千家国麿クンは怒っておるぞ。さすが、ヤマトによる出雲支配・統治のシンボル国造家の長男!!

2014-05-28 13:01:22 | 社会
千家 国麿くんのFBから
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=198674920334053
羽田空港の床の上に・・・
人々が踏みつけて歩くところに・・・
国旗を貼り付けるとは・・・

いったい何を考えているんだ、羽田空港は!



以前、地元の空港で足拭きマットに地元の観光地が描かれていたり、地元の店の足拭きマットに神社の屋根を被っていたり注連縄を巻いてる「しまねっこ」が描かれていたり、どちらも今は無くなりましたが意外と皆さん気付かないのでしょうか。
ほかにも神様を模した図案がマンホールの蓋に描かれてあるところもあるそうです。

羽田空港のは今もあるそうです。
早く改善して頂きたいです。


--------

Aさん
おっしゃるとおり!
以前、私が住む益田でも、マンホールの蓋に描くデザインを石見神楽のスサノオの命の絵が採用されそうになり、地元の神主総出で市役所へ訴えに行こうと騒ぎになりましたが、この騒ぎを知ったのか?この案は廃止になりました。
神様をマンホールの蓋に描く発想自体が何を考えているのか?
1月14日 4:03 · 1

千家 国麿
Aさん、その件は以前父から聞いたことがあります。
実際に採用されなくてよかったですね。
それにしても少し考えればわかると思うのですが・・・
1月14日 4:06 · 編集済み · 1
---------

Bさん
隣の国の人たちが喜んで踏みつけるかも
1月14日 4:11

千家 国麿
Bさん、そうですね。
案外、企業内のそういう国籍の人が、周りが気付かないのをいいことにわざとやったのでは?とも思っていますが、真実はどうでしょうね。
1月14日 4:21 · 2

--------

千家 国麿
JALご意見・ご要望デスクに電話で問い合わせをしました。
やはり電話に出た方では明確な答えは帰って来ませんでしたが、電話を受けた部署でも問い合わせのあった情報を共有し、担当部署へも意見を伝えるとの事でした。
このような行動にも同調してくださる方がいらっしゃれば嬉しく思います。

---------

千家 国麿
我々とは別の方面からアプローチしていらっしゃった方からの情報で、とりあえず本日覆いを掛け、来週早々に撤去するとの返答があったそうです。
このフェイスブックに記事を上げる前に、初めてJALにコンタクトを取ってから少々時間がかかったのが残念ですが、何とか声が届いたようで少し安心しました。
この件がひと段落するとまた受身モードになっちゃいそうですが、これからも宜しくお願い致します。

---------
千家 国麿
この件で同じく行動を起こしていた方から連絡を頂き、昨日撤去が完了したそうです。
同意を頂いた皆様、共に行動を起こして頂いた皆様、大変ありがとうございました。
1月19日 22:38 · 13




よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気<strong></strong>ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八雲)
2014-05-30 08:16:10
FBのコメントにもありましたが、千家さんはボーイスカウトの経験者だそうですが、ボーイスカウトでは国旗や隊旗に対しては尊崇の念を込めて取り扱います。決して地面に国旗を触れさせません。踏みつけて歩くなんて、論外ですね。これは、ボーイスカウトに限らす、ごく普通の常識を持ち合わせていれば当たり前のことでしょう。ましてや、天照大御神のご子孫の千家さんならなおさらのこと。

お隣の国では、我が国の国旗を燃やしたりしているようですが、たとえそんな非常識な国の国旗でも踏みつけたりしたくないですね。どの国の国旗であれ、国旗はそれほど大切なものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。