参考・飯田哲也が 橋下徹・大阪維新の先兵としての役割を 立派に果たしているようです

2012-07-28 09:34:55 | 社会
黒猫黒さんのツイート

黒猫黒‏@kuroinekokuro
山口県知事選がねじれてしまった原因は、飯田哲也氏自身だ。
だいたい、スウェーデンで民主主義を学んで帰って来た人間なら、死んでも橋下徹氏のブレーンになんかならないだろう。
逆に、橋下リコール運動の準備でも始めなければおかしいだろう。
飯田氏の光と影のある人格が選挙を複雑なものにしている。

黒猫黒‏@kuroinekokuro
山口県知事選。左翼とネオリベが、それぞれの思惑から、飯田哲也氏を支持・支援する錯綜した選挙戦になっている。
こんなわけのわからない選挙で、飯田氏をひたすら無党派の脱原発の救世主と信じて、炎天下を走り回っている善良な県民や県外サポーターは気の毒だと思う。
今日一日だ。熱中症になるなよ。

黒猫黒‏@kuroinekokuro
山口県知事選。ややこしい選挙になると心配していたが、実際にそうなってしまっている。
飯田哲也氏を社民、自治労が支持。
共産党も実質的に支援。
県職労、民主党は推薦しなかったが、議員の中には応援している者もいる。
一方、みんなの党は実質的に支持、県内に浸透しつつある大阪維新の会は当然支持。

黒猫黒‏@kuroinekokuro
山口県民の地獄への道は、山口県知事選で「飯田哲也さんを信じれば幸せになれますよ」とツイートする県外サポーターの美辞麗句で舗装されている。

黒猫黒‏@kuroinekokuro
山口県知事選挙は、次期衆院選の前哨戦だ。
非ファシズム勢力とファシズム勢力(大阪維新の会)の戦いなのだ。飯田哲也氏は、大阪維新の会の卑屈な追従者にすぎない。
彼を支援する脱原発派・リベラル派は、ファシストに手を貸すことになるぞ!あなたたちの罪は重いぞ!本質を見誤るな!!

黒猫黒‏@kuroinekokuro
大阪維新の会の卑屈な追従者・飯田哲也氏を、無党派の脱原発の救世主と美化して宣伝する無責任な「県外勝手連」!

黒猫黒‏@kuroinekokuro
飯田哲也氏の山口八策21(名称からして維新八策のパクリで、橋下氏への心酔を うかがわせる)には、「『非正規雇用者』の名称を変更し、社会にとって不可欠な労働力として明示」という意味不明なものや、「X次産業」という説明を読んでも理解困難なものまである。オフィシャルサイトで要閲覧。

黒猫黒‏@kuroinekokuro
飯田哲也氏の公約で最も懸念されるのは「公共性テストの上での民間委譲やPPP、PFIの検討」民間委譲とは公共施設の民間への譲渡、PPP・PFIとは公共事業への民間資金等の導入。新自由主義的手法であり、福祉や医療等の切り捨てにつながる危険性がある。
大阪維新の会が現に行っている政策だ。

黒猫黒‏@kuroinekokuro
勝手連が騒ぐので県民の目も自然エネお花畑に誘導されているが、飯田哲也氏の山口八策には「再生可能エネルギー買取法を加速する山口エネルギー維新条例」「校長の公募任用の拡大」「環境生活部と商工労働部の統合」「地域エネルギー環境税の導入」等、おーい、ちょっと待てと言いたくなるものがある。

黒猫黒‏@kuroinekokuro
サンデー毎日8/5号「飯田氏側の戦略が垣間見える出来事」7/16岩国市で開かれた講演会、講師は「大阪府市統合本部特別顧問の古賀茂明氏。岩国在住の『大阪維新の会』のメンバーが企画して実現したもの」飯田てつなり氏と大阪維新の会との協力関係は、山口県内においても着々と進んでいるようだ。



よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-28 13:03:49
>非ファシズム勢力とファシズム勢力(大阪維新の会)の戦いなのだ。飯田哲也氏は、大阪維新の会の卑屈な追従者にすぎない。
彼を支援する脱原発派・リベラル派は、ファシストに手を貸すことになるぞ!あなたたちの罪は重いぞ!本質を見誤るな!!


対抗する候補者を擁立できないくせに愚痴ですか?
返信する
名前も書けない飯田信者のコメントに失笑 (bogus-simotukare)
2012-07-29 21:50:50
名前も書けない分際で、でけえ口叩いてるんじゃねえよ、飯田信者。
大飯の件(橋下の再稼働容認を詭弁で擁護)で飯田がえせ脱原発派であることはもろばれだし、脱原発が実現できれば、「維新の怪」流の福祉破壊(敬老パスへの態度がわかりやすい)、文化破壊(文楽への態度がわかりやすい)、デマ中傷政治(捏造リストによる組合への誹謗)が山口県に持ち込まれてもいいとでも?
やれやれ。
そもそも飯田当選の可能性自体低い(飯田に当選する気があったかどうか自体疑問。橋下ブレーンを辞めるための口実ではないのか)し、当選しても大飯の件で「原発推進派に屈服したあげく詭弁で居直り」が見え透いてるが。
当選前から「当選しても裏切りがほぼ確実」な飯田なんか良く支持できる。
しかし「船中八策」って本当に坂本龍馬に失礼だよな。坂本って橋下みたいにあんなにキチガイじゃねえだろ?
 そして何で日本の自称改革保守ってのバカみたいに明治維新万歳なのか?
 大体明治維新的価値観(経済万歳)が原発を推進したんじゃねえの?。本当に飯田が脱原発派だったらそう手放しで明治維新万歳的なスローガンは使えないと思うんだけどね、いくら「明治維新万歳的価値観が強いであろう」山口県の知事選でも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。