はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

サヨナラ第1弾。

2012年01月29日 21時03分51秒 | たびろぐ東日本。

ちょっと前後してしまいましたが、木曜の夜遅くに旅から帰ってきました。
翌日ご報告しようと思ってたんですけど、雪の中たくさん歩いて疲労困憊だったのと、
昨日が友人の披露宴に出席というスケジュールだったのとで、
早寝してしまって更新できませんでした(^^;;

現地から投稿しましたが、今回は青森へ。
ニュースなどでも盛んにやってますが、地元の方も驚くほど今年の雪はハンパないそうです。
東京だって、先日見事に積もったくらいだもんなぁ。
雪がやんでくれると気持ちいいんだけど、降り始めたらあっという間に自分に積もっちゃって。
今回、雪面の飛び魚(スノーブーツ)をデビューさせたんですが、
これがもう大活躍!この冬は「とびうお(と命名)」の活躍の場が多くなりそうな予感。

列車もあちこちで多少の遅れは出てたものの、何事もなく無事に旅することができました。
念願の東北新幹線完乗も達成できたし(残念ながら「はやぶさ」ではなかったけど)、
そして、今回はひとつ目のサヨナラをしに行ってきましたよ。
この春は残念ながら、ここ最近なかったサヨナラがたくさんありそうなので、
寂しいけど、できるだけ行きたいなぁと思ってます。
サヨナラだけに、溜まってる旅レポに前後して、早めに登場させるかもしれません。
そのときは、もしよろしかったらお付き合いくださいませ。

「行くぜ、青森。その1」へ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカイ)
2012-02-03 15:03:11
青森で大雪の中、車が立ち往生したニュースを見ましたけど、今年はほんとに雪が多いみたいですね。はるかさんも無事に帰ってこられてよかったです。これ以上大きな被害がないといいのですが。
「つなげよう、日本。」の写真、すごくいいですね!
返信する
スカイさんへ。 (はるか)
2012-02-04 22:03:51
ほんと、1週ズレてたら、もしかしたら大変だったかもしれません。
十分大変だったんですけど、それでも雪が止めば快適だったし、
幸いにも列車の遅れも多少だったので、何事もなく帰ってこれてよかったって思いました。
それにしても、今年は尋常じゃないくらい降ってますよね。日本海側とか。
もう少し加減してくれたらいいのに、って思ってしまいます。
新幹線に貼られたステッカー、なんか力が湧いてくるなぁ~と思って撮ってみました。
返信する

コメントを投稿