はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

長崎から帰ってきました。

2006年10月20日 22時20分19秒 | たびろぐ九州。

昨夜遅くに、長崎から無事帰ってきました。
路面電車の走る街って、いいですよね。長崎は大好きな街のひとつです。
そんな、久々の長崎の旅の目的は、
以前からずっと見てみたかった「過去に栄えた島々」。
といってもね、
旅先から投稿したに関しては上陸したわけではなく、ただ見てきただけ。
でも、それでも十分に圧倒されてしまいました。
そのほかに、実際にこの目で見て、この足で歩いてきた島も含め、
間近で見られた感動と、現況に対する複雑な想いとのギャップで、
どうやってまとめていいのやら、混沌としている状況…。
ちょっとずつ頭の中を整理して、レポートしていきたいと思ってますので、
そのときは、どうか読んでやってくださいませ。

そしてもちろん、わたしの旅には欠かせない「ご当地ウマいもの」、
たくさん食べてきましたよ~(笑)。
長崎っておいしいもの王国だけに、目移りしちゃって大変(笑)。
あ、行きに立ち寄った佐世保のウマいものもご紹介していきますので、お楽しみに♪

と、その前に…。

旅に出る前にちょっと予告しておいた、
先日の2周年クイズの「旅のおみやげセット」の内容などを、
先にお届けしたいと思っております~。
長崎レポはその後にお送りしますので、もうちょっとお待ちくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (ゆっこ)
2006-10-20 23:36:12
はるかさん、お帰りなさ~い!!

いつも拝見させてもらっているのに

なかなかコメント出来ず、ご無沙汰してました

相変わらずはるかさんの撮る写真は素敵な雰囲気ですね~

ほんのりと夕暮れになる町並み、行きかう車の真ん中で

のんびりと走る路面電車。いいわぁ~!!

長崎レポート、楽しみにしてますよ~☆



あとあと、お知らせでございます!!

ワタクシのブログタイトルを

『毎日がCUE日和。』から『ここで確かに。』に変更する事にしました~。

お手数ですが、登録変更お願いしますぅ
返信する
ゆっこさんへ。 (はるか)
2006-10-21 23:44:13
こちらこそ、なかなかコメント残せずご無沙汰しちゃいました

写真褒めてくださってありがとう~♪

長崎の雰囲気が伝わったみたいでうれしいです!

レポート、よかったら読んでくださいね~。

あ、ブログタイトル、変更しておきましたので!

これからもよろしくです
返信する
最近のはるかさんは… (35-lapis_lazuli)
2006-10-22 16:36:45
ロケットに軍艦と、まさに幅広い



長崎、15年位前に行って、しかもツアーでそんなに街は散策できなかったんだけど、なんだかすごく心に残ってる所なの。

平戸(も長崎だよね?)とか、市街とか、ぜひまた行きたいなぁ。

という事でレポ、すっごく楽しみです
返信する
長崎。。 (POPSTAR)
2006-10-23 03:27:07
長崎はぼくも行きました。やはり真ん中を走る路面電車が印象的でした

あと夜景とか坂とか・・カステラも有名だよね。



それにしてもクイズの景品沢山あっていいなぁ~~(笑)麺類が多いのもはるかさん選りらしいっすね
返信する
35-lapis_lazuliさんへ。 (はるか)
2006-10-24 00:21:22
長崎っていいとこだよね。

でも、意外に広くて、そして移動しにくいのも長崎の特徴??

だからこそ、歩いて回るのが楽しいのかもね~。

わたしも長崎なら何度行ってもいいなぁ、って思う街です。

レポ、がんばって書くね~。
返信する
POPSTARさんへ。 (はるか)
2006-10-24 00:28:29
どこ行っても思うけど、路面電車って風情があっていいですよね。

特に長崎の路面電車は、いつもたくさんの人で賑わってて、

いかにも地元の足、って感じが好きなのです。

夜景、今回は見に行かなかったけど、稲佐山とかきれいですよね~。

あ、クイズの豪華賞品(笑)、そういや食べものは麺類ばっか。

日持ちがするってのが、いちばんの理由かなぁ。
返信する

コメントを投稿