★☆救う会全国協議会ニュース★☆天皇・皇后両陛下のお言葉に感謝する特別声明

2009-11-12 17:56:59 | 北朝鮮
家族会・救う会は、天皇・皇后両陛下の拉致問題に関するお言葉に感謝する特
別声明を発表した。以下はその全文である。

■天皇・皇后両陛下のお言葉に感謝する特別声明

昨11月11日、天皇・皇后両陛下は御即位20年にあたっての記者会見をお
持ちになった。その中で天皇陛下から「拉致の問題も、それが行われた当時は今
と違って、日本人皆が拉致の行われたことを事実として認識することはありませ
んでした。このため、拉致が続けられ、多くの被害者が生じたことは返す返すも
残念なことでした。それぞれの人の家族の苦しみは、いかばかりであったかと思
います」というお言葉があった。

すでに平成14年10月20日には皇后陛下から「悲しい出来事についても触
れなければなりません。小泉総理の北朝鮮訪問により、一連の拉致事件に関し、
初めて真相の一部が報道され、驚きと悲しみと共に、無念さを覚えます。何故私
たち皆が、自分たち共同社会の出来事として、この人々の不在をもっと強く意識
し続けることが出来なかったかとの思いを消すことができません。今回の帰国者
と家族との再会の喜びを思うにつけ、今回帰ることのできなかった人々の家族の
気持ちは察するにあまりあり、その一入(ひとしお)の淋しさを思います」との
お言葉を頂戴していた。

私たち被害者救出の国民運動に取り組んでいる家族会・救う会として感謝に堪
えない。平成9年、家族会と救う会を結成したとき私たちはまず「日本人皆が拉
致の行われたことを事実として認識すること」を目標とした。事件発生から20年
経ったそのときでも、それを目標とせざるを得ないくらい理解は低かった。

本来なら事件発生直後から、救出への努力を官民あげて行うべきであり、それ
が実現していれば、拉致被害者数は少なくなり、拉致された被害者についても、
もっと早く助けることができていたはずだ。その意味で両陛下のお言葉は、まさ
に拉致問題の本質をついたものである。政府は陛下のお言葉を心に刻み全被害者
救出実現のために全力を尽くして欲しい。私たちも国民運動の立場から、より一
層の努力を続けることを誓う。

平成21年11月12日
北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 代表 飯塚繁雄
北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会 会長 藤野義昭

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
●救う会全国協議会ニュース

発行:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)
TEL 03-3946-5780 FAX 03-3946-5784 http://www.sukuukai.jp

天皇・皇后の即位20年会見 全文

よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


最新の画像もっと見る

97 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右翼とは真実から目を反らす為のシステム。 (麻薬の為に金正日同士様の人攫いが隠蔽された。)
2009-11-13 15:01:17
当時アレ等は全て「蒸発事件の流行」だった。
ソレは社会党や共産党では無理な規模の隠蔽工作だ。
そして、最近になって漆間厳が何十年も前の「北朝鮮工作員妻殺人事件」や「松本さん拉致事件」の詳細を説明している。
ソレは決して新事実が現在解明されたのではない。
既に当時から公安の監視に因って調査済みだったのだ。
でなければ説明のつかない「詳細発表」。
全ては拉致問題全体が、旧日本軍が女衒と麻薬を莫大な資金源とし、ソレがソノまま戦後の靖国原理主義カルト日本会議にも役割分担を縦割りに変えて引き継がれ、その資金統括をした者こそ「民間ならフィクサー/政界ならキング・メーカー」と呼ばれた、自民党政治のサイド・ストーリーであるからだ。
なればこそ、右翼はソノ事実を存在の限りを掛けて隠蔽し続けなければならない。
家族会は見事に加害側に取り込まれ自己欺瞞のうちに右傾化法案の道具として利用された、加害者に過剰適応する被害者だ。
Unknown (Unknown)
2009-11-13 21:44:24
妄想はよそでやってくださいね。
妄想で片付けようとするから拉致問題は永遠に膠着状態。 (拉致問題解決にお手上げだから真実を直視出来ず負け犬。)
2009-11-14 17:48:15
麻薬と女衒を基本的収入源とする靖国原理主義カルト傘下のヤクザを温存する余り、拉致問題解決を犠牲に出来る売国心こそ右翼の絶対条件!
御目出と~!
弱者の血肉を啜ってこそ、伝統的に立派な日本右翼だからな!
旧日本軍が女衒と麻薬を国家事業にして以来、全くソレが靖国原理主義カルトのフロント政党自民と縁が切れた試しは無い!
日本人なら皆知ってる事実なのに!
シラを切る右翼の自己定義は外国人か自民か官僚か?
Unknown (Unknown)
2009-11-15 04:30:07
友愛キチガイの腰巾着も矢張りキチガイか。
類は友を呼ぶとはよく言ったモノだ。
Unknown (Unknown)
2009-11-15 09:48:31
むしろ逆だね。
キ○ガイの利益代表だから友愛もキチ○イなんだよ。

