はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

みちのくの旅から帰ってきました。

2006年11月17日 23時36分59秒 | たびろぐ東日本。

昨夜遅くにみちのくの旅から帰ってまいりました!
で、今回の行き先、
ここはいったいどこ??な写真ばかりアップしちゃいましたが、
今回の旅は、来年3月末で残念ながら廃止が決まってしまった、
宮城県北部を走る、「くりはら田園鉄道」に乗るのが目的。
実は、出先からの「あったかい~。」って記事中に、
答えの一部が隠されていたのです。

>と、田園を走る鉄道をお腹いっぱい堪能したところで、

ってくだりを入れたんですけど、気付いたかな??(わかりにくいって)
で、この写真は、途中交換駅の「沢辺」駅ホームから望む栗駒山系。
山頂に白いものが見えるだけあって、もうね、とにかく寒かったんですよ~。
新幹線でこっちへ戻ってきて、駅に降りたら暖かく感じたもんなぁ。
そんな神奈川も、今日は寒かったですね~!いよいよ本格的な冬到来かな。

と、ちょっとだけ冬を先取りしてきた今回の旅、
いつもの通り、おいしいものも交えながら少しずつレポートしようと思ってます。
またよろしかったら、おつきあいくださいね~。


※縦置きの写真、大きさ調整するの難しいですね…(泣)。デカイので元に戻しちゃいました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに寒そう・・・ (nobu)
2006-11-18 00:47:24
空の青さと流れる雲・・・それに雪化粧した山々。
みちのくはもうすっかり冬なんですね~。写真からも寒さが伝わってきます。

それはそうと、またまた地方鉄道が廃線・・・なんですか?!
寂し過ぎますねー
個人的には・・・地方の財産である鉄道は何とか残して欲しいところですが、とりあえずそれは置いといて・・・

私は【正ちゃん食堂】でわかりました(笑)
廃線までにここを訪れることは難しいと思いますが、残り少ない「くりはら田園鉄道」のレポ、楽しみにしております。
返信する
ご無沙汰です。 (189ef63ef63)
2006-11-18 07:27:11
冬に行こうと思ってます。

また先に行かれてしまいました・・・。
返信する
訂正です。 (189ef63ef63)
2006-11-18 08:21:12
上の文章ですと、『勝負に挑んでた男がまた負けてしまった』みたいにも受け取れるような気がするので訂正させていただきますね。



自分も来月行こうかな?と思っているので参考にさせていただきます。



レポ楽しみにしております。
返信する
はずれた・・・ (POPSTAR)
2006-11-18 21:47:47
ぼくは三陸かと思いました。
シブイというか可愛いというか(正反対やん!)・・・
よく知らない鉄道なんで早くレポ見てみたいです。岳南ぽい架線柱の写真がいいです!!笑
返信する
当ててしまいました・・・ (あーさん。)
2006-11-18 22:52:39
まさか当たるとは。あんな暗い風景で。賞品がないと絶好調ですね私
それはさておき、ここには行った事はないのですが、いつか栗駒山に登るときには乗りたいなぁと思ってました。でも廃線になるとは知りませんでした。こんな良い雰囲気の路線の廃止は残念ですが、レポート楽しみに待ちたいと思います!
返信する
お寒ぅございます^^ (ku~)
2006-11-19 11:45:24
はるかちゃん、みちのくにようこそ♪
いかに私のところは都会だ★って感じしました。
もっとも通り越してはるか遠い~田舎の田園を楽しんできたんですね^^お疲れ様でした。
まだこの寒さも序の口です^^
神奈川がいかに暖かいか身にしみたわけですね。

先日のコメント、『神谷バー』のブログみてきました
入りたかった~デンキブラ以前お土産でいただいの
私はちょっと遠慮しちゃったんですけど・・・(汗)
お店の雰囲気味わいたかったです~^^
返信する
nobuさんへ。 (はるか)
2006-11-19 21:50:37
いやいや、ほんとに寒かったですよ~。
といいつつ、こちらも今日は冷たい雨で、
まさに、一雨毎に寒さが厳しくなっていく感じがします。
それにしても、三セクに転換したところは厳しい状況を迎えているようですよね。
そういえば、なぜか縁のある神岡鉄道も、今月いっぱいの運行となりました。
あそこは沿線に民家が少ないので、貨物がなくなった時点で厳しかったんだろうけど、
人はそこそこいるのに乗らない、っていうのがいちばん悲しいですね。

で、「正ちゃん食堂」って有名なの??(笑)
せっかくだから行ってみたかったですね~。
返信する
189ef63ef63さんへ。 (はるか)
2006-11-19 21:52:39
そうですね、別に「旅」って競い合うものでも勝ち負けでもないですし(笑)。
雪が降るとたいへんそうですが、いいところです。
ぜひ堪能してきてください。
返信する
POPSTARさんへ。 (はるか)
2006-11-19 21:55:34
残念!はずれちゃいましたね
可愛いって、わたしが??(爆)
架線柱、木ってとこがいいですよね。
でもよく見て、肝心の架線がないんですよ~。
そこがまた、ちょっと物悲しげですよね。
返信する
あーさんさんへ。 (はるか)
2006-11-19 22:07:22
いやぁ、もうなまらびっくりですよ!!!
帰ってきてヘロヘロになりながらパソつけたら、
あーさんさんのコメントに「石越」の文字!!
見てた??って思いました(そういや、こんなの前にもあったなぁ)。
あ、栗駒山があるからピンと来たんですね。
リュックを背負った年配の方を見かけましたよ。
ずっと走っててくれたらよかったんですけどね…。
返信する

コメントを投稿