はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

愛・地球博へ行ってきました。

2005年05月08日 18時16分47秒 | たびろぐ東海。

昨日、携帯からも投稿しましたが、「愛・地球博」へ行ってきました~。
今回も、JR東海の「愛知万博GW日帰りスペシャル」という格安プランを見つけたので、
それを使って行ってきました。
そのプラン、使える新幹線が早朝夜間と限定されているので、
丸1日万博を楽しめるというプランだったんです。

が、

そのまま素直に1日万博を見に行ってもいいけど、
せっかく行くなら他もいろいろ回りたい!と、欲張ってしまい、
ちょうど大垣に用事があったってのもあって、
名古屋~岐阜~大垣と、彷徨い歩き、
やっと万博会場に着いたのが夕方4時前(汗)。

実は、
正直な話、行く前までは万博に対して、思い入れはそれほどなかったんです(すいません)。
もちろん、モリゾーとキッコロにはすごく会いたいけど、
ガイドブックを見てても、いまいちピンと来ない。
見てみたいなぁ~と思うパビリオンなんかは、予約しないと見れないっていうし、
じゃあ予約取ろうか、とHPを見ても、どれも完売で見ることができない。
しかも、入場券が手元にないと予約できないっていうんだもの(番号入力するらしい)。
今回のプラン、入場券に関しては、現地で引き換えか、
もしくはお近くのJTBで交換してください、っていうものだったので、
プラン予約直後に、万博の予約を取るっていうのができなかったんですね。
そんなのもあって、ちょっと雰囲気を味わえればいいかなぁ~、
って気持ちで現地へ赴いたのも事実。

でもね、
今回、企業パビリオンへはほとんど行きませんでしたけど、でもなんか、
すごい楽しかったです!!(ゲンキン)
最初はほんと、どっから歩いていいのかもわからなかったけど、
1回行ってみたら、だいたいコツ(?)がつかめてきたし、
何より外国のパビリオン巡りが楽しい!!
そんなのも、ちょっとずつ紹介していきますね~♪


でもその前に、先日の世田谷散策の続きをお届けしま~す。
(更新追いつかなくてすいません


リニモへの乗換駅、万博八草駅でお出迎えのモリゾー&キッコロ。やっぱ目つき悪い??


「日帰り万博スペシャルその1」へ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。。。 (つばさ)
2005-05-08 21:59:35
モリゾー君は目つき悪いですねぇ(笑)・・・。



それはともかく、万博の雰囲気だけでも楽しんでこられたようですね。確かに企業パビリオンは人気があって、入館するにも長時間並ばないといけないみたいですね。でも、行列してまで見てみようとは思わないですねぇ。。。



やはり、せっかくの万博なんですから、海外のパビリオンをゆっくりと回ってみるというのがよさそうな気がします。これなら、同じ時間で多くのパビリオンを回れるわけですしね。



このあとのレポートに期待しています。

返信する
つばささんへ。 (はるか)
2005-05-08 22:23:36
やっぱ目つき悪いですよね~(笑)。



いや、ほんとに楽しかったです、ゲンキンなもので(笑)。

行く前と行った後では別人ですから

確かに、企業パビリオンって魅力的ではあるんですよ。

でもつばささんのおっしゃる通り、2時間待ちとかまでして並ぶのもなぁ~

と思っちゃうわけです。

せっかくの「国際博覧会」ですからね、

各国の風土だとか暮し、歴史なんかを垣間見れるパビリオン回った方が、

価値もある気がするし、なによりたくさん回れますからね!

また、たくさん回りたくなるグッズも発見しました!

(って、わたしが知らなかっただけで有名かもしれないけど)

そんなのもレポートしていきますね!
返信する
うは (グリーン)
2005-05-09 11:52:02
こんなに目つきの悪いキャラクターって

ないよね?

そこがいいのかな?



楽しいんだぁ~。

報告楽しみぃ
返信する
グリーンちゃんへ。 (はるか)
2005-05-09 17:47:18
なんかどれ見ても、目つき悪いんだよね、モリゾー(笑)。

たまに笑ってるのを見つけると、

「どうしたんだ??」と聞きたくなります

なんかね~、楽しかったんだよね

行く前は楽しみ方がわかってなかったって感じかな。

写真載せるから見てね~
返信する
Unknown (ロッタ)
2005-05-09 20:44:23
そうそう、何だか目つきが悪いよねぇ^^;

やっぱり思うとこ一緒ですわね。

万博には私も今のところそれほどの興味なく、親が行きたいということもあり、一度は行ってみなくちゃ!という所で行ってきます。

企業のパビリオンには私も予約が取れなかったので、目指すは外国パビリオンですなぁ。

はるかさんが良かった!と言っているので、ちょっとワクワクしてきましたよん♪
返信する
ロッタさんへ。 (はるか)
2005-05-10 14:02:31
なんでこういうイベントのキャラなのに、

こんな目つき悪いんだろうか??と思うんですけど、

なんか動きがかわいいので許せちゃいます(笑)。

わたしもロッタさんと同じようなスタンスで行ったんですよね。

でも、やっぱ行く価値あると思いました。

ただ、企業パビリオンやらマンモスなんかの予約ってどうなの?って思いますよね。

同じ入場料払ってるのに見れないのって。

でも、その分たくさん外国パビリオンを見て回るのが楽しいかも!

堪能してきてくださいね!ロッタさんが行く日は混まないといいね!
返信する
イヤン。 (ほりかぅ)
2005-05-11 12:38:29
今日もおあずけなのねー

早くレポートしてねー

なんか次の投稿もお酒の話だし(笑)



ワタシも行こうかどうしようか迷ってるのよねー

はるかチャンのプレゼンにかかってるわよ。ウヒ。
返信する
ほりかぅちゃんへ。 (はるか)
2005-05-12 15:26:49
あうー、追いつかない上に病に伏してたはるかです(笑)。

まあ待て待て、絶対行きたくさせてみせるから!

いや、たぶん行きたくなると思う。

えーと、行きたくなってくれるといいなあ(弱気)。

とにかく、わたしはまた行く気でいるので、

レポート見てねっ
返信する

コメントを投稿