3月3日(水)NHK総合■クローズアップ 現代 「高遠菜穂子のイラク」

2010-03-02 18:26:19 | 映像・美術
■クローズアップ 現代

高遠菜穂子のイラク

3月3日(水)
NHK総合TV 19:30~19:56
NHKBS2  24:10~24:36

2004年、自己責任論争を巻き起こしたイラクでの高遠菜穂子さんらの人質事
件。あれからおよそ6年、日本人の中からイラク問題が忘れられていく中で、高
遠さんは、ひっそりと、しかし絶えることなくイラクへの支援を続けてきた。ア
メリカ軍も撤退に向けて動き出す中で、イラクの治安はいまだ回復していない。

スタジオゲスト  江川 紹子さん(ジャーナリスト)


よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-03 19:24:45
高遠が現地で助けたのは15歳以上男子ばかりです。
この年代の男子は、現地では一般人とみとめられているので働こうと思えば働けます。
高遠はこの年代の男子だけを集め、裸にして一緒にシャワーに入ったり、キスをしたり、
口移しでハンバーガーやコーラなどを食べさせるという行為をしています。
同年代の女子、またそれ以下の子供は男子、女子、どちらも援助しません。
また、そのような売春旅の費用はすべてボランティアでまかなわれていました。
高遠自身がバイトや仕事で収入を得た事実はありません。


繰り返します。
女はどれだけ弱っていてもガン無視、男も15歳以上21歳以下だけです。
どうしたNHK? (Unknown)
2010-03-04 02:16:21
一体どうなっているんだNHK
何を考えているんだ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。