自分と違う立場=右翼!って目出度い頭の持ち主らしいからねぇ。
それくらい単純な思考しかできない頭がむしろ羨ましいわw
就ける職業は限られてるだろうけどね。
Unknown (Unknown)
2009-11-15 12:12:17
この人警備業じゃないですか?
自宅や自室を守るという立派なお仕事されてますよ。
Unknown (あいぼん)
2009-11-15 13:43:58
無職ですね、分かりますw
ご両親、泣いてませんか?
又も右翼は自民の失政をネガティブ・キャンペーン。 (右翼が日本中を敵に回す自虐宣伝は史上初だった。)
2009-11-15 14:48:09
最近、つくづく右翼は終了したと思って居るが、ソレは右翼が完全に日本国中を敵に回して尚もソノ自虐に気付いて居ないからなのだが、まだソノ自虐を続けると言うのもアル意味驚く。
失業率や貧困率を民主党政権になってから漸く完全に政府が公表したが、ソレはせめて自民党に幾許かは「失政の自覚」があるからだろうと思って居た。
少なくともネット右翼にソノ自覚は無い様で、総選挙時にネガティブ・キャンペーン・ビラを現実の候補者陣営は寧ろ逆効果として撒かない方針を採ったのに、要らぬ応援団と言うかネット右翼だけは更に撒いては足を引っ張った、ソノ構図を引き摺って居る。
自宅警備員云々とか、無職とか、寧ろ靖国原理主義カルト日本会議フロント政党の自民が安易に新自由主義を標榜して小泉竹中改革による庶民苛めの不況(数字上の好況ではある)を招いた、アカラ様な自民失政を思い起こさせるNGワードとは考えないのか?
相変わらず馬鹿だな。
しかも、旧日本軍が女衒と麻薬を資金源にして戦後も靖国原理主義カルトがソレを引継ぎ、靖国原理主義カルト日本会議のフロント政党自民が外交を拗らせる原因となった!と指摘された内容を何とか誤魔化したいと必死になった挙句がソノ自虐だ。
もう如何し様も無いね!
右翼は滅びる。
Unknown (Unknown)
2009-11-15 15:09:49
さすが権力ベッタリのキチガイw
友愛馬鹿の腰巾着クンの言う事は、師匠と同じで文は長いが中身が全くないな。
日本憲政史上希に見る無能友愛馬鹿の首相の座もも精々あと2,3ヶ月の命だから、頑張って擁護してね。
靖国原理主義カルト洗脳で痛めた右翼脳の所為。 (右翼の読解力が皆無な事を相手に責任転嫁するな。)
2009-11-15 15:17:53
麻薬を使ったカルト秘儀と、元々ネット右翼に読解力が読書に因って要請されて居なかった事と、複合的な要因が皆右翼側にあるのに、他人に安易な責任転嫁をすると更に「右翼終了のお知らせ」時期を加速化する効果がある。
大体、鳩山政権と細川政権を混同する事自体、右翼の知能低下が著しい事の証明だ。
結局、右翼さえ滅びれば、日本はアジア雄飛出来るんだよ。
アジアの世紀が現実のものになったのは既に明らかだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。