散歩人

ログハウスの話や日常生活でフッと目に入ったものを不定期にご紹介して行きます。
食べ物やワンコが多くなりそうかな・・

S様邸地盤改良工事2

2016-02-25 17:10:30 | 日記
S様邸の地盤改良工事も大分進んで来ました。



今回は合計で41本打設する予定です。




現在、32本まで打設が完了しました。




あと9本で完了なのですが・・・   トラブル発生です。




機械が故障してしまいました・・・  現在、修理中です。

なんとか、今週中には改良工事が終わるのかな・・・


明日から基礎工事を予定していましたが、マシントラブルには勝てません・・・

基礎工事は来週からに変更です・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸地盤改良工事スタート

2016-02-23 16:58:31 | 日記
日曜日に地鎮祭を無事に終えたS様邸の地盤改良工事がスタートしました。



地盤改良工事の機材が搬入されました。




建物の位置、GL高さも確認完了です。




改良工事がスタートしました。





今回の改良工事は柱状改良工事になります、一般的に良く見かける改良工事になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸地鎮祭

2016-02-21 20:26:29 | 日記
今日は予定通りS様邸の地鎮祭でした、天気予報では、一日中☂の予報で、風も強そうな予報でした。

朝から予報通りに天気は悪く、地鎮祭を心配しておりました・・・




地鎮祭の準備中もやはり雨で、風も強くて心配でしたが




地鎮祭が始まる時にはピタッと雨も止み、風も止まってくれました。




天候にも味方して頂き、無事に地鎮祭を行う事が出来ました。


明日からは、地盤改良工事を行う予定です。


地盤改良工事が終われば、次は基礎工事に入ります。


キットが到着する春に向けて工事もスタート致します。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I様仕様打ち合わせ

2016-02-20 17:29:39 | 日記
今日は朝からI様と打ち合わせでした。

ログハウスの特徴でもあります大屋根ですが、小屋裏の暑さを気にされていましたI様と出掛けてきたのは・・・




新潟市江南区に有ります「雪国科学」さんにお邪魔して来ました。


遮熱材AIRINの特徴と性能について実際の現物を見ながら説明を受けて来ました。



私共のA様邸、U様邸でも採用させて頂きました。


「雪国科学」さんは今日から来週の日曜まで「感謝祭フェアー」を開催されていました。



早い時間でしたがお客様も大勢来場されていました。




少し気になったのは、排煙熱を利用して簡単にオーブン料理が出来るダッチウエストさんのストーブパイプオーブンでした。




ストーブに後付可能なので興味の有る方は是非ご検討してみてはいかがでしょう・・・



そして、少し移動して水回りを決める為にトクラスショールームにお邪魔しました。



トクラスさんではキッチンとお風呂を決めて頂く予定です。



UBも実物を確認頂きながら、選択して頂きます。



UBのカラーリングはミニチュアの模型を使ってイメージを確認して頂きました。


朝から色々と多忙で、I様お疲れ様でした・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸地鎮祭準備

2016-02-18 16:53:04 | 日記
今日の新潟は晴天に恵まれました。

日曜日に予定していますS様邸の地鎮祭の下準備を行って来ました。




まずは、簡単に建物の配置を出しました。




地鎮祭の祭壇を飾るスペースを確保します。

当日、ここに祭壇を飾って頂き、地鎮祭の儀式を行います。


今日現在での日曜の天気は ☁/⛄ ですが、なんとか回復してくれると信じています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加