散歩人

ログハウスの話や日常生活でフッと目に入ったものを不定期にご紹介して行きます。
食べ物やワンコが多くなりそうかな・・

恒例 餅つき大会

2011-10-31 15:49:55 | インポート

今年も町内会のお餅つき大会の時期になりました。

2011103012040000_4 

今年採れた新米の餅米を蒸篭でふかし臼の中で一生懸命こねます。

2011103012090000_4こねたら、あとは出来上がるまでひたすら

餅をつきます。

つく人も交代しながら頑張ります。

2011103012140000お餅を付いている隣では、

豚汁の準備が行われています。

心配された天気もなんとか持ってくれました。

あとは「食べるだけ」です。

2011103011220000 

先程作っていました 豚汁  と 大根をおろしたお餅です。

お餅はこの他に 「きな粉」 「あんこ」 が有ります。

気になる「お代り」は自由にOKです。

ところで今日で10月も終わりですね、 明日からは11月です。

11月からはランタサルミのキット価格が改定されます。

2011new_price1_6

2011new_price1_2

円高還元により、とてもお求め易くなりました。

合わせて各販社オリジナル「ハッピーウィンターキャンペーン」も予定されています。

是非この機会にご検討下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

K様邸納品

2011-10-29 20:15:21 | インポート

本日K様邸にイスを納品致しました。

2011102909130000 2011102909120000

以前にテーブルを納めさせて頂きました。

その際にテーブルの天板の高さを一般の高さより高い設定でオーダー頂きました。

当初はイスは「市販のイスを購入します」とのお話でしたが、

K様が色々とお店を廻られて捜された結果としまして、

テーブル高さに合うイスの高さの物が見つからないと言う事で改めてオーダー頂きました。

K様のご意向でイスの形はベンチ式にされました。

使用しない時はテーブル下に収納出来て必要以上のスペースを取らないと言う理由からです

2011102909150000_2

ご主人様とお子様に座って頂き座り心地を確認頂きました。

満足頂きとてもうれしく思います。

本日からこのテーブルで楽しいお食事をされている事と思います。

このように素敵なランタサルミログハウスのご家族になれるチャンスが有ります。

2011new_price1

円高還元と言う事で、11月よりランタサルミのキット価格がプライスダウンです。

この機会に是非ご検討下さい。

2011102909150000

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢 ~ ランタサルミ 2

2011-10-26 11:35:00 | インポート

10/14にお邪魔致しましたY様のお宅をご紹介します。

2011101415250000 

ランタサルミのデザインライブラリィーに載っています「レウナ」のアレンジプランになります。

片流れの屋根が綺麗ですし、壁の色も風景に溶け込んでいますね。

2011101414200000 

キッチンもシンプルでとても使い易そうですね。

2011101414550000

室内ドアです・・・      ランタサルミログハウスの標準ドアではありません。

ケーシングも無い仕様です。

いいですね~

2011101414580000_2 

失礼して2Fもお邪魔させて頂きました。

とても明るく、解放感があり、第2のリビングルームのようでした・・・

2011101415010000

個人的な感想ですが、とてもシンプルに統一されていて大人の空間を感じました。

シンプル イズ ベストでしょうか・・・

軽井沢には沢山のランタサルミログハウスが有ります。

「一度見てみたい」 と思われた方は気楽に連絡下さい。

問い合わせ先は 田中建築事務所 田中までお願い致します。

 0256-66-3333     kaj-2002@happytown.ocn.ne.jp

お待ちしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末あれこれ・・・・

2011-10-24 08:46:06 | インポート

10月になり、秋真っ盛りですね!

お子さんをお持ちのお宅では園や学校の行事でスケジュールが一杯でしょうか?

先週末の我が家もバタバタでした。

2011102209120000 2011102209130000_2

土曜日は いづみ の通う幼稚園 の作品展&バザーでした。

2011102210130000 2011102209540000

輪投げ や クジ引き オリジナルランチョンマット制作 なども有りました。

2011102212230000

はるか いづみ の通うスイミングスクールでは先生達がハロウィンの仮装で

子供達にサプライズプレゼントをしてくれました。

日曜日は はるか の小学校で音楽発表会が行われました。

2011102310550000

毎日練習した成果が出せてとても上手に演奏出来ました。

特別に企画された保護者有志による「おやじバンド」がドラム、ギターなどの生バンドで

ランナー を熱唱してくれました。

2011102310430000

演奏中にスクリーンには、5月に歩いて公園まで行った遠足の画像や、

グランドで行われた運動会の画像が流され、3/11に震災で自由に公園で遊べない子供達や

グランドを思いっきり走ることが出来ない子供達が居る事や、普段気付かないけれど

危険を感じる事無く、日常の生活が出来る有り難さを子供達に教えてくれました。

一日も早く被災地の復興が出来ますように応援出来ればと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅の木4&紅葉

2011-10-21 13:42:36 | インポート

2011102110470000  7月後半より暇を見つけては切っていました

梅の木ですが無事終わりました。

私共のお客様で有りますS様にもお手伝い頂きながらの作業でした。

お手伝い頂いた皆さまのお宅にも梅の木をお届けして来ました。

2011102110470001  わが家の秋をご案内致します。

はなみずき と やまぼうしの木は赤く紅葉していますし、

白樺も半分ほど黄色く紅葉が始まっています。

少しづつ冬が近づいていますね。

Tanaka_banner 薪づくりをお手伝い頂いたS様邸と同じプラン

の建物を新潟エリア限定プランとしてキャンペーン中です。

この機会に是非 ランタサルミのログハウス をご検討下さい。

S様邸の見学も可能です。

問い合わせは 田中建築事務所 0256-66-3333 kaj-2002@happytown.ocn.ne.jp

までご連絡下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加