はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

夏の青春18きっぷ旅’09その3:魅力いっぱいの駅

2011年10月19日 23時03分15秒 | たびろぐ東海。

では、天浜線の旅のつづき~♪

エキナカグリルでお腹を満たした後、新所原行きの列車に乗ってたどり着いたのが、
ここ「つづき」駅。つづきだけに。(す、すみません(^^;;;;)


「その1」「その2」でご紹介した以外にも、美味しそうなお店が併設されてる駅が多い天浜線。
ここ都築駅もその中のひとつというわけで、途中下車してみました。
ここは何のお店が入ってるのかというと、


焼き立てパンのお店なんですね~♪
この直前にランチをいただいたばかりですが、ウマいパンにも目がないわたし。
晩ごはんに買って帰って宿で食べてもいいし♪と入ってみることにしましたよ。


ちょうど焼きあがったばかりだったのか、パンの焼けるいい香りがお店いっぱいに広がってて、
思いっきり食欲そそられます。(てか食べたばっかなのに(笑))
予約されてた方々なのか、続々とお客さんが焼き立てのパンを取りに来店されてました。
きっと地元じゃ美味しいパン屋さんで有名なんだろうなー。
せっかくだから食べてみたくて、小さなカウンターをお借りして、
こちらのコロネ(って名前だったかどうかは記憶が…すみません)をいただくことに。
クリームとチョコをひとつずつ食べてみたけど、
パン生地はフワフワだし、クリームもいい甘さで美味しかった!
というわけで、晩ごはん用に追加投入してしまった(笑)。
駅に人が集まってくるって意味では、こういうお店ってすごくいいと思う。
列車を待つ間に、パン屋さんで時間を潰すっていうのもいいですよね~。


そして、やってきた列車に乗り込み、終点へ向けて走ってる途中、車窓には浜名湖が!
浜名湖といえばうなぎ!うなぎ食べたいっ!!


いや、だからしっかりお昼食べたじゃないの!と自分にツッコミを入れつつ(笑)、
終点の「新所原(しんじょはら)」駅に到着!!天竜浜名湖鉄道完乗!!
と、改札のほうへ向かって歩いていくと、そこで見たものは、


「うなぎ」の文字!!駅弁当なんて書いてありますよ。
そう、ここ新所原駅には、できたてを食べることができる「うなぎ」の駅弁があるんですね。
ここまで来たからには、うなぎ食べたいー!と思ったんですけど、
まだ晩ごはんの時間までは時間がありすぎで、さすがにこのタイミングではうなぎは入らない。
買って帰って宿へ持っていっても、食べる頃にはせっかくのできたてが冷めてしまうし…。

というわけで、


後ろ髪引かれながらも、見送り!!もちろんこれも宿題っ!!(笑)
この日1日、お世話になった天浜線の車両を見送りつつ、
やっとここで青春18きっぷの登場、JRに乗って宿へ向かうのでした。

「その4」へつづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロネ (shota)
2011-10-20 08:42:28
コロネでいいと思います
何故か懐かしく
パン屋さんで見かけるとついつい
チョココロネ買ってしまうのです/face2_grin_m/}
返信する
shotaさんへ。 (はるか)
2011-10-20 13:21:30
そうそう、コロネでいいんですよね!
たまーにお店によっては違う名前だったりするのを見かけたことがあったので、
どうだったかなぁ?と思って。どっかにメモしとかないとダメですね(笑)。
わたしもついつい見つけると買っちゃいます♪
中にたっぷりクリームが入ってるとうれしくなりますね~。
返信する

コメントを投稿