はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

東京散策その2:キティちゃんとお散歩

2006年03月12日 00時50分29秒 | たびろぐ東日本。

東京ステーションホテルでランチした後、
はとバスに乗って、東京散策してみることにしました。

実はわたし、はとバスツアーって乗るの初めてだったんです。
よく都内で黄色いバスを見かけますけど、
今回乗ったのは、このグレーのキティちゃんバス。
「浅草プチ」という、1時間のドライブコースに乗ってみました。


バスのサイドにも、こんなに大きなキティちゃんがっ!!
こちらのキティちゃん、はとバスのガイドさんなんですね~


フロントにも、こんなかわいいエンブレムがっ!!
なんとこのバス、HP見て知ったんですけど、
ナンバーが「ハロー1号(86-01)」なんだとか(笑)。


なんとなんと、サイドミラーにまでキティちゃんがっ!!
細かい…、細かすぎる!


車内に乗り込むと、黒のコスチュームでお出迎えのキティちゃん。
黒いキティちゃんって、なかなかめずらしいですよね???
もう1台、ピンクのバスがあるんですけど、
そっちはピンクのキティちゃんがいるんだろうか??


このバスは2階建てバスなんですけど、
2階席へ上がっていったら、なんとガイドのキティちゃんがっ!!
でも、さすがにこれは人っぽくて怖い…
写ってないですけど、ちゃんと靴もはいてるんですよ。微妙…。

車内は座席から天井まで、キティちゃんづくし。
特別大好き~!!ってほどではないけれども、
あまりのすごさに、かなりはしゃいでしまいましたよ。いい歳して…

走り出してからというもの、
途中、日本橋やら馬喰町やら浅草、アキバなど、
チラチラ車窓は見ているものの、結局しゃべってばかり(笑)。
でも、自分で運転して都内を周る機会もないので、
こうやってのんびりバスに揺られて、普段見ている景色を楽しむのも、
小さな旅といった感じで、いいものです~。

以上、東京プチ散策でした

さてさて、
明日(あ、もう今日か)は朝も早よから、またちょっと出かけてまいります。
出先から、また何かお届けできたらなぁ、と思っておりますので、
よかったら遊びに来てくださいませ!
それでは、行ってきま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハト のはなし (ぽっぽ)
2006-03-12 05:17:40
ハトの話なら、真っ先に出て行かない訳には…(笑)



と、言いつつ、はとバスには未だに乗車したことがありません。

まぁ、東京近郊以外の方のほうが、乗った経験が多いのでは…。



それにしても、スゴイねこのバス!!!

ナンバーから始まって、車体の模様といい、車内の装飾といい、

これは目立ちますねぇ~!!

思わず、乗ってみたくなりました。



昨日、113系に偶然乗りました。

もしかしたら、もう最後かも知れないと思うと、

とても感慨深いものがありました。
返信する
これはかわいいっ♪ (35-lapis_lazuli)
2006-03-12 19:53:26
ひゃ~、これはかわいいね。

特別好きじゃなくてもはしゃいじゃうの、解るわ~。

こちらに住んでるとハトバスに乗る機会って無いよね。私も乗った事ないです。

でもおもしろいコースとかあるみたいだよね。私もいつか乗ってみたいです。



あ、今朝から旅立たれたのね。レポ楽しみにしてます~。

返信する
すごい! (しのぶ)
2006-03-13 23:37:30
こんばんわ~。

すごいキティちゃんづくしのはとバスですね~。

私も東京見物のはとバスに乗ってみたいと思ってるんです~。

東京に住んでても自分の行動範囲以外の場所はなかなか行かないので、こういうバスツアーって新鮮なかんじでよいですよね
返信する
ぽっぽさんへ。 (はるか)
2006-03-16 15:35:30
お返事遅くなりました

あはは!はとバスだけに、ぽっぽさんの登場ですね

そうそう、なかなかこう近くに住んでいると、

意識しない限り、乗る機会ってないですよね。

ただ、このキティちゃんバスだけは、

登場当時から気になってはいたんです。

ただグルッと回るだけですけど、首都高にも乗るし、なかなか楽しかったですよ~。



113系も、出雲とともに明日で最後ですね。

散々乗った車両ですが、いなくなるのが寂しいですね。
返信する
35-lapis_lazuliさんへ。 (はるか)
2006-03-16 15:40:58
お返事遅れてごめんね

これ、かわいいでしょぉ~

車内の天井もキティちゃんだったし、ほんとキティづくめなの~!

やっぱり、地元にいるとなかなか乗らないよね~。

でも、ランチバイキングツアーとかあるみたい

そういうのなら、乗ってみたくない??(笑)
返信する
しのぶさんへ。 (はるか)
2006-03-16 15:43:05
お返事遅くなってごめんなさい

これ、かわいいでしょ~!

こういうバスなら東京見物も、より楽しめる感じですよね。

ピンポイントでしか動かない都内が、

バスに乗ったら一本に繋がりました(笑)。

そういう発見も、乗ってみての発見ですよね~。
返信する

コメントを投稿