はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

沖縄のたび その5:ジャッキー!

2005年04月19日 17時37分33秒 | たびろぐ沖縄。

沖縄で「ステーキ」といえば「ジャッキー!」ってくらい、
安くてウマいステーキ屋さんで有名なのが、この「ジャッキーステーキハウス」
何年か前に、辻というところから今の場所、西に移転しました。
さすがに人気なので、いつも地元の人や観光客でいっぱい!
この前もやっぱり10分ほど待って入りました。


こちら、店内に掲げられたメニュー。
MISO SIRU ミソ シル
って、海外の日本人向けレストランみたいでかなり笑えます(笑)。まあ、元海外ですもんね。
え?400円??どんなミソシル???

あと、
ハム エグ
ベーコン エグ

が、どうしても
ハム エゲ
ベーコン エゲ

に見えちゃってもうダメ。エゲ??1回そう見えちゃうと、もう止まらない(笑)。
なかなかツッコミどころ満載なメニューですが、よく見るとマジで安いです。
全体が見られるんで、メニューの写真↑をクリックしてみてね

こちら、テンダーロインステーキのS(150g)。いわゆるヒレ。
サラダとスープとライスがついてきて、お値段1500円!安いっ!
安いだけじゃなく、冷めてもお肉が柔らかいってほど肉汁タップリ!!大満足

こちらはニューヨークステーキのL(250g)。とにかくデカイ!
脂も乗ってて、このボリュームで1400円!!
ほんとにいいのか??と思わず聞きたくなります。

そして、忘れちゃいけないのがこのステーキソース。
お肉がとにかくおいしいので、お塩と胡椒でいただいても十分ウマいんですが、
このNo.1ソースが、とにかく合います。
お互いの味の相乗効果でペロリ完食。今度はMサイズ(200g)を食べちゃおう

こちらが名物、入り口にある信号機!これでお店の混み具合がわかるシステム。
青なら空いてて、黄色はちょい混み、赤は満席という感じ。この日はずっと赤信号でした。

え?ジャッキーって…、ジャッキってそっちかよっ!!いちおツッコんでみました

さすが人気のお店だからか、携帯からもアップしたけど、
偶然にも前の職場の先輩方とお店でバッタリ!
沖縄って他にもたくさんお店があるのに、ここで会っちゃうなんて、世間ってマジで狭い~

「その6」へつづく~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソース欲しい。 (るーぱー)
2005-04-19 17:54:53
お肉は本当においしそう。沖縄=豚ってイメージがあるけどウシも美味なのね。

ソースのお持ち帰りとかはしたんですか?



ツッコミどころ満載とありましたのねツッコミます。ポークトーフって?すき焼きがやけに安いけど焼き肉用の肉とかが入ってたりして…

そして最後に長淵剛の札は?



そうそう昨日のカミングアウト発言はここだけですよ。多分これから人格疑われそうなことも言っていくことがあると思うので

(何じゃそりゃ)
返信する
Unknown (ロッタ)
2005-04-19 18:24:54
はるかさん、コメントありがとうございました☆

私はてっきりジャーキーの事かと思っていました。ジャッキーなんですね^^;しかし美味しそうですなぁ~♪今私は夕食前でめちゃんこお腹空いてるんでキツかったのだ・・

沖縄と言えば・・以前に沖縄民謡を聞かせるライブハウスに行ったなぁ・・とても良かったけど、その日は有名な方が出張で東京に行ってるとかで、下っ端(失礼ですが)の方々が唄って下さいました。それでも、あのコブシは良かったなぁ~
返信する
不思議だぁ~ (あさげ)
2005-04-19 19:23:43
いつも思っていたんですが…

はるかさんが写真で撮る食べ物ってすごくおいしそうに見えるんです!!

撮り方が上手だからかなぁ~?

