北朝鮮の核実験を戦争の道具にしてはならない/秋田ピースマガジン

2006-10-09 20:14:12 | 北朝鮮
北朝鮮政府は、本日9日、地下核実験を成功させたと発表しました。北朝鮮の核実験強行に日米の戦争推進勢力はわきたっています。戦争推進の歴史認識で追いつめられていた安倍改憲政権はこの事件に喜びをかみしめています。

北朝鮮を核武装に走らせているのは、日米の米軍再編であり、
北朝鮮に向けられている米軍の核兵器の存在であることは明らかです。

しかし日米の軍事圧力に対して、核兵器で対抗しようとすることは、
核で世界を支配しようとするアメリカ帝国主義と同じ野蛮であり、
平和を願う世界の民衆の存在と闘いを裏切るものです。
北朝鮮政府は、日米の戦争から自国を守るためには、
核兵器ではなく、労働者民衆への平和の呼びかけこそが
今もっとも必要なことだと思います。
北朝鮮政府は、核武装路線をただちに撤回すべきです。

他方で、今何よりも危険な問題は、
北朝鮮を攻撃しようとしている日米政府とその御用マスコミが、
北朝鮮の核実験を利用して、
いよいよ北朝鮮に対する戦争体制の構築、
米軍再編と日本の憲法改悪を推し進めようとするということです。

彼らの最大の矛盾は、8月30日のアメリカの核実験には
http://groups.yahoo.co.jp/group/peacemag/message/292
まったく反対しないくせに、
北朝鮮の核実験だけは許さないとしている矛盾です。
北朝鮮の核実験に反対するのなら、
すべての国の核実験に反対するべきなのです。
アメリカは良くて北朝鮮だけはダメだということは、
アメリカの核攻撃を容認するものです。

北朝鮮の核実験に対する私たちの回答は、
北朝鮮を攻撃するための軍備拡大、憲法改悪ではなく、
すべての核兵器の撤廃、米軍再編や憲法改悪の阻止でなくてはなりません。
これは戦争をやりたがっている日米政府の道具にしてはなりません。
世界が非難する北朝鮮が持とうとしている兵器を
すでに米軍はもち、使ってきたのですから。

@ご意見・情報お待ちしています。

**************************
秋田ピースマガジン実行委員会
平和に関するニュースを適時配信中!
登録・解除はpeacemag@vmail.plala.or.jp
に「配信希望」もしくは「停止希望」と送ってください。
http://groups.yahoo.co.jp/group/peacemag/
**************************


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra)
2006-10-10 14:55:18
「北朝鮮を核武装に走らせているのは、日米の米軍再編であり、

北朝鮮に向けられている米軍の核兵器の存在であることは明らかです」



この理論が通用するなら、先の大戦も「アメリカに追いつめられたから」になってしまうのでは・・・?



戦争推進勢力の真の正体とはあなた方の事なのではないでしょうか?「市民」とか「平和」とは最も遠い主張をしているだけのような気がするのですが・・・。



改憲の意見が加速している中、護憲を主張し平和を監視しなければならない人達が、こういった、一般の市民とはまったく違う感覚で、きな臭い文章を公表してしまう事に強い憤りを感じてしまいます。これではますます改憲の意見が増してしまいます。もっと若者の心に伝わるようなソフトなメッセージにはできないのでしょうか?



「労働者民衆」とか「自国を守るため」とか、平和を推進する上で矛盾、言ってはならない事を平気で言っている事も気にかかります。(労働者民衆という言葉を盛んに使った数々の共産主義政権は安部のような甘い巧みな言葉を使い、実際にはおぞましい数の死者を出した・自国を守る、つまり自衛権を認めることは自衛隊を認めることになります)
返信する
不思議なのは (米国は真珠湾攻撃を知ってて利用したとの)
2006-10-10 16:31:31
「陰謀論」を慰めとする国家神道カルトが、イラクのフセインとか全く同じ目に遭ってるのに、一切同情を示さない事やね。

早い話が、日清日露とシベリア出兵や遼東半島まで、英国の言う通りに「火中の栗を拾った」出来のいい坊っちゃんが、満州で梯子を外されてABCD包囲網で第二次大戦敗北へ。

フセインはイライラ戦争では出来がいい方で、クウェート侵攻から梯子を外された。

今もアジアの被害国側から日本を見れば、米国の言う通りのお坊っちゃんが、頭を撫でられながら国連で「火中の」北を料理中で、だから韓国は今回第一に日本の核武装を危惧してる。

どうも国家神道カルトには、学習能力が無いようだが、殺人炭鉱の御曹司はそれがインテリの証とか、日本語を破壊した事を言ってるね。
返信する
Unknown (PTN)
2006-10-11 07:47:24
>これは戦争をやりたがっている



