散歩人

ログハウスの話や日常生活でフッと目に入ったものを不定期にご紹介して行きます。
食べ物やワンコが多くなりそうかな・・

I様打ち合わせ

2017-02-27 10:00:51 | 日記
週末はI様とプランや仕様に関しての打ち合わせをしました。



プランに関しては、ほぼ今回の打ち合わせで決まりました。

I様の建築予定地積雪量が多い地域です、雪の処理をどうするのか?によってプランも予算も変わって来ます。


今回の打ち合わせで、雪の処理は落雪にはしないで融雪にて処理する方法でプランを決定頂きました。


当初、I様からは屋根は瓦が希望ですと伺っていました。

雪の処理が落雪で行う場合は瓦は使えなかったので、今回雪の処理を融雪で対応する事になったので瓦もOKになりました。


これから若干のプラン修正を行い、I様のご希望に添えるプランをご提案します。

I様、少々お待ち下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は富山市役所まで・・・

2017-02-24 17:55:10 | 日記
今日は富山市役所まで出掛けて来ました、今週は2度目の富山市になります。



喚起計算の訂正、防火仕様の説明など行って来ました。

説明を求められた件は問題なくOK頂きました。




今日のランチは「きときと寿司」さんでランチセットを頂きました。

お味噌汁も付いて¥905でした、とても美味しかったです・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石川県出張・・・

2017-02-23 11:03:28 | 日記
先日の火曜日から水曜日に掛けて、富山経由で石川まで出掛けて来ました。



今回宿泊させて頂いた宿は金沢のアパホテルさんでした。

比較的綺麗な建物で、14Fには大浴場も完備されていました。




宿の直ぐ近くに繁華街が有りましたので、晩御飯は焼き鳥とハイボールでOKでした・・・

レバーが思ったより美味しくて、追加オーダーしてしまいました。


水曜日は車で30分ほど移動して能美市で打ち合わせをさせて頂きました。



打ち合わせの前にカレー屋さんでランチを頂きました。(スープ、サラダ、ドリンク付いて¥780でした・・・)

美味しかったで~す。




新潟に帰る前に金沢駅に寄ってお土産を散策して来ました。

金沢駅は綺麗で、乗客さんの数も結構多く賑わっていました。




子供達に選んだお土産は、輪島塗の箸にしました。

花より団子の我が家の女性陣達です、食べ物ではないのでお気に召すのか? わかりません・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雛人形

2017-02-20 14:04:33 | 日記
去年は何でだか、飾れなかった雛人形です・・・



今年は節分が終わって直ぐに準備を始めて、ご覧の通り飾る事が出来ました。


手前にも可愛い雛人形を置いて見ました。



来年の今頃は長女の受験で、お雛様どころではないのかなぁ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリメッコ展

2017-02-17 16:50:02 | 日記
来月4日から新潟市の万代島美術館で「マリメッコ展」が開催されるようです。



北欧では御なじみのマリメッコです・・・


3/4 ⇒ 6/11 まで3ヶ月位開催されていますので、足を運んでは如何ですか・・・


「ランタサルミ ログハウス」「北欧住宅 ランタシード」との相性も抜群ですよ。


私もスケジュールを調整しながら出掛けて来たいと思います。


お知らせでした・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加