3月4日(水)のつぶやき その16

2015-03-05 01:45:54 | Weblog

稲嶺・名護市長、防衛局の辺野古ボーリング調査再開準備に「止めるべきだ」
(沖縄タイムス 3月4日  pic.twitter.com/MVjhiAPsa8

5 件 リツイートされました

中谷防衛相、「辺野古埋めたて 夏にも着手」(衆院予算委3日)
翁長知事「県と協議と取り決められている」不快感
(沖縄タイムス 3月4日) pic.twitter.com/gIAiBN6E15

6 件 リツイートされました

①安倍晋三の「戦後70年談話」論議中の「20世紀を振り返り21世紀の世界秩序と日本の役割を構想するための有識者懇談会(21世紀構想懇談会)」【議事要旨】が不正確だとメンバーの瀬谷 ルミ子 認定NPO法人日本紛争予防センター理事長が抗議
kantei.go.jp/jp/singi/21c_k…

1 件 リツイートされました

②21世紀構想懇談会【議事要旨】では 発言者氏名は伏せられている。瀬谷 ルミ子 さんは「非軍事」重視を訴えたが【要旨】に無いと。
kantei.go.jp/jp/singi/21c_k… … …

1 件 リツイートされました

②21世紀構想懇談会【議事要旨】では 発言者氏名は伏せられている。瀬谷 ルミ子 さんは「非軍事」重視を訴えたが【要旨】に無いと。
kantei.go.jp/jp/singi/21c_k…


安倍晋三の「戦後70年談話」有識者懇メンバー・瀬谷ルミ子さんが、公開された初会合・議事要旨の内容に抗議。発言内容に誤り。「非軍事の主張、盛り込まれず」
(琉球新報 3月4日) pic.twitter.com/bLtbTEzsHV

16 件 リツイートされました

八重山諸島の希少種ヤエヤマイシガメ6000匹が輸出され 3万匹に減小
宮古島で繁殖、駆除へ・・・
全く人間と言うものは!
(沖縄タイムス 3月4日) pic.twitter.com/opc6eRBBHi

5 件 リツイートされました

「天皇制」という、皇居から垂れ流され続ける「汚染水」。

BARAさんがリツイート | 5 RT

敗戦後も、それは「完全にブロック」されることなく、ひとびとのなかに、まるでヘドロのごとく滞留し、徐々に心を侵食していくのだろうな。

BARAさんがリツイート | 4 RT

(辺見庸)“吉本隆明さんとは、何度かお会いして、長くお話していただいたことがあります。彼はしみじみと「自分には、昭和天皇に対する『絶対感情』があるんだよね」という趣旨のことを言った。絶対感情というirrationalな情念。これはなんなんだろう。”→

BARAさんがリツイート | 6 RT

→“吉本さんのこれが、ぼくは、結局乗り越えられなかった最後の壁ではないかというふうに思う。共同幻想をいいながら、あの人自身は、自分の心のなかのヒロヒトを最後まで乗り越えることができなかったと思うんです。”いま語りえぬことのために 死刑と新しいファシズム』p.108-109

BARAさんがリツイート | 6 RT

原発問題、基地問題、ともに政府は
「抑圧する側の被害者意識」を増大させることで、押し付けた加害側である立地以外に住む人の罪悪感を薄れさせ、立地自治体に住む人たちを孤立させ、
「被害者に罪をなすりつける」ことに成功したのだとわかるようになった。。

BARAさんがリツイート | 2 RT

基地に囲まれて生活させられる、原発から避難できない、全国どこにいても放射能を浴びせかけられる、貧困から逃れられない、、

ひどい国だ。。全力で殺しにかかる

BARAさんがリツイート | 7 RT

311以降、急速に棄民政策が加速してきた。。保護も受けられない人を含めると貧困化で餓死するのは他人事ではない世の中になった。

BARAさんがリツイート | 5 RT

避難する道がない集落もあるんですよ…“@MN_hito: 真っ先に逃げます
: _rxj4 住んでる人たちは反対もできず、逃げられない。。
@potewo賛成した奴らは原発に住みなさい。そして事故時は逃げるなよ @SAIKYONEWS 福井・高浜町議会、原発再稼働求める陳情採択”

BARAさんがリツイート | 3 RT

キャンプシュワブゲート前ライブ #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/4 pic.twitter.com/Ge0oJABLxT

BARAさんがリツイート | 6 RT

有名なバカ→ RT @kdxn: 無名なバカはアホなこと言わないでネットの片隅で小さくなっていなさい。RT @0126_asami: 高名な@kdxnさんから反応いただいて光栄の至りでございます。 @Itikawa_Ziroo @typtravis

BARAさんがリツイート | 4 RT

3・4(水)被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第51回 新宿駅西口 twipla.jp/events/135045
福島および高線量地域の子供達を安全な場所へ!
避難の権利の確立を。 ( @kobukishinichi 新宿駅西口 moi.st/8cd184c )

BARAさんがリツイート | 14 RT

@kdxn またまた、ありがたいお言葉をいただきました。「無名なバカ」でも対等にお相手してくださって感謝に堪えません@Itikawa_Ziroo @typtravis

BARAさんがリツイート | 1 RT

かつて沖縄は アジア最大の「核弾薬庫」でした(1)
1962年「キューバ危機と沖縄有事」・・・核巡航ミサイル「メースB」32基が 読谷・恩納など4カ所に。 pic.twitter.com/GbHlFgfeOK

13 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。