外国人参政権に反対する山田杉並区長による「ウソ」キャンペーン/CML から

2010-02-14 23:46:17 | 社会
東京・杉並からです。
杉並区長山田宏氏はつくる会教科書採択のため教育委員を変え、あらゆる卑劣な手段をつかって
採択させたり、区職員部長以上に役所でブルーリボンをつけさせたり、田母神氏を3度も講演によんだり、
超右翼区長としていまや有名になっています。ただ今回の件は単にイデオロギーの違いの問題ではなく、
全くうそを事実として述べるという絶対に許されないことと思います。私もつくる会採択反対の運動に参加
していましたので、以下のことが事実に反することを知っています。
参議院選挙もあり、杉並区以外の方々にもこの酷い事実をわかってもらいたいと思っています。
                                           杉並区  *****

ここからが転送されたものです。↓


杉並区の山田区長が「在日外国人地方参政権法案」を断固阻止するためとして、とんでもないウソ作り話で在日韓国人と教科書採択に反対する区民非難キャンペーンを発表しています。
 区長職にある人には絶対に許されない、区長職を利用しての『デマ』発言、事実の歪曲による『個人、団体の誹謗・中傷・名誉毀損・信用失墜』を目指す不適切発言です。
 
 以下、入手の文書は長いので一部・・・削除して載せます。  

1 山田宏杉並区長 2010,01,14 の発言文書
 「外国人地方参政権法案」は日本国家存続のために、良識ある国民は絶対反対・阻止に向かって、国民大運動を起こすべきと考える。
 4年前に杉並で歴史教科書採択が話題になった時、在日韓国人団体は区議会の傍聴席でヤジや怒号を飛ばし、区長室まで推し掛けシュプレヒコールをして公務を妨害した。
 こんな法案が通れば、彼らは首長や議会に堂々と圧力をかけ、私たち日本人の子供の使う教科書に口を出し、母国の主張を盛り込んだ教科書を採択するように、今以上の行動をとるだろう。・・・
 韓国は、竹島のみならず対馬も自国領土と主張しているが、この法案が通れば在日韓国人が大量に対馬に住民票を移して、対馬の市長や議会を牛耳ることになろう。・・・・
 民主党は、小沢幹事長が12月に早々と李明博韓大統領に法案を「公約」し、民団新年会でも山岡民主党議員が「法案は民主党の公約」と演説しているという。
 あなた方は、一体どこの国の政治家か!!!
日本はいまや亡国の道を転げ始めたようだ。今まで私たち(山田区長のこと)静かな日本人は黙って、国会や政府についてきた。しかしそれももうやめて、声を上げ立ち上がる時期ではないか!・・・・

2 日比谷公会堂集会    2010,02,02
『頑張れ日本! 全国行動委員会』
  結成大会並びに日本解体阻止!
  外国人地方参政権阻止!全国総決起集会』
山田杉並区長あいさつ
 杉並区は最初に扶桑社教科書を採択した区です。もともと左巻きの人が多いところで、大変な反対を受けました。しかし私は日本の自立というのは、過去の先人の喜びや涙や血や汗としっかりと若い人たちに繋がってこそ、再生する。過去の人たちと違うのだと無責任・他人事・無関心を決め込んでいる日本人が居る限り、日本は再生しない。そういう思いで扶桑社の教科書が採択されましたが、そのとき最も酷い反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。彼らによって傍聴席に異常な数の人たちが動員されて、私の答弁が聞き取れないぐらいの大声の野次が飛びました。区長室の前にはそういう人たちが陣取ってシュプレヒコ-ルをした。私はこれに対して、外国の人が外国の教科書に対して、外国の地で、そこまで口を挟むのは違反である、だから区長室への入室を今後はお断りすると、こうしたわけです。
 もし外国人参政権が認められるようになれば、こういう人たちが大手を振って区議会や首長に圧力をかけることになるでしょう。私たちの国民の子供たちの教育は国民が決めるものなのです。


よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-16 11:05:22
あなたは生粋の日本人ですか?なんだか文章の日本語に違和感を感じてしまうのですが・・・。外国人が他所の国の政治問題に口だしするのはやはりおかしいですよ。
返信する
生粋の日本人? (Unknown)
2010-02-16 11:51:51
すまないが、教えてくれ
生粋というのはどんな意味なのか。
「天皇家」ですら、朝鮮半島の「血」が混じっているのは、天皇自身が認める歴史的事実なのだがね。
返信する
『母の通う介護支援センターに外務省官僚OBが入所し問答。』 (智太郎)
2010-02-16 18:09:45
 こんにちは・・_(_^_)_です。ゴロンしてました・・無職になってしまった智太郎です。・・母の楽しく通所する(月・水・金)介護支援センターに元外務省の官僚だった男性が入所して来た時の事を母から(介護職員を通して)詳しく聞いた話:外務省で事件となった「機密費」:「外務報償費」?(>_<) 難しいですが分かりやすく聞いた話を「政治とカネ」の問題を通しながら・・・と言う主旨で記事にしました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「某介護支援センターにてピースする母」「活躍貢献する母・自分の5歳の時の写真」「日本の裏金で怪しい小沢幹事長・岡田外務相大臣」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。
返信する
Unknown (えまのん)
2010-02-19 09:32:15
扶桑社教科書を採択する思想信条の自由を尊重しよう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。