ばっかり言うからはっきり聞いときたいだけです。あなたは脱原発と国旗は関係ない、国旗のイメージも悪いと言いましたが、あなた今度国政選挙に挑戦するんですよるね?もし総理になってサミットに行くとき国旗はどうしますか?@shigtom

---------------------

藤波心‏@fujinamicocoro
あと、あなたの緑の党が政権を取ったら、イメージ悪い今の国旗を廃止して、緑に変えちゃったりするんですか? オリンピック選手ユニフォームも基本緑系ですか?サッカーの試合で日の丸振って応援してますがあれもイメージ悪い?国旗に対してイメージが悪いというのは党の考え? @shigtom


*******************

ついでに この人の このツイートもどうぞ(藤波心とは関係ない)

池田香代子‏@ikeda_kayoko
事実としたら恥ずかしい
RT @horiris: 今日の首相官邸前抗議は団塊の世代のおじさんおばさんが多く、警察に文句を言ったり、カメラを持ったプレスの人に文句を言ったり、狭い所に割り込んできたりと元気なのはいいんだけど、わがままし放題だったよ。嫌な感じ。まだ若い人達の方が礼儀正し


*私には池田香代子さんの心根が むしろ恥ずかしい

***************

脱原発杉並‏@datsusuginami
【拡散希望】明日です!7月14日(土)18時 〜 脱原発杉並の全体会議 初めての方、杉並以外の参加も大歓迎! 産業商工会館1階(阿佐ヶ谷) 「6.24 #野田退治デモ」 の次のアクションを考えるのだ! http://uzomuzo.com/info/2049/ #脱原発杉並

****************
7.13反原発デモに対応…警視庁が異例の警備方針発表(ANNニュース)と 7.13行動内容(主催者から) 

*****************


【関電支社前アクション@名古屋】大飯原発再稼働反対!抗議の声を!
★7月13日(金曜)18時~20時
★関電東海支社前に集合(地下鉄桜通線・高岳駅1番出口すぐ)
【詳細・拡散希望】→http://d.hatena.ne.jp/riotgrrrl/20120709 #nonukes #再稼働NO

よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-13 16:59:33
うっ





ふぅ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。