はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

遅くなりましたが、ただいま~!

2008年10月12日 21時55分18秒 | たびろぐ九州。

すみません、昨夜は旅の疲れが抜けてなかったのか、
仕事から帰ってきて、パソの電源も入れられずにパタッと落ちてしまいました(^^;;

というわけで…、おととい無事に旅から帰ってきました~!
今回の旅は、夜行列車に揺られて九州へ。
ちょっと早めの「サヨナラ」をしてまいりました。

もちろん「サヨナラ」だけじゃなく、いつものごとくほぼ乗りっぱなしとなりまして、
さすがのはるかさんも、今回ばかりはヘロヘロ(笑)。
帰ってきてからも、しばらく目が回ってたし~。(@_@)
でも、1度の旅で2度朝焼けが見ることができて、すごく得した気分。
そんな贅沢な旅も、いつかはできなくなるかと思うとなんだか寂しくて、
しっかりと目に焼き付けてきました。

車窓から見えた景色はもちろんのこと、
旅先で、素敵な街の光景との出会いがあったり、
お友だちとの楽しい出会いもあったり、
毎回恒例(笑)、お約束のウマいものとの出会いもあったり、
そして、最後の最後に超サプライズな出会いがあったりと(笑)、
今回もまた、忘れられない楽しい旅になりました~。
そうそう、先日のクイズの「おみやげ」とも出会うことができたし。ホッ。
あー、やっぱいいなぁ、九州。早くレポ書きたくてウズウズしてます(笑)。

でもその前に。

前回の「岡山レポ」の続きをまずは再開させますので、
どちらも合わせて楽しみにしていただけたらうれしいです♪
今回のレポはちょっと先になりそうですけど、どうか忘れないでくださいね~。

「寝台特急に乗って九州へ!その1」へ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VIVA九州 (奉賛会)
2008-10-14 12:18:44
やっぱり九州には引きつけられますね。レポが待ち遠しいです。
また、「SFごーるど」で行ってきました。
岡山レポを拝見していて、宇高連絡船にホーバーが走ってたなって
思ったら乗りたくなって…。S字の航走路、楽しかったです。
その後、飛行機には乗らずバスに乗って駅に向かい、
鉄道の日きっぷでトコトコ帰ってきました。
次は私もあの列車で行ってきます。
返信する
奉賛会さんへ。 (はるか)
2008-10-15 00:07:56
どの旅ももちろん心に残るものばかりで、
いま書いてる岡山の旅もすごく印象的だったんだけど、
なんか不思議と九州は気持ちが落ち着くんですよね。
そんな九州と東京を繋ぐ列車とも来春にはお別れ。
気持ちだけは繋いでおきたいものです。
SFごーるど、いいなぁ。長距離の船旅から遠ざかってるなぁ。
あの列車は、やっぱり始発から乗るんですよね~??(笑)
返信する

コメントを投稿