はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

今日から始めます。

2010年12月12日 22時26分28秒 | たびろぐ九州。

昨夜遅くに、旅から帰ってきました。
携帯からも投稿しましたが、またまた九州を旅してきました。
今回の旅は、前回の海を渡る旅と同じく、サヨナラの旅。それも3つのサヨナラ。
サヨナラのうち、直前のサヨナラもあれば、もうちょっと先のサヨナラもありました。
そのうちのひとつが、春に九州新幹線が全通するまでに一度きちんと乗っておきたかった、
バトンを渡すという、大切な役割を果たしている特急「リレーつばめ」。
いままでにも何度かお世話になってきたけど、
改めて、そのバトンをしっかり見届けたいと思ったんですね。
おかげで今回、いつもお世話になっているお友だちにも会うことができました♪

それにしても、今回の「もぶろぐ。」って、見事なくらいにウマいものばっかり(笑)。
これ以外にも、ほんとにたくさんのウマいものに舌鼓を打ってたもんだから、
予想通り、帰ってきて体重計に乗ってみたところ、なんと3kg増。うわーん!!
ほんとにねぇ、九州ってウマいもの王国なんですよね~♪(単に食いしんぼなだけ)
これは本気で絞らないと!と今日からダイエットを始めました。

といいたいとこなんですけど、
お友だちからこんなうれしいおみやげをいただいちゃったんですねー♪
絶対、白いごはんが進むこと請け合いなわけです(笑)。
なので、無理なく美味しくいただいて、なるべく歩いたりして元に戻していこうかと、
って、甘いかな??(^^;;

たくさん美味しくいただけたということは、いい旅だったと思うのです。
ほんとはすぐにでも書いていきたいくらい、いい旅だったので、
少しでも追いつけるように、日々書いていきたいと思います♪
やっぱ、旅レポは溜めちゃダメですね(^^;;

とりあえず、ちょっと中断している「北九州レポ」と、
先日の羽田空港で食べた「空弁」を書いていこうと思います。よかったら読んでね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つのサヨナラって? (カーク)
2010-12-13 00:23:45
良い旅をされたようで良かったです。

3つのサヨナラって全て鉄道関係なのかしらん?鉄道関係のサヨナラって、リレーつばめに、あそ1962に、ゆふDXとか。考えてみれば、在来線特急と新幹線が同一ホームに並ぶだなんて、新八代以外では見られない光景だもんね~。

僕も何かしらの鉄分は補給したいな~。お年玉乗り放題きっぷで開聞岳登山と枕崎まで乗車とか考えているけれど、お天気次第だな~。
返信する
Unknown (nobu)
2010-12-13 18:50:20
ご飯の友達ど~もです。
いやぁ、仲良しが多くて…ホント私も困ってます、白ご飯には(笑)
最近ご多分に漏れずラー油と親しくしてますが、次はバターとも友達になりそうな気が…(危)

それにしても、新幹線が繋がって来春には全然開業…って、ずっと先のことだと思ってましたが…
ついにそこまでやって来ましたねぇ…在来線もずいぶん寂しくなりますが、真っ赤なDC特急には気を吐いてもらいたいものです(肥薩)
返信する
カークさんへ。 (はるか)
2010-12-14 17:53:07
おかげさまでいい旅になりました♪
前回がちょっと試練の旅でしたからね(笑)、
少しずつ強くなってきてる気がします(^^;;
サヨナラは、まあいつかそのうち綴りますね。ははは。
新八代への入線の線路も、もうすぐ廃線になっちゃうんですよね。
必死に走るリレーつばめを見てたら、なんか切ない気持ちになってしまいました(泣)。
鉄分補給、やっぱり大事だと思いますよ(笑)。
指宿枕崎線、お天気がいいと最高ですよね。晴れるといいですね~♪
返信する
nobuさんへ。 (はるか)
2010-12-14 17:58:33
おかげさまで仲良しが増えました♪(感謝)
それに伴い体重も増えそうで怖い(^^;;
あ、でも帰ってきて数日で少し落としたんですよ!(嬉)
オムライス、ハンパなくボリューミーだったからなぁ(笑)。
バターごはん、かなり危険ですがウマいんだなこれが(古)。
それにしても、時の経つのは早いですよね。
もう新幹線全通まであと3ヶ月ですもんね。
そのうちそのうち、なんて思ってて、慌てて企画しました(^^;;
他のところと違って、今回は3セク化しないみたいなのでホッとしてます。
「有明」とかは走るのかなぁ?なんて思ってるけどどうでしょう??
赤いDC特急にもまだまだがんばってもらわないと!
返信する

コメントを投稿