はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

万博のはずが…その4:君の名は

2005年09月07日 19時22分58秒 | たびろぐ東海。

えーっと、
現地から「びろ~ん。」っていうクイズ形式の記事をお送りしたのに、
正解をお伝えしておりませんでした(笑)。
しかも、
思いがけなく、ヒント自体がクイズになるというおまけ付きまで…(汗)。

この、スレンダーな白肌ボディの子の立っている場所、
名鉄セブン館というところの前なんですね。
この写真の右手に、「SEVEN」という青い看板、見えますか?
実はこれがヒントでした。

正解は、「ナナちゃん」

セブン館なので、ナナちゃん、というベタなつけ方のようですが、
このナナちゃん、なんとスイス生まれなんですよ!!
昭和48年からここに立ち、
季節によって様々なファッションで、街行く人々の目を楽しませてます。
…というか、地元の人にとっては、そこにいるのが当たり前になってるようで、
もう、存在自体気になってないかも??
わたしは、ついつい名古屋へ行くたび、
どんなカッコをしてるのか、気になって見に行っちゃいます(笑)。
ちなみに、
このときの衣装は、「中日ドラゴンズ応援ナナちゃん」だとか。
セリーグのVの行方、気になりますね!(ちなみにわたしはYSファン)

ナナちゃんの詳細はこちら

「その5」へつづく~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイス生まれは・・・ (うっきい)
2005-09-08 10:38:26
知らなかったなぁ。

夏の暑い盛りには水着だったりしますよね。

冬はスキーウェアを着てることもあるみたい。どうやって着せ替えるのかしらん。人前でちょっと恥ずかしいかも
返信する
うっきいさんへ。 (はるか)
2005-09-08 17:23:23
やっぱ、夜中に着替えてるのかな??

あれだけの巨体だと、着替えも隠すわけにいかないし、

恥ずかしいですよね、ナナちゃん

みんな、股の下とか普通に歩いているのが、

なんだかほほえましい光景です
返信する

コメントを投稿