はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

箱根散策その3:おいしいおみやげ

2005年07月04日 14時21分08秒 | たびろぐ東日本。

いつも車で箱根に行ったときに、帰りに必ず立ち寄るのが、風祭にある「鈴廣かまぼこ」
ここのかまぼこはどれもおいしくて、いろいろ試食できるのが魅力なんです♪
なかでもわたしが好きなのは、「金目鯛のあげたい」
お魚の風味がしっかり残っていて、わさびを溶いた濃い口のお醤油によく合います。

そんなかまぼこといっしょにおみやげに買ってくるのが、
この「甘えび塩辛」
実はこれ、鈴廣の商品ではないんですが、この風祭店で取り扱われています。
いかの塩辛は食べられないわたしでも、
この甘えびの塩辛は、プリプリのえびの甘さと酒粕の風味が程よく効いてて、
これだけでごはんが進んじゃうくらいおいしくて大好き
今回初めて、明太入りを見つけたので買ってみたんですけど、
甘さの中にピリッとした明太の辛味が効いてて、あつあつのごはんにすごく合うんですね~。
買ってきてすぐ、あっという間に食べきっちゃいました
えび好きのかたには、オススメな一品です

ちなみに、箱根湯本駅前の通りのおみやげ屋さんでも、
この「甘えび塩辛」を扱ってたお店を見かけたことがあるので、
電車で行かれる場合でも購入できると思います。気になる方はぜひ探してみてね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは食べてみたい… (35-lapis_lazuli)
2005-07-04 23:05:48
↓のロマンスカーの車輪の話、知りませんでした。なるほど、だから快適なんですね。

VSEかっこいいですよね。私小田急よく乗るので、時々見かけます。見ると旅に出たくなっちゃう(笑)

甘えびの塩辛、めっちゃうまそうだ。酒粕ととっても合いそうですよね。見かけたら買ってみます。
返信する
こ、これはっ… (35-lapis_lazuli)
2005-07-04 23:16:11
甘えびの塩辛、めちゃめちゃうまそうだ~。

酒粕ととっても合いそうですよね。見つけたら絶対買ってみよう。

↓ロマンスカー、お詳しいですね♪

VSE時々見かけます。見かけると旅に出たくなります(笑)
返信する
えび好きです! (しのぶ)
2005-07-04 23:27:03
鈴廣って名前は知ってるんですけど、未だに食べたことないんです。

すっごいおいしそうですね!



そして、私は小さい頃から塩辛が好きというシブイ子供だったんですよ~。

そして、エビも大好き。

この甘エビ塩辛なんて家にあったらごはんが何杯でも食べられそうです!
返信する
ごめんなさい(汗) (35-lapis_lazuli)
2005-07-05 00:31:31
途中で消えちゃって、投稿されてないと思って、もう1回投稿しちゃいました。(ってこれで3回目だ…)ごめんなさい<(_ _)>
返信する
甘エビ (うっきい)
2005-07-05 09:30:13
の塩辛、大好物です。私の場合は、イカも好きそれでね、たこの塩辛もおいしいのいかにも飲んべえな感じでしょ?甘エビは、本当にぷりっぷりっですよね。うらやましいなぁ。
返信する
テンプレ (イエロ)
2005-07-05 10:57:47
めっちゃかわいいね



甘えび 塩辛めっちゃおいしそうだぁ

イエロはかなりの海老好きなんよ

見つけたら即買いだなっ

ホカホカご飯にのせて食べたいわ
返信する
あ~…(ヨダレ (ほりかぅ)
2005-07-05 18:14:57
ブログ仲間が増えるとさー色んな話聞けて楽しいんだけど

全国の美味しいもの情報も耳に入りすぎて

ほんと毎日ヨダレたれっぱなしなんですけどーーーー



実はさ、箱根に親戚いるのよね。イェイ 

お中元申請してみよ。(笑)
返信する
甘くない甘エビは (るーぱー)
2005-07-05 21:50:05
大歓迎よ。

うちは刺身を買っても必ず甘エビが残る。

寿司ネタに甘エビが乗ってても結局

醤油ぬりたくって私が食べるハメに。

それはそれで美味しいけどあまい甘すぎる

っていうのもね。

ほら許せないことってあるじゃない。

コーヒーに砂糖を入れてもいいけど

日本茶に砂糖は入れたくないとか…

いや実際に日本茶に砂糖を入れて美味しそう

に飲む人を見かけた時はびっくりしました。



そういえばテンプレ変わったのね。

爽やかだね~。
返信する
35-lapis_lazuliさんへ。 (はるか)
2005-07-05 22:14:35
おお!ラピスさん(って呼んでいい??)は小田急ユーザーなんですね!

わたしも以前、町田で仕事してたので、ロマンスカーはよく見かけたんだけど、

最近離れちゃったので、初めてVSEを見たときは感動でした

箱根へ旅したくなりますよね~

甘えびの塩辛、ごはんに合いますよ~!

VSEに乗ってぜひ買ってみて



あ、最近gooブログって夜になるとめちゃめちゃ重いんです。

こちらこそ、ごめんなさいね
返信する
しのぶさんへ。 (はるか)
2005-07-05 22:20:23
鈴廣のかまぼこって、ほんとにおいしいんです。

いつもいろいろ試食しちゃうんですけど(笑)、

この前はかまぼこ用のドレッシングなんて売っててビックリ!

子供の頃から塩辛食べれたなんてかっこいい!

わたし、いまだにイカのは食べられません。

もっぱらこの甘えびのばっかり。

でもこれも、ほんとおいしいです

他におかずはいらない、って感じですよ~
返信する

コメントを投稿