3月6日(金)のつぶやき その5

2015-03-07 01:47:53 | Weblog

【高江】日本政府が、県道70号線の日米共同使用に関する 県との協定書開示は「違法」と、県を提訴。那覇地裁「開示執行停止」決定(4)
「開示請求」した 北上田毅さん・・・重大な秘密でもなく、国は何を隠したいのか
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/bicWqD3hpQ

22 件 リツイートされました

【辺野古】トンブロック、新たに2個 海に投下。県知事停止指示後初
(琉球新報6日 pic.twitter.com/VfjElIlYXp

12 件 リツイートされました

【辺野古】トンブロック、新たに2個 海に投下。県知事停止指示後初(2)
国の強行。菅「中止あり得ない」
知事「サンゴの海守る」
後手に回っている、との不満の声も。県議会与党
(琉球新報6日 pic.twitter.com/ht5LRvkiIE

14 件 リツイートされました

【辺野古】トンブロック、新たに2個 海に投下。県知事停止指示後初(3)
県議会、埋め立て土砂への外来種混入の可能性論議も。生態系への影響
(琉球新報6日 pic.twitter.com/JzPN5IfqUN

9 件 リツイートされました

【辺野古】トンブロック、新たに2個 海に投下。県知事停止指示後初(4)
埋め立て・事前協議必要(知事)に、菅「知事権限として あり得ない」「応じない」
*米攻防次官補「県との対話」応じる。新基地の日米共同使用「未決定」
(琉球新報6日 pic.twitter.com/QbLVzWJPFF

8 件 リツイートされました

【辺野古】トンブロック、新たに2個 海に投下。県知事停止指示後初(5)
シュワブゲート前、100人で抗議
よりによって「サンゴの日」に・・・
知事は検証委またず すぐ止めて・・
*フェンスのブルーシート強制撤去
(琉球新報6日 pic.twitter.com/oVTadiFzvW

14 件 リツイートされました

【辺野古】コンクリートブロック、新たに2個。岩礁破砕許可区域外の可能性も
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/v2W1jsgYgr

19 件 リツイートされました

【辺野古】コンクリートブロック、新たに2個。岩礁破砕許可区域外の可能性も(2)
県、沖縄防衛局に「事実関係照会」
知事「苦渋の選択は無い。新基地容認できない」
読谷村議会、過剰警備抗議と 新基地反対決議
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/1eaizwZh7Q

11 件 リツイートされました

【辺野古】コンクリートブロック、新たに2個。岩礁破砕許可区域外の可能性も(3)
埋め立て承認取り消しの「可能性」・・・政府は、強硬姿勢で足をすくわれるかもしれない。「留意事項」つき埋め立て承認は「白紙委任」ではない
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/etdA5sS6mo

22 件 リツイートされました

【辺野古】コンクリートブロック、新たに2個。岩礁破砕許可区域外の可能性も(4)
怒りの怒号、沖縄蔑視だ。海では海保の暴力警備続く
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/0tFMn9aFVU

28 件 リツイートされました

沖縄戦70年。0歳だった
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/GsPCeGg3QK

10 件 リツイートされました

沖縄戦後70年。0歳だった(2)稲嶺進・名護市長 ほか
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/szuy1kEpGE

8 件 リツイートされました

沖縄戦後70年。0歳だった(3)
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/sW8C2IN49J

10 件 リツイートされました

沖縄戦後70年。0歳だった(4)
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/I2Bf5M5RjH

8 件 リツイートされました

沖縄戦後70年。0歳だった(5)
関連「年表」
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/D0NXzVtEvh

6 件 リツイートされました

辺見庸・インタビュー「暗転の予兆 五感研ぎ澄ませ」
日常の中に戦争混入
天皇制ファシズム・・・体制の中で・・・主体性が全部もみ殺されてしまったまま 戦後70年・・・
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/yjtWd3ctvs

30 件 リツイートされました

東京・池袋で「沖縄まつり」。新ユニット「さんご」新曲披露。
*県も主催でしたから、やんばるの森や海も紹介してほしかったね・・・
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/r3HteBOrAo

10 件 リツイートされました

自衛隊法「改正」し、集団的自衛権行使を「主たる任務」化。政府方針
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/tuVegOEV0H

5 件 リツイートされました

安倍晋三への政治献金。オリオンビール、違法性否定
(沖縄タイムス6日 pic.twitter.com/2H9BqxYFTl

12 件 リツイートされました

【高江】アキノ隊員(宮城秋乃さん)、県内初記録の 「タツナミトリバ」(蛾)撮影
高江の自然にはまだ知らない生態系の知見が・・・ヘリパッドによって埋もれてしまう、と。恩納村博物館「高江の森の小さな命展」(4月12日まで)
(琉球新報6日 pic.twitter.com/vMKhmknzKi

17 件 リツイートされました

沖縄ファミマ、広告企画・キャッチコピーが「静かな議論」・・・
『めざせ 県民の嫁!」
(琉球新報6日 pic.twitter.com/DkSTQZypZs

9 件 リツイートされました

日本スゴイ!自画自賛の系譜(6)戦時受験雑誌の英作文問題/早川タダノリさんの連載記事
 受験生にも「覚悟」求める
(琉球新報6日 pic.twitter.com/jHw6ndpjfo

16 件 リツイートされました

日本文化の固有性や国家の同質性による「国益」の死守を うたいあげる現況が、沖縄の反基地や郷土愛の思いを阻み 並行する日本政府の対米追随の一貫性とともに立ちはだかっている(宮城公子さん「時評2015・2月」)
(琉球新報6日 pic.twitter.com/xSnZKv2Dut

5 件 リツイートされました

日本政府「自衛隊法改正」の方針。「集団的自衛権行使」を「主たる任務」に規定へ
(琉球新報6日 pic.twitter.com/iZFJyZAldQ

8 件 リツイートされました

社説
自衛隊派遣・恒久法・・・公明党!
那覇空港・航空機整備施設・・・沖縄が望んだのは 民間専用化だった
(琉球新報6日 pic.twitter.com/kmIXwoM4PG

15 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。