3月4日(水)のつぶやき その13

2015-03-05 01:45:51 | Weblog

20年前、「村山談話」はなぜ生まれたか。(7)/朝日新聞
五百旗頭真・元防衛大学長のコメント(朝日新聞さん、なぜ、この人なの?)
「過去の戦争に対する反省、よどみなく語れ」「言葉が以前と違うとか、分量とか意味がない」 pic.twitter.com/jBGksEravl


20年前、「村山談話」はなぜ生まれたか。(8・終)/朝日新聞
韓国・中国・米国は・・・
*・・・という 今の朝日新聞らしいお行儀のよい特集でした pic.twitter.com/QJ41qXouod

1 件 リツイートされました

『東京の裁判所は凄まじい暴力装置だ。様々な弾圧裁判の問答無用の有罪、テント裁判と三里塚裁判の打ちきり。抗議したら全員を排除、暴力職員を増員。辺野古のカヌーとテントー経産省テントー三里塚の農地が結びつきながら跳ね返すしかない、できる!』 pic.twitter.com/SmmVJkn62t

BARAさんがリツイート | 23 RT

三里塚裁判、現地の萩原さんが締めの怒りの挨拶! pic.twitter.com/3WXEnA0YbH

BARAさんがリツイート | 14 RT

【大拡散】辺野古ゲート前 キャス配信中 - #辺野古 ( 第三ゲート moi.st/8cca669 )

BARAさんがリツイート | 6 RT

可哀相!シマヘビ。先日、ハナに見つかって何度もパンチくらってた。 pic.twitter.com/qux5ZkiXt8

BARAさんがリツイート | 1 RT

@owaranoT 伊吹山、特定の方向から見ると 悲しい山ですからね

1 件 リツイートされました

17時10分~第3ゲートを北部土木事務所の職員が測量しているところを、台船の監視に行った市民が発見。声をかけると逃げるように車で去りました。ラインを引き直し提供範囲を勝手にひろげようとしている場所です。テントから少し離れていますが、気にかけて欲しいです。宜しくお願いします

BARAさんがリツイート | 46 RT

4日衆院予算委で民主・枝野委員「統帥権干犯問題と、(陸・海相を現役軍人のみから選任する)軍部大臣現役武官制で、我が国が国策を誤った。教訓にすべきだと思うか」。
安倍晋三「その通りだと思う」中谷防衛相「その通りだと思う」


@owaranoT 春 3月。

1 件 リツイートされました

@owaranoT 以前から気になってましたが あのころ 反対する声は無かったのでしょうか

1 件 リツイートされました

@owaranoT ソドムの林檎。私は こいつには 禍々しいものを感じてしまいますよ。

1 件 リツイートされました

@owaranoT そう言う時代ではなかったのですね。しかし 神話の山なのにね。罰当りどもめ。

1 件 リツイートされました

期待の新人!!Babyぶる~♪ : チョイ鳴りのぶるー便り ~越えて行けフロートを~ blog.livedoor.jp/henokoblue/arc…

BARAさんがリツイート | 1 RT

古事記や日本書紀など 「歴史」じゃないから読むな、という左翼の方がいて驚いた。
風土記を含め、アノ中には ヤマト朝廷にまつろわなかったものたちの物語も いっぱい入っているというのに。おろかものめ!

9 件 リツイートされました

@BARANEKO さあ?調べたことがないので。戦時国策会社と戦後の引揚者・兵士の雇用もありますね。伊吹山の発電所は宇治電力が合併統合して関電に、セメントと石綿(アスベスト)原料の石灰。半島からの強制連行労働者、琵琶湖の埋め立て徴用。暗い歴史に堤のお膝元西武、ヤダヤダ。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@BARANEKO 醒ヶ井の石灰岩は強制連行された人が掘ってました、米原駅の湖岸側の沼地は豪英の捕虜が埋め立てました。湖南の東レ工場には模擬爆弾パンプキンが落とされ多くの死傷者が出ました。米原機関区と郵政は湖北に多くの雇用を生みましたが用がなくなるとポイです。神話は使い捨ての上に

BARAさんがリツイート | 1 RT

I don't stand with Israel, Never! RT @magosaki_ukeru 米国議会へのイスラエルの影響。特別のことを述べていないのに議員立ち上がり大拍手。異常。ぜひビデオを見たらよい theguardian.com/world/video/20…

BARAさんがリツイート | 2 RT

安倍首相:番組に注文「言論の自由」…批判へ反論 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
〉〉日本国憲法第21条は市民の表現・言論活動に権力が介入してはならないとしているが、安倍首相は「言論の自由」を「俺様が気に入らない報道に介入できる自由」と勘違いしている。

BARAさんがリツイート | 32 RT

前文の前に「朕は、日本国民の総意に基いて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。」@toshipiko1 ゴロツキも知 RT @toshipiko1

BARAさんがリツイート | 2 RT

ゴロツキも知らないヒロヒトによる日本国憲法交付式 NHK bit.ly/1B5SaqS RT @toshipiko1 日本国憲法は民主憲法・平和憲法だ。それを占領憲法だから軍国憲法にしようとするゴロツキがいる(笑)!

BARAさんがリツイート | 2 RT

霞ヶ丘アパートを考える会: 霞ヶ丘アパートアンケート集計速報 このアンケ-トは住民の方々の心の叫びだと感じました。ln.is/blogspot.com/N…

BARAさんがリツイート | 9 RT

@BARANEKO 有名神社の有名”さざれ石”は岐阜県の揖斐川春日から。昭和50年代に天然記念物になってからのことです。神話の時代や、戦前の軍国主義の時代の産物ではありません。つい昨日に巻き上がった化け物達の仕業です。さも古代からのものの思われたいますが。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@lumoroki 楽しんで読まないと駄目ですよ。支配者どもの意思がどうやって貫徹されてるかなどと思って読んだら 苦痛なだけですから。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。