画面からイイにおいが漂ってきそう♪(^¬^)
返信する
ぅわあ~ (jyorujyo)
2005-04-20 05:55:44
・・・と、毎度のことながら食べ物の写真が現れると思わず声が出ますが、今回も例に漏れず。

美味しそうですね。

信号機の写真がなかなか笑えるのですが、「力がつきます!」のフレーズがまたいいですね。



実は私の部署の上司と部下が、沖縄でばったり会ったという話を聞いたことがあります。

遠い土地で知人と出会うなんて驚きでしたでしょうね
返信する
うま (グリーン)
2005-04-20 10:31:27
ステーキ美味しそう

なかなかのでかさではないですか?



ハム エゲ確かに・・・



この信号でお店の混雑具合がわかるのも

かわいいし、ジャッキの寒いダジャレも

いいね
返信する
るーぱーさんへ。 (はるか)
2005-04-20 17:30:18
ちょっと疑問に思っちゃった。この牛はやっぱアメリカ産だよなぁって。

元々アメリカだった地ですからね、そしてあの柔らかさはオージーでは無理。

ということは…、やっぱBSEまっしぐらでしょうか??ひゃ~

まあ、うまいもん食って死ぬなら本望ー!って思えれば何でも食べられますね(笑)。

このソース、地元のスーパーでも売ってるんですよ!ちなみに会社は明石です。何で明石??(笑)

買ってこようかとも思ったんですけど、おいしくステーキを焼く自信がないので、やめました。



気になるメニュー満載でしょ!ちなみにCランチって450円なんですが、

山盛りで夜でも食べられます(笑)。

長渕はいったい…。ポスターかなんかだったような。

また行って確認してきます!

あ、どんどん壊れちゃってくださいね!期待してます
返信する
ロッタさんへ。 (はるか)
2005-04-20 17:36:25
あ、パッと見「ジャーキー」にも見えますよね

JACK’Sってことはジャックさんってことかなぁ。

最初、150gで十分かなと思って注文したんだけど、

なんか物足らなくなっちゃいました(笑)。

値段が安いのが、たくさん食べよう!って気になれるんですよね。

沖縄民謡ですか~。生で聞くと気持ちよさそうですね!

あの三線の音色が癒し系でいいんですよね~!

実は前に、かんからさんしん(缶でできてるやつ)を買ってきたんですよ、弾いてみたくて。

でも、うちは集合住宅なので、どうもご近所が気になって全然練習できないんです。

いつ日の目を見れるのかなあ。マジで河原でも行ってこようかという気になってきてます(笑)。
返信する
あさげさんへ。 (はるか)
2005-04-20 17:40:34
おいしそうに見える??よかった~

自分が食べておいしかったものって、なんとか伝えたいですからね!

あ、おいしそうに見えるのは、わたしが食いしんぼだからだと思われます(笑)。

匂いが伝えられるようになったら楽しいよね~。

そしたらおなか空いちゃって空いちゃって大変かな??

わたしの写真よりも、あさげさんのイラストの方が全然すごいよ~!!憧れです
返信する
jyorujyoさんへ。 (はるか)
2005-04-20 17:45:27
やった~!jyorujyoさんが声を上げてくれてうれしいです

いつもモデルさんがいいですからね~(笑)。

信号機の存在も、ここの名物みたいで、ほんとに食べると力がついたような感じなんですよ。

こういう遊び心も、たくさんの人が訪れる所以なんでしょうね~

えっ!jyorujyoさんの職場の方も、沖縄でバッタリ会ったんですか~??

ほんとにね、地元にいるような不思議な感覚に陥るんですよ。

きっと沖縄は人を引き寄せる不思議な力を持ってるんでしょうね~
返信する
グリーンさんへ。 (はるか)
2005-04-20 17:50:23
デカいですよ~!ニューヨークのほうはほんとにデカかった!

でもお肉が柔らかいから、楽に食べられちゃうんです。

これも沖縄マジック??(笑)

エゲ、なんかおかしいでしょ??

あれは絶対エゲだって~!って振り返って笑ってたら、

職場の先輩に見つかりました。油断も隙もありません

信号はね、見るたびドキドキします。どのくらい待たされるかなあ?って。

でも、あの「ジャッキー」を見るたび、わかってて笑っちゃうんです。

暑い場所だから、寒いダジャレでちょうどいいのかも??
返信する

コメントを投稿