水嶋ヒロ ポプラ社小説大賞受賞のウラと八百長の噂?/ 激裏PR-GATE

2010-11-02 11:49:39 | 社会
噂です。念のため。元ネタは あの「週刊新潮」らしい

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇  激裏PR-GATE      
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
 
  八百長疑惑水嶋ヒロ小説大賞受賞のウラに暴力団?

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

 
 事務所をクビになり、小説家宣言し失笑された
 水嶋ヒロがいきなりの大賞受賞で八百長疑惑が
 噂されている。

 水嶋ヒロが受賞したのはポプラ社小説大賞。
 賞金が2000万と超高額だが、水嶋ヒロは賞金を
 なぜか辞退。しかし5回目となるこの小説大賞
 かなりうさんくさい。

まず 審査員全員ポプラ社社員。
 2000万と異常な高額で賞が新設。話題に。

 1年目に子飼いと噂される作者が大賞
 方波見大志「削除ボーイズ0326」・・話題にならず
 作者はその後1冊だけ書いて消息不明。
2年目 大賞無し
3年目 大賞無し
4年目 大賞無し
5年目 水嶋ヒロが受賞
 齋藤智=水嶋ヒロ「KAGEROU」

そしてこの小説大賞は5回目の今年で廃止。
 来年からは賞金を10分の1にした「ポプラ社小説新人賞」
 (賞金200万)を実施するという。
 最初と最後に話題を持ってくるという作戦か。
 そして極めつけは水嶋ヒロの「賞金を
 辞退する」という双方の利害が一致したかのような
 不自然な辞退。

 水嶋ヒロなら話題性もあって数十万部は堅いだろう。
 そしてドキュメント、映画化(主題歌はもちろん・・)
 事務所をクビになったのが9月末、まだ1ヶ月程しか
 経っておらず話題性だけで売り逃げする気満々だ。

 そしてこのポプラ社。9月に週刊誌で報道があったが
 暴力団に寄生されているという。
 新しい経営者、臼田氏にキナ臭い噂がある。
 ポプラ社役員に山口組系二次団体の人物や
暴力団関連の芸能プロの人間を入れてポプラ社の
 自社ビルごと乗っ取られたという。会社がある
四谷という立地のせいで、新宿界隈に存在する
 暴力団のの利権抗争に巻き込まれた・・というのが
 その噂だ。

 双方の利害が一致した・・ように見えるが
 反社会勢力はそう甘くないだろう。
 水嶋ヒロは自身の名誉欲にかられポプラ社=
 暴力団に借りを作ってしまった。
 10年後、いや5年後・・騙し騙しでやってくには
 高リスクなカードを引いてしまったのではないだろうか。
http://www.gekiura.com

----------------------------------
ポプラ社小説大賞・Wiki

ポプラ社

今日発売の週刊新潮、大チョンボ記事があるらしい/二階堂ドットコム



よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電灯)
2010-11-02 13:57:29
ポプラ社って聞いたことあるなとおもったが、あのポプラ社だったか。いろいろ残念。

ことし、「賞」の効果がもっともあったのは、ポプラ者小説大賞とノーベル平和賞だな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。