安倍晋三と極右歴史修正主義者は、世界の敵である/Peace Philosophy Centre 1月2日から 

2013-01-25 09:33:42 | 社会
やっぱり読んでおきましょう
----------------------------------

http://peacephilosophy.blogspot.jp/2013/01/muneo-narusawa-shinzo-abe-far-rightist.html

安倍晋三と極右歴史修正主義者は、世界の敵である
週刊金曜日企画委員 成澤宗男
2013年1月2日

序章

 日本軍による南京大虐殺が起きて75年を迎えた2012年の12月、この恐るべき事件を歴史の記憶に刻み、伝え継ぐことによって二度と日本が他国と戦火を交えず、東アジアの平和を生み出すための教訓としようと考えた少なからぬ日本人にとって、極めて大きな試練が課せられた。

 同月16日に実施された総選挙の結果、前回の2009年8月の総選挙で敗北して野党に転落していた自由民主党が圧倒的多数を占め、再び政権の座に就いたのだ。
しかも、首相に返り咲いたのは、極右歴史修正主義者の安倍晋三に他ならない。
もはや、日本国内だけに留まらない段階となった。

なぜならこの自民党は、いまだ日本軍による加害の記憶が鮮明な中国や韓国、北朝鮮といった諸国に対し、この記憶自体があたかも歴史的に正確さを欠き、他国からの記憶の呼び起こしを求める隣国の声は不当な言いがかりであって、それに耳を傾けるのは「自虐的」と主張する歴史修正主義者の巣窟である。
のみならず、自民党のこうした恥ずべき体質を最も雄弁に象徴するのが、安倍だからだ。

日本は1951年9月の対日講和条約の調印によって国際社会に復帰したが、日本から被害を受けたアジア諸国にとって前提とされたのは、日本が大日本帝国と決別し、自らの行為を加害者として隣国に心底から謝罪することであったはずだ。
だが戦後のドイツ連邦共和国の出発点がナチズムとの決別とホロコーストへの謝罪であったのに反し、戦後日本の大半の時代を与党として君臨した自民党は常に歴史修正主義者の拠点であり続け、今もそれはまったく変わらない。

おそらく世界は、「ホロコーストはなかった」などと主張する政治家がドイツの首相に就任するという事態は想像しがたいだろう。
だが南京大虐殺から75年たった現在、世界が目撃しているのは、日本の新首相が、今も南京大虐殺は「虚構」などと主張する歴史修正主義者の側に立つ政治家であるという驚くべき光景なのだ。

そのため、日本軍によっておびただしい数の人々が犠牲になり、その目撃者、体験者もまだ生存しているアジアの諸国民、そして北米を始めとしたアジア系コミュニティの人々は、この極右歴史修正主義者の首相に対し、「南京大虐殺は『虚構』だと考えているのか」、「日本が隣国を侵略したという歴史事実を認めるのか」と改めて質す正当な権利がある。

とりわけ韓国や北朝鮮、そして世界のコリアンにとっては、南京大虐殺と並んで大日本帝国が手を染めた最も残忍で恥ずべき犯罪の一つである従軍「慰安婦」について、「どのように認識しているのか」と安倍に質すことが急務である。
なぜならこの首相は、今でも公教育の歴史の授業から、従軍「慰安婦」の既述を削除することに執着しているからだ。

このような人物が首相である限り、日本が国際社会復帰から61年が経とうとしている今日においても、改めてそこでの一員たりうる資格があるのか否かの正当性が根本的に問われるべきだろう。
この作業の責務は、何よりもまず日本人が負う。同時に繰り返すようにアジアを始めとした世界の諸国民にとっては、そうした問いかけは正当な権利として与えられているはずだ。

1 安倍という政治家

2 「河野談話」への攻撃

3 首相時代の二枚舌

4 再び牙をむく

5 世界が今後日本を警戒すべき理由

安倍に象徴される日本の極右歴史修正主義者は、ドイツのネオナチと同様に、自国民のみならず世界にとっても共通の敵なのだ

http://peacephilosophy.blogspot.jp/2013/01/muneo-narusawa-shinzo-abe-far-rightist.htmlでどうぞ

Peace Philosophy Centre


よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気<strong></strong>ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ATM)
2013-01-25 15:43:02
中国は日本への領海侵犯を「侵略ではない」としていますので、偉大なる中華の行動を見習い、日本も過去の進軍を「侵略ではない」としても、全く問題はないでしょうね。
返信する
Маркс (마르크스)
2013-01-25 16:14:42
いやいや、下痢便ピーピーで、おむつして政権投げ出した
人が、また総理大臣になつて戻つてきました。

中学からエスカレータ式で、大学まで登ってきた
お坊ちやんです。
苦労してないから、爺さんの悪いところをそのまま
受け継いで、何の疑問も感じてないんでせう。
返信する
事実無視の売国奴に告ぐ (tamahinihon)
2013-01-25 17:27:15
事実も調べず、貴方のような人が未だにこんなデタラメを拡散しているのが悲しい。シナの間接侵略に乗せられているあなたは、いずれ天然記念物と言われるでしょう。こんなデタラメを信じる愚民がいることを、代わって神に詫びたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 20:55:06
ギャーギャー喚くほどに左翼の衰退-危機感は深刻なようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 21:28:43
あんた半島か大陸にはやく帰りなよw
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 21:31:35
こりゃあ酷い記事だな。
今時こんなの書いて信じる日本人なんか
いないよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 22:04:11
しっかり歴史を勉強しなはれ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 22:31:47
なんだよ!この長文は!
迷惑なんだよ!
返信する
いやあんたの方がwww (めでたいやつ)
2013-01-25 23:13:39
ソースもないんだが、何を根拠に?歴史の勉強しなおしたほうがいいかな、いや、物理かな、算数かな…、とにかく出直せとしかいいようがない
返信する
はいはい… (major08)
2013-01-26 01:52:24
あれですよね?ただメディアにあがってる記事・情報を羅列してみただけと…で、あなた自身の主張はなんなの?
まぁ、聞きたくもないけどね…
批判したいなら物的証拠と数千人単位の確証のある証言をまとめあげてからにしましょう…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。