はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

北から南へ受け流す~??

2007年11月30日 23時30分04秒 | たびろぐあちこち。

いやいや、受け流しちゃダメダメ!!(?)

というわけで、…ってどんなわけかわかりませんが(笑)、
昨夜遅くに、北海道→那覇の旅から帰ってきました~。

今回もいつものことですけど、「移動」が目的の旅となりました。
わかる方はもうおわかりだったと思いますが、
JAL国内線の最長飛行区間、季節運航の「千歳-那覇」線が、
今日11月30日でとりあえずラストフライトということで、
特典航空券使って飛んできました~!
どこで使おうか悩んでたんですけど、せっかくだからANAで飛んでない路線で!
と、今回の旅を思いついたというわけ。久しぶりのJALでの空旅でした~。

ただ、ほんとは当初、那覇から千歳へ飛ぶ予定で作戦を練ってたんです。
でも、以前「作戦会議」って記事でも書いたんですけど、
那覇→千歳便の特典分が、残念ながら満席。
北海道へは9月にも行ったし、今回は沖縄メインにしたかったんですけど、
3ヶ月経たないうちに、また北海道へ舞い戻っちゃいました(笑)。
おかげで、水曜どうでしょうClassic「対決列島」見れたからいっか♪

道内へ入ってから千歳を出発するまでも、そしてその後も、
とにかくほとんどが移動、という行程でしたけど、ウマいものにもめぐり合えたし、
先日のクイズのおみやげも無事に仕入れて来れたし、
たった2日間だったけど、またもや内容の濃い旅となりました~。
詳細は、いま書いてる豊後水道横断の旅と、日帰りリハビリ旅の後に、
レポートしていこうと思ってますので、(って、いったいいつになるんだ??(^^;;)
忘れないで待っててくださいね~(懇願)。

あ、クイズの正解ですが、もうちょっと先になりそうかなぁ??
わたしは今月中に到達しそうな気がしてたんですけどね~。
そちらも合わせて楽しみにしていてくださいね。
おみやげ、わたし的にはかなり気に入ってるモノ満載(?)ですので!
(といっても、過度な期待はナシで(笑))

「北から南へ その1」へ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーディーかっ!! (ぷく)
2007-12-01 13:53:45
おかえりなさーい!今度は日本列島を股にかける旅ですか!しかし良いなー北海道&沖縄。何か美味しい物食べてきましたか?そんなのも楽しみにしてますけど、ほんとにいつになることやら。(笑)
とか言ってみたけど、くれぐれも無理しないで書いてってくださいね。クイズには参加できなかったけどおみやげもどんなのか楽しみだなー!
返信する
今日のエンタにムーディーが (瑞穂)
2007-12-01 22:52:36
…出てるはず。
ビデオ見なくてはw

千歳ー那覇、ラストだったんですね。
私、自分が千歳に降り立って、その飛行機がすぐに「那覇行き」になるのを見て驚いたことがあります!
お客さんはどうでしたか?
返信する
ぷくさんへ。 (はるか)
2007-12-01 23:32:12
ツッコミありがとうっ!!(笑)
で、ただいまです~。股にかけちゃいました(笑)。
ウマいもの、今回はけっこう収穫アリでしたよ~。
沖縄のなんて、ものすごく安い!そしてウマい!!
地元の台所みたいなとこは、やっぱ歩いてても楽しいです!
クイズのおみやげもね~、おもしろいと思ってもらえるといいなぁ、って感じかな。
もし次回があったら、今度は参加してね!
返信する
瑞穂さんへ。 (はるか)
2007-12-01 23:35:38
おっと、見逃してしまった~。
ついつい、「ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~」が聞こえてくると、
見ちゃうんですよね~。好きなのか??(笑)
で、いちおう昨日でとりあえず運休のようですね。
もしかしたらまた復活するかもしれないみたいだけど、
どうなんだろうなぁ??わたしが乗ってた周辺は、
それほどお客さんも乗ってなかったし。
どっちかっていうと、逆区間のほうが時間的にいいのかもしれないですね。
そういえば、わたしが乗った機材、那覇で即折りしてって、
夜羽田に着いたら、もう千歳から帰ってきてましたよ。
飛行機ってがんばるよなぁ~。
返信する

コメントを投稿