アメリカはともかく日本はやりたがっていませんね

やりたくないからこそ、北朝鮮の核問題は頭痛のタネなんです

あと、アメリカとは今の所「同盟国」ですからね

戦争をしかけられる可能性は極めて少ないと言えます

だからこそ、北朝鮮と違って警戒する必要はあまりないわけです
返信する
日本政府は過去の戦争で焼太りした (二匹目の泥鰌の味)
2006-10-11 11:17:40
今内閣は2世3世が多いが、戦時内閣商工相の孫や殺人炭鉱の御曹司らはまさに、先の大戦で焼太ったニンゲンの子孫。

国債による赤字が言われてるが、戦争で「財産の供出」を呼び掛ければ、チャラになると言う計算もあるだろう。

要は戦争は、下民から金を搾り取る「愛国」装置であって、安全な銃後のそのまた後に隠れてる分には、まるで困るような事でない。

今回はアメリカと組んで「政策研究会」だか「日米安全保障戦略会議」だかで、北朝鮮に難癖つけて中国とも戦争する計画を立てたって、素っ破抜かれたしな。
返信する
日本には、 (鳥山)
2006-10-11 16:54:15
以前、マスコミに登場していたと思いますが日本には、所謂核兵器の原料であるプルトニュームがどの位あるか皆さんはご存知ですか?40トン超です。外国から見た場合、日本は準核保有国として認知されています。政府は、平和利用限定と言っていますが一部ではイスラエルと同様に既保有国となっている可能性もあります。毎年毎年、保有プルトニュームが増量していっています。これをどうする積りでしょう?一部政治家の日本も核武装をとか先制攻撃とか言っていますがプルトニューム保有量が裏付けています。
返信する
ここは北朝鮮機関紙? ()
2006-10-18 13:25:59
ここは北朝鮮代弁者ですか?

もしかして北朝鮮機関紙?



核実験をして喜んでいるのは、北朝鮮でしょう。

違いますか。

なんでも人のせいはいけません。

まるで韓国や、北朝鮮の言い分のようです。

もしかして、主催者は北の工作員?テロリスト?



あなたは何代もこの地に住んだ日本人ではないのでしょう?

ひどいもんだと思いました。

ブログ主さんとしては、こんな反論は、すぐ削除でしょう。

は、

返信する
パターンを読む (霞ヶ関多忙時は茶々が入らずスッキリ!)
2006-10-19 12:27:58
「ディアブロ」の情婦と揶揄されるヒトの訪日(お土産)準備期間とか、霞ヶ関が超多忙な短い期間だけ、余計な茶々が入らないね。

公費を使って何をやってんだか!と庶民が思うのは当然だろ。

ネット上ではもっと過激に「北の燃料棒核分裂は統一教会祝電(&お祝い金)の返礼だろう」とか言ってるよ。

言っとくけど、私は死ぬまで絶対「あまおう」は喰わないぞ!貧乏人の恨み、覚えてろ!よくも殺人炭鉱の御曹司とか、被爆者に「あんたを守る為に戦争やったんじゃないですから」とか抜かしやがったな!今TV宣伝してる「短期決戦で政権だけレジームチェンジ」なんて、アフガン・イラクの時に如何だったかも覚えてないだろとか、庶民をナメテんじゃねーよ!
返信する
北朝鮮とは (日本海軍人の孫)
2009-05-27 22:58:14
勉強不足ですよ。
北は悪の枢軸そのものである。
良く考えなさい。
アメリカを非難しても
わが国の得にはならない。
先ずは自国の安全、国民の財産を守ることを
考えなさい。
返信する
日本の極右・右翼勢力は常に米国の走狗。 (自国の安全・財産保全の為に右翼勢力を一掃しよう!)
2009-05-28 15:10:00
勉強不足の宗教右翼が他人を勉強不足と罵るなんて…。
流石は『新しい歴史教科書』他を教科書採択させて普及させる事で、国際人権宣言にも国連憲章にも疎く派遣社員として首切りに遭えば大人しく自殺する日本人の、更なる家畜化計画を狙う日本会議等の下っ端工作員だけの事はあるよ。
立ち位置が実に明確だ。
戦争になればもっと簡単に非常時を口実に国民の財産を接収出来るし、昨日辺りヨウヤク一日の自殺者が百人を超えたけどソレより更に効率ヨク下民共を始末出来る。
虐げられた記憶が蓄積した下民より、新たな人間家畜を第三世界から入れた方が得だからな。
右翼は本当に有害だ。
日本の崩壊を目的に邪悪な活動を推し進める。
ソレが居なくなれば、日本の安全性も国民の財産の保全も容易になるよ!
返信する
自国の安全・財産保全の為に在日朝鮮人を一掃しよう! (在日朝鮮人は常に北朝鮮の走狗。)
2009-05-28 21:12:45
在日朝鮮人は本当に有害だ。
日本の崩壊を目的に邪悪な活動を推し進める。
ソレが居なくなれば、日本の安全性も国民の財産の保全も容易になるよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。