はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

内之浦へ行こう!その1:ただいま~

2006年09月25日 23時12分12秒 | たびろぐ九州。

昨夜遅くに、無事家へと帰ってきました!
いやぁ、今回の旅はほんとに感動の旅でした~。
現地からも投稿しましたが、
鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上がった、
最後のM-V(M5)ロケット7号機の勇姿を見てきたんですけど、
あんなに感動するものとは思ってもみなかったので、ちょっとビックリでした。
打ち上げまでが、それはそれはもう過酷だったから余計かも…。
あ、写真はなんだかわかりにくいですけど、M5ロケットの発射台の台座です。

普段から乗り物好きを公言しているわたしですけど、
ロケットの打ち上げに関しては、まったくもって未知の世界。
(あれは「乗り物」とはまたちょっと違うしね(笑))
だから、正直な話をすると、この7号機が最後のM5だなんてことも、
現地に行ってから初めて知ったくらいですよ。ははははは(苦笑)。
そんな、ロケット素人なわたしが、なぜ内之浦まで行ったか、
いったい何が過酷だったかは、また追々レポートしていきたいと思っております。

それにしても、帰ってきてからいただいたコメントを拝見してみたら、
なんとなんと!ブログで仲良くさせていただいてる方が、
同じ町にいらしてたようでビックリ!!こんなことってあるんだぁ!!
そして、ニュースやリンクページで見て下さった方もいらっしゃったようで、
ほんとにうれしかったです。みなさん、どうもありがとう♪
今回は、この歴史的瞬間を見ていただけたらうれしいなぁと思って、
携帯からタグを使ってリンクを貼ってみたんだけど、
ちゃんと貼れててホッとしました。やってみるもんだわね~。

感動の打ち上げの後は、もちろんおいしいものも食べてきましたよ~!(お約束)
そんなのも少しずつレポートしていきますので、
またお付き合いいただけたらうれしいです♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い! (あーさん。)
2006-09-25 23:41:28
個人的にはニアピン賞にもちょっと遠いなぁ・・もうちょっと写真が載ると踏んだのに

そんなことはさておき、これから旅レポ楽しみにしてますね。美味しいものに期待です!
返信する
お帰りなさい (ルンバルンバ)
2006-09-26 00:03:12
はるかさん、お帰りなさい。

打ち上げの打ち上げは如何でしたか。はるかさんのことだから外すことなく美味しいものを堪能されたのでしょうね。

先日の「ぷりんどら」、早速買って、食べて、記事にして、トラバいたしましたのでよろしくお願いします。僕のも福岡のぷりんどらです。

今後のレポ、楽しみにしています。
返信する
おやっとさぁでした (nobu)
2006-09-26 09:04:07
はるかさん、ど~もお疲れさまでした。

いやー、感動しましたね。初めて観たロケットの打ち上げ。

それにしても…まさかここでニアミスするとは(笑)

前日のブログで「あっ、ロケット観に行ってるんだ!!」と、ちょっと驚きましたが、当日どこかですれ違ってたかも知れませんね~

私はあの後がちょっと過酷でしたが、

はるかさんの【過酷ネタ】も気になります。
返信する
あーさんさんへ。 (はるか)
2006-09-26 10:59:52
ただいま~

いよいよ、締め切りとなる記事となりました!!

いやいや、まだどうなるかわかりませんよ~。

実をいうと、みなさんの答えをまだ見てないのです。ドキドキ。

そして旅レポ、ちょっと贅沢なおいしいもの、食べてきましたよ~。

楽しみにしていてください
返信する
ルンバルンバさんへ。 (はるか)
2006-09-26 11:02:09
ただいま~

打ち上げの打ち上げ、のんびりと地元のウマいものを堪能してきました~。

そんなのも出てきますので、ぜひ読んでくださいね!

ぷりんどら、早速ゲットしたんですね!!

湯布院かと思いきや、ルンバルンバさんも福岡でしたか~(笑)。

後ほど伺います!!
返信する
nobuさんへ。 (はるか)
2006-09-26 11:05:02
おやっとさぁでした~

nobuさんはどのへんで見てたのかなぁ?

見学所に入れなかったのは残念でしたけど、

あの感動の一瞬を見れがみたいでよかったです!!

それにしても…、絶対どこかでニアミスしてますよね??(笑)

わたしの過酷ネタは、きっとnobuさんのネタには敵わないなぁ

nobuさんの内之浦レポ、楽しみにしています!
返信する
おかえりなさーい (うっきい)
2006-09-26 13:22:49
ロケットの打ち上げなんて、私は一生見ることがないかも。

私、はるかさんとお知り合いになれたおかげで、はるかさんのお友達とお友達になれましたぁ。

ありがとう!!

おいしいものレポート待ってまーす
返信する
うっきいさんへ。 (はるか)
2006-09-26 23:23:31
ただいま~

いやぁ、わたしもロケットの打ち上げをこの目で見ることになるとは、

夢にも思っていませんでしたよ~。

でもでも、ものすごい感動でした!!

お友だちとは、ドラファンのあの人??(笑)

こちらこそ、みんな仲良しになれて嬉しいですぅ。

わたしもブログを通じてお友だちになった方だけど、

とってもいい人ですよ~。

いつか、みんなで名古屋でごはんが食べたいねっ!
返信する

コメントを投稿